SSブログ

ヴァイオレット エヴァー ガーデン 6話 [アニメ]

今回のお話は、又少し違った淡く可愛らしいお話の模様です♪
にしても、ドールという職はこんなにも行動範囲の広いお仕事だったとは、知らなかったです!
以外と広い範囲の物語になっていきそうといいますか・・
こうして、旅路の合間の出会いにより、ヴァイオレットは一人の少女へと成長していく・・
そんな展開になっていくのでしょうか?
だって、人の出会いや係わり合いってのが人が生きる上で一番成長していきやすいものですからね
勿論、自身の心根次第ですが・・
その出会いをマイナスにするも、プラスにするも・・ね・・♪
そして、ここで、久々の学友との再会するとは~~!
彼女らが再び出てくるとは思わなかったので、名前と顔まで覚えておらず~
思わず、スクール中のお話~確認再生しちゃいましたよ(笑)
てか、本当に、意識して笑顔を作るのは未だに苦手なのですね、ヴァイオレット~(笑)
でも、こういう時は笑顔を作らなきゃいけない・・
そういう空気というものは、しっかり読めるまでに成長しているのが喜ばしいことですけれどね♪
にしても、これだけ多くの女性にご主人様と頭をたれ優雅に挨拶されると・・
やはり男性としては心ときめいてしまうものなのでしょうか・・(笑)
そして、今回のヴァイオレットのパートナーとなる男の子・・
個人的には好みかどうかというと、凄く対象外~な感じの男の子ですが(笑)
いえ、ビジュアル的に、髪の長い男の子より短髪の方が好き・・てだけですけれど・・(笑)
にしても、今回のキャラもとっても純朴というか・・
そりゃ~女に免疫の薄い男の子なら、こんな綺麗な女の子に優雅に挨拶されれば見とれないはずがないというか・・♪
なんかヴァイオレットの美麗さに動揺しまくってる、少年が可愛い・・(笑)
なんというか、今まで、男っ毛のある話しがなかったので、少し新鮮で違った意味合いで面白いというか・・・♪
こういう話、合間に入れてくれると地味にテンションあがりますね♪
そういう話ばかりだと、まんねりしちゃうのですが・・(笑)
なんだか、色んな展開のお話が見れて、この作品は見飽きないといいますか・・♪
色んな出会いがあっていい・・とでもいうのかな・・・♪
そして話しを戻しつつ~(笑)
正確に、早く仕事をこなすヴァイオレット・・・
清楚で美しく、仕事も速く・・
ぱっと見は完璧というか・・・♪
仕事のできるイイ女・・
て、感じに見えちゃうのかな・・♪
なんだか、それが少し嬉しく感じてしまいます♪
褒め言葉もちゃんと出来るし、女性としての心構えみたいなのも出来つつあるというか・・♪
本当に、彼女は大きく成長しました。
仕事に対して向き合う姿勢・・・
最初は愛を知りたい・・・その一方だったのが、仕事の数をこなす分だけ多くの人と出会い関わりを持つことで、その思いは、もっと広く深いものになっていった・・・。
愛を求めるうちに人の心や思いを深く考えられる女性へと・・
きっと、少佐がいっていた、ヴァイオレットの名にふさわしい、ただの道具ではなく一人の女性として育っていく・・
彼の理想の女性へと近づいていってるのではないかな・・
そんな風に思います♪
そして、そして、なんと~
ヴァイオレットが始めて男に口説かれてます!
そうだよね、今までそういう出来事ない方がおかしい~~
こんなに綺麗で清楚な女の子、男が方っておくはずがない~~
と、なんだか思わずテンションが上がってしまいました(笑)
でも、彼女は、見た目だけの男になんて心は動かされません。
生まれや育ちだけが全てじゃないということ・・
人が人を貶める行為は、けして美しいことではないのだということ・・
人というのは上辺ではなく、心が何より大事だということ・・
そういうこと、本当に彼女は、しっかり学んでいるようで、それらを、はっきりと口にして伝えられる姿は、凛としていて・・
自分が彼女のような女性を恋人に出来たのなら、なんともほこらしげな気持ちになるでしょうね♪
自分の過去を恥じることもなく、あれだけ真っ直ぐに言葉ぶつけられるとか、なかなか出来ないです・・・♪
自分が無表情だと多くの人に言われる度に、彼女は何を、どんな風に感じてこの仕事をしていたのだろう・・。
そして、無愛想なご主人様と、自分は似ているのだ・・・
なんて、何気ない一言も、彼のような、心閉ざし気味の少年の心に浸透、よく染み渡っていきそうです♪
にしても、軍人としての行き方が長かったせいか、未だにその感覚が抜け切れていないのは、彼女らしいというか・・・
そして、そんな彼女にガチガチに緊張して、デートのお誘いをするご主人様・・(笑)
その会話の後のヴァイオレットの表情が、心なしか優しいというか憂いを帯びているような・・♪
本当、気がつけば細やかな表情を見せるようになったものです♪
本当、色んな出会いをしてきたんだろうね・・♪
そして、話しはご主人様のご両親のことになりますが・・
まあ、こんな出来事があれば、心閉鎖したくなっちゃいますよね。
父は仕事で・・
母は父を思い・・
子供よりも女であることを優先してしまった母親・・
そりゃ~女が苦手になっちゃうし、恋愛に対して卑屈にもなっちゃいます。
でも、そんな彼だからこそ、ヴァイオレットのような純真無垢で心強い少女は、きっと特別に見えてしまったのでしょう・・・。
そう、一人の人を思いながらも、寂しいという感情すらわからない彼女を特別視せずにはいられない・・
そして、思わず、彼女に寂しいとはどんな思いなのか諭させます。
彼の言葉を静かに聞く彼女への思いは、きっと複雑だろうね・・
初めて意識した女性の心には既に他に思う人がいて・・
その思いは想像以上に深く、純真で・・
そう、自分の命よりも大切で尊い存在とまで、はっきりいってしまえるヴァイオレットを驚く眼差しで見つめる少年・・
きっと彼にとっては、彼女という存在は、何もかも初めてだったのでは・・
そんな風に勝手に思っちゃいます。
本当に、ヴァイオレットの思いは自身が気付かない程に少佐を愛していて・・
そう、彼女は愛を知りたいといっているけれど、既にもう知っているのです・・
ただ、それが愛だと気付いていないだけで・・
なんとも切なくも歯がゆくもありますね♪
愛って、一つの形にはとどまりません
好きや好意という感情に、男も女も関係なく・・
人として惹かれる思い・・てのもあって・・
男女の枠を飛び越えてしまえる深い思い・・
そう、誰かを思い、もう一度、その思い人と出会えることを信じることを彼は選ぶのです・・
その時には彼女に恥じぬ自分であれるように・・
再会できる確立がどれ程のものかはわからないけれど・・
だけど・・
何時か・・・

どこかの星の下で・・

と、本当、毎回思いますが、この終わり方~
凄くいいですよね♪
何がどう、イイんだ~~ていう説明は上手く出来ないですが、凄く綺麗な締め方というか、耳ではなく目に刻まれやすいとでもいいますか・・♪
綺麗で、とてもセンスのある表現方法だと、本当に思います♪
次回の話しも楽しみです♪
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。