SSブログ

銀河英雄伝説 Die Neue These 1話 [アニメ]

銀河英雄伝説 Die Neue These 1話感想

とうとう始まりました、今期のアニメ!
まずは最初はこちらの作品~!
まだまだ序盤ですので、話が物凄く面白い~~かどうかはこれからでしょうけれど・・♪
なので、素直な感想としては、映像がとにかく半端なく美しいということ・・
多分、旧作をご存知の方からすると、絵が違いすぎる~~
というご意見もあるでしょうけれど・・・(笑)
この作者様~田中芳樹先生の作品は、薬師寺涼子の怪奇事件簿~と、娯楽向けに作られたという作品が凄く好きで・・
アルスラーン戦記タイタニア~はアニメで存在をしり・・・
そして、この銀河英雄伝~という作品は、本当、名前だ知っているけれど~~こういう雰囲気の内容だったんだ~と、思いながら、視聴させて頂くことになったのですが・・
まあ、宮野真守様と、鈴村健一様が出られる~という下心も半分ですがね(笑)
という感じでの視聴なので、あまり生真面目~な感想が出来るかどうか~という所ではありますが・・(笑)
戦術とか、そういったものの語りではなく、私の語りは基本的に感情~の方ですからね(笑)
けれど、若き英雄が歴史を動かしていく様・・
大胆で枠にはまらない才覚・・
そして、あの端正な容姿・・♪
が、好みすぎて・・・♪
そんな彼が、どのように、長きにわたる戦争を突き進み動かしていくのか・・
それが、純粋に気になるのです♪
若く地位を持ち、野心家で、独創的~な思想を持つものに反感をかう部下のて名づけ方とかも・・
そして・・・
傍らにたつ、彼の親友であり信頼の持てるという副官・・・
その関係性が、主従燃えしてしまう私としては気にならざる終えない存在♪
いや~背中を預けあい、言葉少なで通じ合えるのって、なんか、理想的な人物構造といいますか・・♪
本当に、ラインハルトのような人物って、きっと、先の見通しが深くできる才覚ある人でなければ、なかなかついていけないんだろうな・・
と、感じてしまいます。
うん、彼の作戦~凡人の私でも、え?本当にその作戦で上手くいくの?
と、ほんの一瞬だけ疑問を浮かべそうになりましたもの~~♪
相手の動きを正確に見極めて、その弱点を軽くつつく・・・
これって、凄く単純なことかもしれないけれど、相手に動きを読まれないからこその先方・・・
その、単純だけれど読まれない先方~て作戦は、無謀と大胆不敵~の紙一重・・て、奴でしょうか・・
ものを見る目がなければ出来ぬこと・・
そして、敵側はその戦略にものの見事にはまっていき・・
うん、凡人には天才の考えることなんてわからない~(笑)
そして、頭でっかちなだけの上司につかねばならぬ部下は哀れなり・・
なんてほんの一瞬思えたけれど・・
無能ではあっても卑怯者にはなりたくない・・
この台詞で敵側の指揮官の気持ちが垣間見れたり~~
している間に・・
戦闘の流れは、完全ににラインハルトの流れになりつつあります~~~
だがしかし、彼の自信に満ちた表情が、ある人物の通信により大きく変化します!
そう、鈴演じる~彼が出てくるのです!
自分についていけば勝利を約束する~~と、ラインハルトに負けず劣らずの自信に満ちた戦線布告が~といえばいいのでしょうか!
そして・・
なんだろ、ラインハルトのしまった・・・
の後の、戦闘の流れが気になる!
本当に、何が起こり、どんな展開になったのでしょう!
物凄~く気になる~イイ所で切りすぎます~~♪
て感じの終わり方です♪
うん、冒頭はどんな感じなのかな?
て、感じでしたが・・
比較的自分の好みにあってるのですが、それをどう表現すればいいのでしょう・・
気がついたら30分がっという間にすぎていたという・・(笑)
多分ね、マモやスズの声の助もあるから~でしょうけれど・・♪
作品を好きになるにはとっかかりがあるわけだし・・・
難しいことは語れませんが・・
というか、一度、旦那に見せてみようかな?
どんな感想を抱くのだろう・・
この、バリバリのCG映像でリメイク?された銀河英雄伝~
お厳しい言葉をくれるのか、お褒めの言葉を頂けるのか、どちらになるやら・・・(笑)
主人公が達観しすぎてて、感情面においての語りが本当できない作品でしたが~~(笑)
さてはて、スズはどんな戦略で返してくるのでしょうね~~♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。