SSブログ

カードキャプターさくら アニメ DVD 購入♪ [入手~グッズ&円盤]

はい、ただ今クリアカード編が放送中の、カードキャプターさくら~
セレクション番組を見ている間に、無印のをきちんと頭から見てみたい衝動がとまらず・・
結局、レンタルショップにて中古販売されているのを見て1~10巻あたりまでをまとめ購入~
NEC_4468.JPG
残りを通販注文中です~♪
うん、BOXだと中古で2~3万ですからね~♪
全巻1万で購入は高くはないかと・・・(笑)
DVDだから画質はどうかな~と思いましたが、結構綺麗です♪
時折配色が薄いかな~て所もありますけどね♪
慣れればこういうものだ~て感じで、特に違和感なくなっちゃいました(笑)
何よりも、物語やキャラ構成が、本当~に心温まる作品でいたし方ないのです♪
本当に、心根の優しいキャラばかりで・・♪
温情というか、そういう雰囲気につつまれた作品♪
1話の父親の書庫に眠っていた、カードを目覚めさせてしまい、飛び散ってしまったカード達・・
そして、その番人であるケロちゃんとの目覚め時の出会いとやり取りがなんとも、ドタバタした雰囲気が可愛いくて仕方なくて・・
家族でのほがらか~な雰囲気も凄くいいです♪
妹のさくらを面白半分にからかっては楽しんでる兄に、おっとり優しい父親・・・
カードキャプターになるまでの過程とかが、本当にキャラの言動や表情がくるくると動いていて、旦那も一緒に笑っていたくらいです♪
やっぱ、デフォルメ絵って感情表現が豊かになっていいですね♪
1話を見て思ったのは、おお、やはり最初はカードキャプターとしてカード集めするの、流石天然のさくらも拒んでたのか~なんて思いつつ・・
その、ケロちゃんとのやり取りがたまらなく可愛い♪
そして、さくらちゃんもお年頃・・お兄さんの親友で、優しいに年上の兄さんに抱く淡い恋模様・・♪
なんだろ・・学生時代、若かりし頃の私と、ふとリンクしてしまいます(笑)
だって、さくらちゃんくらいの年齢の頃、当時は、同世代の男子は見んなお子様にしか見えなくて、ちっとも異性としての魅力なんて感じられず、年上の大人の男性に夢中だったような気がします♪
そうそう、年上の新任教師に密かに片思いしていたり~(笑)
それで、友達にからかわれてはイタズラされた記憶が・・・(笑)
それからも、やはり大人っぽい人に憧れて・・
旦那とも、それなりに歳離れてたりもしますしね・・(笑)
あ、でも、一度だけ歳の近い人に恋をしたけれど、やはり、自分とはくらべられなない程に大人びた人だったり・・・♪
なんてことを、思わず思い出させてくれる1話でした♪
作品自体懐かしいし、主人公と同世代だった頃を凄く思い出させてくれます♪
勉強に、恋に、友情に、そして、カードキャプターとしてのカード集めに頑張りながら成長していく物語・・・♪
うん、色んな要素がバランスよく入っていて、非情に楽しく見れる作品です♪
取りあえず、プリキュア5を今視聴中なので、そちらを見終わってから見ようかと・・・♪
こうして、視聴予定のアニメが増えていく~~(笑)
レンタル落ち形のアニメも、粗視聴終えたので、そちらの感想も又、おいおいUPしていかなければ~ですね~~(笑)
書きたい内容がありすぎておいつかない・・(笑)
と、こんな感じでマイペースに書いております~~♪
では、今日はこの辺出・・♪



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。