SSブログ

カードキャプターさくら クリアカード編 11~12話 [アニメ]

カードキャプターさくら クリアカード編 11~12話

本当に、今回のカードの存在は謎です!
カードの持つ特性や能力とか、昔の物までは覚えてないのですが・・
きっと、まったく関係ない~~というわけではないようですし・・
そして、何よりも・・
あの、執事さん~~!
最後のあの笑顔~~
何かあるのか???
と、気になっていたのですが・・
なんでしょう、その笑顔の裏には・・・!
もう、ついさってきまで、彼が登場する、それだけでテンション上がっていた私ですが・・
シャオ君の、彼を見つめる瞳が凄く気になっていたら・・
まさか、まさかの展開になりそう?
もし、それが事実なのだとしら・・ですが・・
しかし、そう思えば、あのラストの笑顔は、アキホちゃんに向けてではなく、さくらちゃんと出会えたことに、してやったり~という笑顔だったのでしょうか・・
なんて思ってしまいます♪
しかし、そうなると・・・
アキホちゃんにも、もしかしたら何か秘密があるのかな??
彼女がサクラちゃんの目の前に現れた理由があるのか??
アキホちゃんの、本当に親しい者しか家に入れない・・という一言も、凄く意味深に聞こえてきそうです・・。
そっれは、〇〇の家系だから・・とか???
なんて、色々考えが膨らんで~~
そういう想像できるのも楽しいですね♪
そんなシャオ君達の真剣~なお話とは裏腹に~
さくらちゃん廷は相変わらずホノボノ~な会話和ませて下さいます。
てか、雪兎さん、この料理はボリュームありすぎじゃないか(笑)?
見た目より、よく食べるんだね~
なんて思いつつ・・(笑)
又、カードの気配が・・・!
てか、又又、公園が荒らされてる~~!!
てか、あんなことされたら、遊具、石の重圧に負けてつぶれちゃうのでは??
なんて思いつつ・・♪
おお~~
今回もカードゲッド映像が美しい~~~!
てか、その後、慌てて退散するサクラちゃん達~
あの星キラキラの背景は何処を飛んでいるのだ~~~
という突っ込みをしつつ・・(笑)
最近のトモヨちゃん、何気に面白いですね、いえ、前々からサクラちゃんラブー具合が面白かったのですが・・♪
その後の、ケロちゃんの失敗に、黒トモエちゃん発動かと思いきや・・・(笑)
どこまでも可愛くて楽しい子です(笑)
まさに、見てるだけで癒される~~
て、奴ですね♪
そして~
私のお気に入りの執事様~
もう、ぶっちゃけ、11話から、疑念が膨らむばかりとうか・・
さわやかな表情と、おっとりとした、丁寧な言葉の間に、ふとした雰囲気に見せる表情が印象的に見えて・・
そして、アキホちゃんの存在も・・
もしかしたら、本当に彼女はカードキャプターさくらと係わり合いの人間なのでは・・
そして、さくらちゃんが見せられる夢・・
もしかしたら・・
なんて、色んな想像のふくらみがとまりません!
にしても、さくらちゃん、相変わらず朝はドタバタなんだね~
夕べのうちに学校の授業の用意~とか、しないのかしら・・(笑)。
けれど、本当に父親思いのイイ子だな~と、朝の朝食風景見て凄く思います。
本当に理想の家族像といいますか・・・
子供に見えて、けれど、少しづつ大人になっていくさくらちゃんを見守るお父さんの瞳が本当に優しいです。
そう、こんなにいい子に育ったのは、きっと家族でちゃんと一致団結して協力し合える、凄く素的なご一家だからだろうな・・
と、心より思います♪
ともよちゃんも相変わらず~
いい子にはイイお友達できるものですね。
本当、類は友を呼ぶ、回りの人間は自身の心の鏡~とはよくいったものです♪
そして~
運動神経バツグンのさくらちゃん、男子相手にも負けずにカッコイイ活躍ぶり!
可愛くて、性格よくて、スオーツ万能で~まさに、主人公~て感じですね♪
そして、シャオ君VSアキホちゃんの対決!
アキホちゃん~テニス上手いとは確かにいっていたし、あんなにおっとりしている姿とは想像できなかったけれど。.、活発なアキホちゃんも、何時もの雰囲気とは違う魅力があって良いですね・・♪
そんな二人のうち、どっちを応援すればいいか必死に悩むさくらも可愛いです♪
そして、再び現れたカード~~
今回もシャオ君はふとした会話で意味深な表情を見せるけれど・・
その表情が、具現化されてしまったというか・・
悩みながらも頑張り戦うシャオ君が本当にカッコイイです!
悩みつつも、努力を怠らない人間が一番成長できるんですよね♪
そして、そんな彼の面差しを心配げに見つめるさくらちゃん・・・
その後の出来事~
うん、良かった、私の変わりに、ちゃんとアキホちゃんが天然ボケな突っ込み入れてくれたのが妙にツボに入っちゃいました♪
それから・・
雪兎さんとの報告を交えた電話でのお話も・・
本当、本音とか悩みとか、色々会話できる年上の存在って凄くいいですよね。
友達とも、兄弟や両親とも違う目線で見守り、何気ない意見やアドバイスくれる存在って、自分の視野を広げるのに凄く大切だし、何より、家族や友達以外にも自分を優しい瞳で見守ってくれる・・
そういう存在は本当に有り難いですね♪
そして、再びさくらを夢へといざない、目の前に現れた謎の人物・・
この映像と、あの人物の台詞で、もしかしたらこの人物は・・
と、想像が膨らんできちゃいます。
色々、辻褄があうのですよ、私的目線では・・
ですが、もしかしたら、まったく違う結果や事実になるかもしれませんが・・
どうなっていくんだろう?
という想像を膨らませてくれる物語構成って、大好き♪
やはり、続きが気になる~~~
と、視聴者に思わせてこそなのでは~なんて、思います♪
次回は懐かしのキャラも戻ってくるようですし、楽しみです♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。