SSブログ

しゅごキャラ 23~25話 最終回 [アニメ]

22話から物語は完全続き物のお話へと変わります。
勿論、今までの物語もちゃんと物語は続いてますが、基本的に1話で問題は解決していたのですが、2クール目から、微妙な変化があり、その変化がいっきに爆発してしまいます。
その変化は、きっと些細なことだけれど、その些細なことの積み重ねにより起こってしまった事件・・・。
今までひた隠しにしていたことが・・・
というより、上手くいっていた関係が壊れてしまうのです。
今まで傍にいるのが当たり前で・・
でも、新しい変化に、心奪われ夢中になることで、今まで大事にしていたものが蔑ろにされて・・
小さな心たちは悲しみで一杯で弾けてしまって・・。
相手のこと思ってのことのはずが、上手くいかずに失敗しちゃって・・。
でも、相手を思いやる必死な心ってのは必ず届くものです
そう、すれ違ったのなら、話し合いで解決すればよいのです
相手の気持ちを何より大事に出来る子だから・・。
そうして、新しい力が生まれ、奇跡の力が発動するのです。
悲しみに囚われたこの子達の心を救うのです。
そして、ここで、お別れ・・
そう、新しい旅立ちへと、元の場所へと返っていく夢の卵たち・・。
そして、そして~~
とうとう、あの彼が帰ってきたのです!
そう、あの彼とは、前シリーズにて主人公あむから旅立っていた彼・・
どっきどきでは、まともな登場シーンって、たった1話~しかも、1分たらずの登場だった・・
あむにとっては、恋人でもないけれど、友達以上にちょっぴり特別で、ストレートに好意を寄せてくる、少し年上の少年~~
しかもしかも、登場の仕方が・・
ヒロインのベットにもぐりこむとか、どれだけ大胆不敵なんだ~~(笑)
あい変わらず彼が出てくると慌しくなる、あむちゃん~~♪
そして、思い出の場所で、彼のマイペースぶりに振り回されてはトキメかされる~複雑な乙女心です~~(笑)
他に・・ほんのすぐ傍に思い人はいるはずなのだけれど・・
でも、やはり、まっすぐに好意を向けてくる彼の視線と行動は、まだまだ少女のあむには刺激が強くて・・・
恋とは違うけれど、又暫く合えなくなるかな・・早く大人になれよ・・と、意味深な笑顔を見せる表情は、大人の余裕~て奴かな~~♪
久々に見たけど、子供ながらに、やはりクールでイイ男です♪
そして、両思いの少年も負けじと、あむにアタック~~♪
なんだなかんだで、この二人の関係を見守りにきたのでしょうか~青年は~~♪
あむにとっても、イクトにとっても、互いに特別な二人~なんですよね~
く~この、微妙な三角関係な距離感がたまりません
そして・・
あむ達は卒業し、一歩大人の階段を上ることになるのです。
小学校での思いでを胸に、新しい環境と、新しい出会いや出来事に期待と不安を抱き・・
未来の自分を描いて・・・♪
卒業記念の、皆で笑顔での記念撮影~~♪
そして、皆それぞれの場所で、それぞれの生活を送って終わり~~~!
て感じでしょうか~
いや~2クール分とはいえ、10分枠の放送だったので、25話~て話数が、あっという間でした♪
時間でいえば、4時間分~8話分くらいの時間枠~ですからね~
しゅごキャラメインのアニメの法は特に興味があにので(笑)
ケーブル放送のを録画&バックUP~したものを、ひっぱりだして視聴しなおそうかな~なんて思いつつ・・♪
子供向けだけれど、色々と割り切ってしまえば大人でも楽しめる作品ではあります♪
ただ、あんまりにもリアル思考に入ってしまうと、やはり主人公は小学生ですから、割り切ってみなきゃキツイ部分もありますが・・(笑)
でも、嫌いになれる子は一人としていないんですよね。
子供ゆえの罪作り~な所はありますけれど・・
無知な子ばかりじゃないですから・・。
皆子供ながらにっ頑張って、キラキラしてる所は、自分が子供の頃にもてなかった輝き~みたいなのが・・
眩しく見えちゃうというか・・♪
私の子供時代も、あんなにも夢や希望に光り輝く人生だったら~~
なんて、一瞬、思ってしまうところもありますけれど・・・(笑)
本当に、夢と希望に包まれた作品・・・
といっていいでしょう・・
どのキャラも、キラキラしてて可愛いですよ♪
是非お子さんと一緒に見てみてください~
て、感じでしょうか・・
後、童心に戻りたい・・
子供の頃のような輝きを、もう一度思い出してみたい~て人は、心に何処か懐かしい感覚を主ださせてくれる・・
そんな作品かもしれません♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。