SSブログ

カードキャプターさくら クリアカード編 13話 [アニメ]

カードキャプターさくら クリアカード編 13話感想です♪

おお~~~~
2クール目になってOPが変わりました!!!!
しかも、カードキャプターのNEWコスチュームがまた、物凄い可愛いです♪
白と赤色のミニのワンピに、フワフワのスカートの裾と襟元~
ハート柄の模様に・・
と、これは、不思議の国のアリスをモチーフにしているのかな?
と、内容の流れにて、勝手な想像が出てきちゃいますが(笑)
そして、キーワードになりつつある、例のお二人がOPにも登場・・♪
OPだけでもどんどん、謎が膨らんでいく物語を演出しているようで、良い感じです~
舞い散る真紅の花びらの動きも、なんと鮮やかで・・・♪
そして、そして~さくらちゃんは、相変わらず可愛くって元気一杯♪
しかも、今回は、懐かしのあの子が帰ってきますからね~~
シリーズに1回は返ってきてくれる彼女です~♪
此方も相変わらず元気で可愛いです♪
本当~~~に、仲の良いお友達~て感じで、見てるだけで和んじゃいますね♪
性格とか、タイプは正反対なのにね~
いいよね、こういう気さくなつきあいのお友達~てのも・・♪
それでもって、シャオ君~なんでしょ、相変わらずというか女の子に囲まれてハーレム状態で帰宅するのが定番になりつつあるシャオ君~(笑)
一匹狼なのか・・
さくらとラブラブだからなのでしょうか・・なんて思いつつ・・♪
カッコイイのに、やはり、何処までも可愛い男の子だな~て、目線で見守りたくなっちゃいます♪
一人暮らしで食材がどうこう~いってたのも気になりますね~
男の子の一人暮らしの料理って、どんな感じだろう・・
シャオの手作りなら、ちょっと食べてみたいかも・・
なんてことも思ってみたり・・・(笑)
そして、結局彼女は、さくら宅にお泊りになるのですが~
いいですね、話しは、すっかり女子会モード~~♪
私も出来るなら友達宅にとまって、じっくり女子トークとかしてみたいです~
独身の頃は、よくやっていたので、少し懐かしい・・・♪
それにしても、お世話になるから~と、さくらちゃんのご家族への電話対応~
メイリンちゃん璧すぎて素晴らしい!
大人顔負けです~~(笑)
自分が高校生時代は、多分、あそこまでの対応できていたかどうだか・・(笑)
こうしてみると、やはり、さくらの、ふわふわ~天然ボケ~とは違い、しっかりもの~て、雰囲気が凄く伝わりますね♪
そして、さくらの、何処までも、誰よりも無自覚~でイイ子だってことも・・
メイリンんちゃんはよく物事を理解しつつ行動するタイプだろうけれど、さくらの場合、物事を理解しきらないまま無意識~に頑張ったり皆のために出来てしまっている所・・
すっごく良いですよね、無意識のうちに誰かの支えになれる~なんて、なかなか出来ないです♪
本人的にして当たり前~なことが、何よりも相手の為になる~て、やはり優しい心根のさくらだから~なのでしょうね♪
けれど、そんなさくらを見守る兄ちゃんからすれば、何時までも無邪気で頼りなく見えつつ・・・けれど、ちゃんと信頼しあえているのっていいですね♪
理想的な家族関係です♪
普段は怪獣だのチビだの、色々とさくらを弄り回してるけれど、友達との雑談のふとした合間からにじみ出る雰囲気~ていいですね。
そして、彼の力にも何か変化が起きているようで・・・
さくらの新たな力と何か又関係しているのか、していないのか・・
謎が密かに増えていきます。
来るべきときって、どんなときなんだろ・・♪
そして~
今回のクッキングは~さくらとメイリン二人でのきょうどう作業でのギョウザ~~!
て、おお、スプーン使うと空気入ってダメなのか~それは知らなかった~
後、紫蘇入り~てのも美味しそうだね~
メモメモ~~♪
と、できあがっtた餃子に~よだれでそうな程の、ケロちゃんの上手そう~~の歓喜の声が・・
本当に美味しそうです~~♪
あ~~熱々の餃子を、いかにもホクホクしながら食べる女の子二人の姿が可愛い!!!!
もう、さくらちゃんなんて、瞳キラキラだし♪
そして・・
夜にも再び女の子トーク~
今度は、シャオ君への、さくらちゃんの切ない思い・・・
両思いなのに、お互いを思いあいすぎるからこそ、すれ違ったり、悩んで、考えて、不安になって・・
大切で心配だからこそ、何処まで踏み込んでいいのか戸惑ってしまう・・
言えることなら言ってくれるだろうから、それまで待って、その間に出来ることを一生懸命してみせる・・
といってみせるさくらちゃんが眩しい、健気すぎる!
そしてそして~~
事件はその後に起こります!
そう、なんと・・メイリンの頭とお尻に~~~~!!
しかも、本人は気付いてなくて、見えるのはさくらだけで・・見えたと思ったら、消えて~
と・・・
何、これもやはりカードの仕業・・?初の続き物のようです~!
次回で事件は解決するのでしょうか~♪
そして、あきほちゃんが読んでいる本・・
の内容が、メイリンちゃんの体に起こっている異変と被るのですが・・・!
やはり、この謎の本と、アキホちゃんと、あの夢は関係がある・・?
そして、物語のアリスという主人公と、執事が見につけている時計とも、何かありそうで・・?
これか全てが繋がっちゃってるんでしょうか~~?
という、気になる所で終わり~~♪
ああ・・EDのケロちゃあんが又可愛い・・・
て、このウサギは・・!!
やはり本編でも動くのか???
気になることがどんどん増えていきますね♪



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。