SSブログ

カードキャプターさくら クリアカード編 10話 [アニメ]

カードキャプターさくら クリアカード編 10話感想です♪

はい、さくらちゃん頑張って卵焼き再挑戦中~
いいね、女の子はやはりキッチンで簡単ながらにお料理ちゃんとできなければ~ですね♪
にしても、とっても美味しそうな卵焼き~♪
だがしかし・・とき卵が結構残ってそうにみえるけど、捨てちゃうの勿体なくないかな?
水につけてから洗うのは正しい行いだと思うのですが??
とか思いつつ・・
本当にさくらちゃんはイイ子だね~♪
私もこんな娘欲がいい・・(笑)
とか思いつつ・・♪
アキホちゃんもすご~~くイイ子~
て、今日は女の子でお茶会の日だったのね♪
女子トーク~いいですね~
お菓子つまみながら、女の子同士ならでは~の会話って、いくつの年齢になっても、妙に弾んじゃう♪
そして、アキホちゃんも、さくらちゃんに負けずに元気一杯可愛くって・・感情表現がとても豊かです
子供はこうでなくっちゃ♪
本当に親しい友人だけをお家に呼ぶ家系か・・
なんか、色々あるのかな?
私も、子供の頃は本当に仲の良い子しかお家によんだことないけれど、大学時代になってからは色んな友達が出来たので、お泊まり会とか、お食事会とか月替わりで色んなお友達と楽しんでた記憶がありますが・・(笑)
おお、懐かしいシーンがお写真で・・♪
これは、何時頃の話だったかな~
お芝居とはいえドレス等の正装姿で見つめあう姿は、まさに姫と王子~~
私もビデオがあるなら私も見て欲しいな~♪
そして、アキホちゃん、本当にお嬢様なんだね~ドレスでパーティーとか・・
きっと、とっても可愛いでしょうね♪
そして、今回のカードは・・なんと・・空飛ぶ謎のシャボン玉が~(笑)
て、この仲良し二人~好き嫌いまで一緒なのか~~(笑)
でも、なんでコンニャク嫌いなのだろう?
私、基本的には好き嫌いないというか、食べないなんて贅沢いうなら食事抜き~的な環境で育ちましたからね~
多分、特殊な食べ物以外は普通に好きだし食べれます♪
子供尾頃に好き嫌いは徹底されたような気が・・(笑)
どちらかというと、食材というより、調理方法で変わってくるんですよね。
煮魚よりは焼くか生魚
生卵はダメだけど目玉焼きや卵焼き、スクランブルは好き・・
茶碗蒸しも出汁がしっかりしてるものなら凄く好きだし・・
などなど~(笑)
あえて食べるの、どうしても無理~てのは、セロリと、生卵と~
後、生エビとキウイ~これはアレルギーでブツブツ出来ちゃうので食べたくても食べれない(笑)
てな感じでしょうか・・・(笑)
本当~子供の頃喉に骨刺さって病院にもつれていってもらえず死にそうな思いしてから、、一時トラウマにより魚嫌いになりましたが、今は普通に克服しちゃってますし(笑)
人間、好き嫌いはいけません~てより、勿体無いですよ。
食べたくても食べれない人もいるのですから!
なんて思いつつ~美味しそうなお昼の映像~~♪
て、お父さん、パンまで作れちゃうとは凄い~♪
私は独身の頃、自宅で一人チャレンジして失敗した記憶が(笑)
て、スプーンで割れちゃうほどに柔らかく煮込まれたビーフシチュー絶対美味しいよ~~♪
食べてみたい♪
て、隠し味にお味噌!!
それは初耳です!
・・・ちょっと試してみようかな~♪
て、さくらちゃん、本当に凄く女の子してていいですね~
その年齢で揚げ物もしちゃうとは・・♪
なんだろ、何の揚げ物でしょう♪
そして、自分で出来ることは自分でちゃんとする・・
そんなさくらちゃんを慕うアキホちゃんも素的だし・・
何でも出来てるけれど、まだまだ自分は出来ないことが多くて皆に助けてもらってる~と、出来ていることが当たり前と認識しつつ、やってのけちゃうさくらちゃんも又素的で・・
いいね~
こういう家庭環境というか、家庭教育が出来てるのって・・
本当に素的なご両親であり、ご家族~の元で育った故・・て所でしょうか・・♪
そして、そんなさくらへと料理を教えて欲しいとお願いするアキホちゃんも立派な女の子・・
恋する乙女は、好きな人の目の届かない所で頑張るんですね♪
好きな人に喜んでもらえるのは嬉しい。
知らないうちに成長している所を見せて驚かせたくなったりとか・・
なんだか、凄く懐かしいですね、こういう気持ち・・・♪
そして・・
今度のカードとのおいかけっこ~
て、凄いです、さくらちゃん、カードをおいかけて廊下に飛び出したはいいか、危ない~と、とっさに前転して体勢整えるとか、どれだけ運動神経いいんだ~~!
そして、外の風景が意次元空間状態になっている有様に、木霊する、ケロちゃんのナイスなさけび声・・(笑)
そして、なんとか無事カードをゲッドしますが~~
何気にこのカード便利っぽいかも~~♪
て、今回はカード二枚もゲッドするとは~♪
そして、お嬢様のお迎えに、あの、好青年執事様~~
いいな、いいな~こんなイケメンの執事~私もちょっと欲しいかも・・(笑)
バックにお華の風景がとてもお似合いの方です♪
そして、似たもの同士なアキホとさくらちゃんを見て、思わず笑みを零してしまう様子とかも、笑い方がとっても上品で素的だ・・♪
うん、そして、思わず微笑んでしまうのも凄くわかります。
私も、きっとアノ場でいたら同じように、微笑ましく見えて仕方なかったでしょうからね~♪
そして、最後、表情見せうに微笑んだ?ぽいのは、ただの演出なのかな?
微妙に気になるのは気にしすぎでしょうか~~
とか思いつつ・・
おお、又次回にも彼は登場ですか?
と、何気にお気に入りのキャラになりつつあります♪
次回も楽しみです♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。