SSブログ

ユニバーサルスタジオ 美少女戦士セーラームーン 4Dいってきました その2 [イベント]

はい、朝&昼食もすませた~てことで、次はアトラクション!
セーラームーン4Dです!
NEC_4428.JPG
はい、食事してる間にすいてくるかな~と思いきや、気がつけば倍所かもの凄い行列が~~!!
もう、最後尾がどこかわかりません!
表の入り口から、どうやら裏手の方まで、続いているらしい列を辿って、辿って、歩いて、歩いて~
ようやく到着~(笑)!
うん、ここまできたら何時間でも待ってやります~~
てことで、待つこと約2時間~~!
前半の1時間くらいは、目新しいコスプレや、グッズに身を包む方々に囲まれ、結構時間つぶしにはなったんですよね♪
トイストーリーや、スヌーピーの帽子やTシャツ~
そして、旦那が購入してくれたセーラームーンポップコーンとか・・
そしてそして~~
怪盗キッドのコスプレとか~~~
おお~~よく
見たら博士もいる~~~
と、遠巻きながらに、あの衣装はなかなか目だってよいですね♪
失礼のない程度に遠目で見つつ,目の保養・・♪
ミニオンのポップコーンバケツも凄い可愛い~~
とか思いつつ、ようやく中にIN~~♪
ああ~セーラームーンの展示が壁一杯に・・
残念ながらタキシード仮面はなかったけれど・・(笑)
そしてそして~
このイベントの予告CM的なものが流れるのですが・・
映像が・・
個人的には旧作好き~の私としてはかなり美味しい映像でした♪
そして・・
影絵によるプロローグが始まるのですが・・
アルテミスの声が、一瞬誰?
てな感じでしたが・・(笑)
なんだかんだで、二次元と三次元がいったいとなって物語が進んでいきます!
さあ、出来るだけスクリーンの目の前にいきつつ、奥の方に順番に進んでいきます。
そして、3D眼鏡を装着~~!
始まりました!
流れるように一体となる映像に、時折激しく動くイス~~♪
落下したり、水かけられたり、風がふいたり・・・
目の前にセーラー戦士のUP映像が3D映像になるのが凄く面白くて・・・!
おお、セーラームーンが覗き込んでくる~
おお~私達が敵に襲われて~などなど・・
紙やTVの映像では味わえない体験!
ちょっとだけ不満なのは、タキシード仮面の登場があっさりしすぎたかな~~
何しに出てきたんだ~~
もっと活躍を~~!!
なんて思いつつも、十分に楽しめました~♪
いや~でも、途中の演出がプリキュアっぽいのが面白かったです♪
そう、此方~
NEC_4440.JPG
ユニバーサル・ロッド
アトラクションにつく前に迷いつつも購入した物なのですが・・
微妙に物語と一緒に楽しみたかったのですが、使う人が誰一人としていない~~(笑)
て、ことで、家に帰ってからあけて、色々堪能しておりました(笑)
いや~、オリジナルは倍の値段しますからね~
半額で帰るなら、購入しといてもいいかな~なんて、迷いつつ購入したのですが・・♪
こそっと夜中、電気消してスイッチつけてライトつけると面白いです♪
壁とか床に向けて付けると、光の映りこみが面白い感じに・・(笑)
そして、その後は~
なにやらよくわからないセーラームンの列?が出来ていたので、なんだろうな?
アトラクションは向こうだし~と、通り過ぎようとしたところ・・
店内の展示物にルナちゃんのTシャツを発見!
おお、ここがセーラームーンのグッズ販売所か~~と、イソイソしながら列に並び、整理券らしきものを頂き店内にイン~~♪
色々見てまわりつつ、まず目にとまったのが・・
NEC_4445.JPG
キャンディセット
NEC_4449.JPG
アソートスイーツ 銀水晶
と、中身は二種類のクッキーです♪
ものはためしに旦那が仕事にいってる間、三時のおやつにあけてみたら~~
二種類のイラストの包みに、4種類のカラーイラストのクッキーが~~!!
一つはロゴ入り、もう一つはシルエット映像に、もう一つはよくわからないのですが、もう一つの映像が、個人的に一番お気に入りでしょうか・・♪
味は、普通~に惜しかったです♪
一つは、サクサクっとした定番のクッキーに、もう一種類は、チョコが入っているらしく、ちょっぴりチョコの風味のある、しっとりクッキーて感じで・・
そして~
NEC_4446.JPG
時空の鍵と銀水晶ネックレス
はい、本当はシルバーのペンダントが欲しかったのですが、3万もするので、これで我慢しようかと・・・’(笑)
近所では絶対見につけられない、ちゃっちいプラッチックスのものですが・・
まあ、オタロードとか、そっち方面にいくとき専用のオモチャ~てことで・・(笑)
そして、セーラーームーン ポップコーンバケツ
NEC_4466.JPG
画像のせるの忘れていたので、ここにUPします!
因みに味はキャラメルコーン~!
てな感じでしょうか~~
その後はオタショップめぐりつつ帰宅したのでした~♪

アトラクションやお買い物自体は凄く良かったのですが・・
もう少し、お客さん~周りの迷惑かけるような行いは禁物ですよ!
列が流れて歩いている状態なのに、写真とるのために足をとめ列の動きを乱すのは迷惑行為です!
マナーは守りましょう!
第一、そんな所でとらなくても、外の看板でとればいいのに、何故こんな所でとるのでしょうか~
これだから最近の若いものは、物を知らなすぎる・・
と、だけ少し思いました。
本当、楽しむことは大事だし、良いことです。
でも、そのためには、皆で気持ちよく参加するのが必需・・!
マナーやエチケットはちゃんと守ろうね。
些細な事だけど、些細なことだからこそ大事にすべきです♪
とだけ言わせておこう!
そういうことするのは、はためから見て凄く恥ずかしいしみっともないぞ~~~~!!!
他に、そんなことしてる人はいないので、余計に目立つし・・
そして、それに気付けないこと自体がとっても恥ずかしいことです!
ということで、皆様は真似しないでね!

そして、その後はオタショップを満喫したのでした~~
とはいったものの、セーラームーングッズでお金使いすぎたので、大したもの変えなかったけれど、とにかく楽しかったです♪
いけてよかった~~♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。