SSブログ

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX [入手~グッズ&円盤]

はい、Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX  1&2巻
中古にて3万で買っちゃいました~~♪
NEC_4422.JPG
いや~昨日は、お世話になっているご親族の方々のお役にたたなければ~と・・
荷物運びやら、接客やら何やら、8時間経ちっぱなしで働かせて頂き・・・
ヘトヘトになりつつも、心地よい達成感と共に頂いた感謝のお言葉をかみしめつつ(誰かのために役にたつのは気分良いですね)気分リフレッシュのために立ち寄った中古ショップで見つけちゃったプリキュアのBD BOX!
二か月分のヘソくりもあるし、悩みに悩みつつ、ネット通販での販売額を比較~
その結果、中古販売価格にて比較しても~5000円も安くなる~~
ということで、迷わず購入決定!!
したのです。
そうなのです、実は私、密かに、それくらいお金かけてもいいかな~てなぐらいにはプリキュア好きなんですよ♪
グッズ系は一切興味ないのと・・
後、近年の作品は一切興味ないのですけれどね(笑)
そう、私が好きなのは・・
ふたりはプリキュアプリキュア5
この二つのシリーズが今でも、もの凄い好きで・・
近年のプリキュアは妖精だか、男女だか、魔法使いとか、プリキュアシリーズが、なにやらネタ切れ状態の仮面ライダーや戦隊もの系になりつつなってから、じょじょに離れてっちゃったのですが・・
この頃はまだ、プリキュア達は、凄く普通の女の子で・・
恋に、勉強に、友情に・・と、凄く必死に頑張っている子達・・
そう、あくまで普通の女の子が、身近な人たちのために、自分達が住む世界を守りたい・・
そういう思いで戦っている・・
そういうコンセプトが大好きなんですよ~~
普通の少女~~
これがなきゃプリキュアじゃない(笑)!
と、私なりの拘りです(笑)!!
だって、その方が共感しやすいんですもの~~♪
主人公も元気で明るくて、少しドジっ子だけど一生懸命で自分の信念ちゃんと持っていて、それが見てて可愛いし、面白くて、又、気持ちいい♪
そういう印象の子♪
自分の考えとかしっかり持った子は凄く好きです♪
にしても・・
BD BOXは安いお買い物じゃない・・
二か月分のヘソクリ分だけ丸々使っちゃった感じになりましたが・・
いいですね~
DVDとは違い、アクションシーン等のザキザキ感が一切なくて・・
背景がクリアな感じ?
後、線の輪郭が、とってもはっきりしていて・・♪
うん、高いお買い物だったけれど、凄く良いお買い物をさせていただきました♪
にしても、これ、定価で1、2巻セットで8万円~
は、少々お高い気もしますけれどね・・
他作品だと、50話で5~6万くらいの金額で販売しているというのに・・(笑)
25話=1BOX 2~3万×2=4~6万
くらいが普通な気がしなくもないですが・・
ここの会社は、相変わらず強気販売~
なご様子ですが~
まあ、主婦には新品では消して手出せない価格でsございます~~
因みに私は中古にて3万円で購入させて頂きました♪
帯もちゃんとついてるし・・
というか、やはり、ケースにしっかりくっついているデザインの帯はいいですね。
ビラビラしなくて、棚に収納するのも敗れたり紛失したりとか気にせずに保管できてありがたいです♪
特典映像も80分~~と、ボリューム満点
しかも、DVDとは違い、特典映像ディスクが1枚ついかされているのではなく、本編収録されているうちの1枚のディスクに収納されているのが又素晴らしい!
流石BD!!
DVDとは要領が違うわけですね♪
特典はいらないけれど、嵩張らない使用ならつけてくれてもイイかな・・(笑)
そして、ディスク枚数も~~
DVDでは、1枚につき4話(特典映像)収録×13枚から~
BDでは、1枚につき6話(特典映像)収録×8枚~と・・
DVDよりも5枚も少なめなのです♪
そして、100Pにわたるブックレット
という感じです♪
何はともあれ、3万にしても良い買い物でした~~
凄い満足♪

にしても、BOXの絵柄が当時とはやはり微妙に変化していて、いかにも、今時風~
な感じな絵柄になってますね~
これはこれで可愛いんですけれどね~
やはり時代の流行に絵柄変わっちゃうんだろうな~
なんて思ったのでした♪
うん、何度でもいいますが、なんだかんだで大満足なお買い物でした~♪
は~
やはり、普段から、何かあったときのための貯金~てのは大事ですね
こういう時、本当に凄く思う・・♪
腐女子やっていた時もですが、その頃から貯金は趣味の一つ~
回りのヲタさんは欲しいものを買いたいままに買い集めてはお金がない~~
と、泣いている子がいたけれど・・・
同じオタで、独身で自分のためだけにお金使えるはずなのに、なんでそんなにお金がないんだ?
別に銀行とか公務員~みたいな高給取りじゃない、親元で生活させて頂いているという、殆ど同じ環境下にいる同世代なのに、何がそこまで違うのかよくわかりませんでしたが・・・(笑)
多分私以上に沢山お買い物してたんだろうな~~
大事な物、欲しいものの優先順位ちゃんとつけてお買い物すればいいのに~~
な~~んて、思っていた若かりし頃・・(笑)
主婦になると、生活資金等による環境下により同じ主婦でも全然違いますからね~
大変な思いされながらも頑張って生活されている方・・
寝、食等~問題なく普通に生活する分にはく暮らせる方・・
お金が有り余っては贅沢しつつ、子供に玩具ばかり購入される方・・・
とか・・
まあ、何はともあれ、日々感謝です♪
誰かの助をしつつ、日々頑張っていれば今回のようなご褒美も頂ける・・
そういう生活をありがたく思う心がなければ、こういう素的なお買い物出来なかったかもしれませんしね♪
な~んて、思いつつ・・・♪
ちゃんと購入したDVDもちゃんと地道に消化しつつあります~~♪
感想も、まったりUP予定~♪




タグ:プリキュア
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。