SSブログ

カードキャプターさくら クリアカード編 7話 [アニメ]

はい、というわけで~
癒し系のアニメ、カードキャプター クリアカード編、7話感想です♪
て・・・ケロちゃん、相変わらず面白いというか、勢いあるキャラで登場するだけでホノボノ~です(笑)
それはさくらも同じですが・・♪
やはり、たしかに、ほえ~の台詞が昔より少なくなったかな(笑)
そして、以外にボケのケロちゃんと突っ込みのサクラちゃんのやりとりが妙にツボだったり・・♪
そして、そして~相変わらずのサクラちゃんラブ~なトモヨちゃんのテンションも~~(笑)
こんなこクラスメイトにいたら面白いだろうな~
てか、ともよちゃんも負けずに可愛いのに・・と、密かに思ってしまう私です(笑)
と、その母のテンションも半端ない~~(笑)
女の子の好みも一緒なのかしら・・
親子で綺麗どころだし・・
まさに、似たもの親子(笑)!
そして、そして~~この新製品~いわゆる、アレの改良版でしょうか・・・凄くにておりますが・・・(笑)
本当に今の科学技術が凄すぎて、意安打についていけない私です・・・(笑)
ネットは独身の頃からず~と使ってるのですがね、スマホとか人口機能とか、なんかも~なんでもかんでもネットやら、機会やら・・
人間の仕事全部機会が持っていきそうで怖い・・!
こういう機能は人間には出来ないことを機会にしてもらう~てので良いのでは
と、未だに思うのですが・・(笑)
今持ちえてる機材だけで十分というか・・・
必要ないし、お金も無駄使いしたくないし・・
な~んて、思いつつ・・。
まあ、何でも機会に頼りすぎたくない~てだけなんですけどね♪
お金かけるなら他の所にかけたいし~
なんて思いつつ・・話しを戻して・・(笑)
今回集めているカードは、本当に面白いというか、とても現実的というか、実用的っぽい物が多いというか、ある意味風変わりなのが多い(笑)?
戦闘中にどう使うのだろう・・と、少し思ってみたりして・・(笑)
実際、使っている、その使い方が何気に面白かったりもするのですが・・(笑)
てか、今回のさくらちゃんの衣装~星を集めた髪飾りが凄く可愛い!
今では衣装ばかりに目がいっていたけれど、後姿見たとき、前からわわからない、頭の後ろをくる~と回るように星がついてるデザインが凄く気に入ってしまいました♪
そして、シャオ君・・
サクラちゃんの晴れ姿に素直に見とれて惚れこんでおります♪
うん、可愛いですね。
素直にさくらちゃんの可愛らしさを素直に口にしている所が彼らしいというか、このぐらいの年頃だと口にする内容と本音ちぐはぐだったりする~複雑なお年頃っぽいしね・・♪
そして、カードの存在にて、真剣に考えるシャオ君・・
本当にこのカードは何なのでしょう?
どんな意味で出現してるんだろう?
全部のカードが集まったとき何が起こるのか?
な~んて私も思いつつ・・。
それにしても、今回のカードは・・
妙に可愛い!
なんか、ウネウネ動いては追いかける、さくらからビビって逃げては・・
まるで生き物のような動きが・・(笑)
そして、そんなカードに声をかける、さくらちゃんの台詞も可愛いですね・・♪
そしてなにより・・
今回のカードの能力今までので一番好き~というからしいといいますか・・・
すっごい素的です!
空を舞う鳥のよう・・・
そう、OPのあのシーンの映像が本編で再生されている感じでしょうか・・・♪
今まではジャンプによる飛躍~だけでしたからね~♪
私もあんなに空を自由に舞ってみたい・・
実際は、高い所少し怖いけれど・・(笑)
そして、今回の新しい力を得た、さくらちゃんの一言・・。
本当にこの子は思いやりのある、何処までも心温かく優しい子です・・♪
だから好きなんです♪
いいですね、世界中の皆が、こんな風に誰かの幸せを考えられれば、本当素的に優しい世の中になるだろうに・・
イジメとか、虐待とかなくなって・・
それこそ、愛情による真のスパルタ教育~てものがなんなのか・・
そういうのも理解で気安いし、伝えやすいのにね・・♪
体罰、暴力、虐待は人の心や体を傷つけるだけだけで、まったく無意味で必要のないものだけれど・・
スパルタ教育には厳しい現実を生き抜いてゆける強さを見につけられる・・
そう、学べるものがあるんだよね~♪
さくらちゃんは父子過程で色々大変で、だからこそ家族みんなで協力できるし、その大事さも理解出来る・・
て、これはスパルタ教育~とは違う話になっちゃったけれど(笑)やはり苦労があるから理解出来ることって少なくないと思うしい・・。
さくらちゃんの場合は、それを苦労だとは感じていないかもしれませんけれど♪
ホワ~としてるさくらちゃんだけれど、やはり両親や兄弟の愛情を正しい教育の上、沢山注がれたからこそ、今の愛らしいさくらちゃんがいるんだろうな~。
そう、愛情ってのはただ注げばいいわけじゃない
甘やかすのと愛を注ぐのとは別ものだ~て、親は理解し子供を教育しなければいけない・・
それが親の愛情
厳しくするの可哀想で胸が痛むけれど、将来のこと考えてここで甘やかしたらこの子のためにならない・・
そう思える気持ちこそが何より大事なのです!
なんて思いつつ・・♪苦労しててもそれを表に出さずにいられるのって、なんか素的というか、凄いというか・・♪
そんなことをふと思わされちゃいました♪
て、後半はこんな感じの感想ですが、やはり、ほのぼの~とさせてくれる、この雰囲気はカードキャプターさくらの魅力の一つですね♪
本当にどのキャラもいい子が一杯すぎて、皆可愛いんですもの♪
次回も楽しみです♪





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。