SSブログ

.Code:Realize ~白銀の奇跡~  フィーニス [ゲーム]

前作の切ないフィーニスのモノローグからスタートです。
人間、以外と、愛を教えてくれるのは一番嫌いだと思っている人間から・・・だったりするのかな~
なんて、アニメやゲームの二次元の世界では凄く思います(笑)
だって、本気の憎しみって、人を愛するのと同じくらいにエナルギー使うし、それだけ相手への執着心が強いわけでもあるし・・
腹立つがゆえに、相手が気になって、相手を知っているうちに気がついたら嫌いじゃなくなっていた・・
ていうこと、まったくなきにしもあらず~てな経験はありますからね~(笑)
本当、腹わって言いたいこといいあってる間に、思ってたよりもいい人だ~~てのは、以外と多くて・・
まあ、それが愛情に~という所までいったことはありませんが・・(笑)
なんて思いつつ、フィーニスはカルディアの愛で救われ、今は穏やかに隠居生活(笑)
本当~に丸くなったな~と、改めて思っちゃいます。
カルディアが思い出に浸り思わず涙してるのを見て、自分の暴言がすぎたのではないかと慌てふためいたり・・
口の悪さは相変わらずだけれど、これも、素直になれない彼なりの愛情表現が出ているというか・・
予想外な珍客も現れたり、賑やかな雰囲気だけれど、彼の元部下であるあの男の登場から、空気が一変~
というか、ルパン一味による報告から・・
というのが正確な所でしょう~
流石、甘い雰囲気のイフストーリーとは違い、本質を得た内容へと、物語がどんどん深まっていく感じがします。
あの男の登場はただの和みだけではなかったのか・・・
この事件の前座だったのか・・
そう、この後ロンドンの街をとんでもない被害がこうむるのです!
そして、その原因となるのが・・
ロンドンの街を作りあげたはずの存在・・
その力がとんでもない破壊工作を働きロンドンを火の海へと陥らせていくのです!
お馴染みのレオンハルトの凛々しい立ち回りがカッコイイ~
なんていっている暇もなく、ルパンはルパン達で目の前の敵へと立ち向かいます・・・
てか、相変わらずヴァンの戦闘技術というか振る見方に惚れ惚れ・・
してる暇なんてないんですが・・(汗)
もう、本当に守られてるだけのヒロインじゃない
だから、ヒロインカルディアが大好きなんです!
仲間の窮地に機転を聞かせ、勇敢に登場~!
しかも、ルパンの口調まねるとか・・♪
そして、そして・・
弟フィーニスも負けてないです!
このこも、いつのまにこんなに愛情深く、そして無鉄砲とも思えるような方法で、仲間を、姉を守ろうと・・
そんな意志を持つような子になったのでしょう・・。
これも、カルディアの弟への愛ゆえでしょうね。
本当、人は愛ゆえに変わっていける・・
そう、心から強く思います♪
そして、そして~
もう、色んな仲間が窮地にかけつけてくれます!
もう、駄目だ~~と、思った瞬間!
そうです、こういう、仲間、努力、勝利~な展開が好き、熱いんです!
話しも、私のテンションも、どんどん上がっていきます!!
そして、そして~なんとか事件は無事に終わり・・
そして、思う・・。
人は、心ない機会に、最先端の技術に溺れすぎてはいけない・・
すぎた力は使い方を誤っては毒になるのだと・・・
でも、その全てを否定しなくてもいい。
今や過去を大切にしながら未来に夢をのせて生きていく・・
それが人の生きる一番理想的なものなのかもしれないと・・・。
だって、過去があるから今があり、今があるから未来があるのだから・・。
科学も政治も、個人のためじゃない多くの人の幸せのためにあることが、理想であり、あるべき姿・・
そして、父の愛を求めすぎるが故に間違った生き方をしてきた少年が、姉の愛を知り、そんな彼女が生きてきた、父親が生み出したであろう街を見て・・
本当の意味での、彼の人生が始まるのです~~♪
そして、エピローグ~
なんだかんだでルパン一味のお祭り騒ぎに同席しつつ・・
ぶっきらぼうにしつつも、何処か、その表情には憂いが帯びていて・・♪
それに、本当に砕けたというか、頭の柔らかい少年になったものです。
以前の彼では想像も出来ない方法をやり遂げちゃうといいますか(笑)
敵対する側への協力をちゃっかり行なうとか・・(笑)
そして~
もう、この後のカルディアのとんでも発言に、さっきまでの嬉しげなフィーニスの表情が一変して、同様に変わり・・
次には殺意の目になり・・
片っ端からルパン一味に喧嘩を売り始める、困った弟君~(笑)
いや~でもこの子の怒ってる姿って、みると本当に可愛くて好きです♪
無邪気で癒されるといいますか・・♪
そしてカルディアの爆弾発言の事実の後には、兄弟二人の幸せな笑顔・・
そうして、彼女達の新しい人生は、これから・・・♪
うん、あい変わらず、このコードリアライズという作品は、色々と考え、感じさせてくれる作品です♪
ということで、次ショルメルートといきましょうか~~♪
ではでは・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。