SSブログ

今日からマ王! Blu-ray BOX シーズン1 [入手~グッズ&円盤]

今日からマ王! Blu-ray BOX シーズン1~!
NEC_4408.JPG
DVDからBD BOXへと、中古で買いなおしちゃいました~(笑)
いや~だって、DVD~1枚につき2~3話しか入ってないので、枚数が半端なくて3BOXというとんでもない厚さになってしまうし、ディスクの入れ替え面倒だし、画質のクオリティもUPしてるし・・
ヘソクリがたまってくる一方だったので、思い切って購入~♪
1枚につき8~9話にて全41話を収録~
DVDの時より三分の一の収納SPです~
因みに画像はフルハイビジョンにて製作~♪
NHK系列にて、1~3シーズン放送されていたものです♪
特典映像は30分の総集編と、CM1本と、OP,EDのノンテロ~てことでかなり少なめですが、内容は相変わらず面白い!
15年近く昔のものなのですが・・・
この作品意向は、魔王ネタの作品がじょじょにブームになっていったような・・・(笑)
それが妹ネタになり、魔法ネタになり、異世界系になり・・・
今にいたる・・・
なんて、15年という年月の間にて、ちょっとした時代というか年月を感じてしまいますね~♪

因みに内容は・・
ちょっとお人よしで正義感が強い~てだけのごくごく普通の、ありふれた高校生・・。
たまたま偶然顔見知りで元同級生が不良に絡まれているのを見て、成り行きで助けることになるけれど・・
トイレに連れ込まれ便器に頭を突っ込まされたら・・
あら不思議、そのまま水洗トイレに流されて気がついたらそこは異世界で・・・
自分はこの国の魔王様だとかしづかれ・・
何がなんだかわからないまま、売り言葉に買い言葉、困っている人を見捨てられず、マ王になることを宣言することになるけれど・・
と、いった内容で、ドタバタしながらも魔王として仲間に認めて貰うために努力し、彼なりの視点で国を見て民を助け、その平和主義による信念は多くの国が賛同するようになり・・
といった作風で・・
笑いあり、お涙頂戴の話もあり・・
ドタバタやってるだけに見えて、そうじゃない・・
ちゃんとした物語の構成がなっている・・
そんな作品です♪
正義感が強くて無鉄砲な王だからこそ、今までの王には出来なかったこと、普通の学生視点のユーリだからこそ出来る真心で多くの国を一つにしていく・・。
そんな主人公の成長過程・・・。
仲間とも最初は打ち解けられず、認めてもらえずぶつかり合いばかりだったけれど、魔王として努力していくうちにその資質を認めて貰うようになったり・・
信頼していた仲間が自分を助けるため安否がわからなくなったり、再会したと思えば敵側の人間になっていたり・・
捕まって殺されそうになりながらも目の前の人を助けようと必死になったり、摩剣を手にする度に最後まで諦めず立ち向かっていく勇気を見せたり・・
その過程において眠っている摩族としての力が目覚めたり・・
本当にいろんな出来事があり、見ていて飽きないのです♪
個人的には摩族の力が目覚め、その力で悪党共を成敗するときの上様モードのキメ台詞・・
命を奪うのは本意ではないが、已むを得ぬ、おぬしを斬る台詞等の雰囲気がチャンバラのこれにて一件落着~
な雰囲気ににていて、それがもの凄くツボで、面白いんですよね♪
基本的には時代劇物嫌いじゃないので・・♪
美少年平気だよ~
という男性ならば、冒険、政、努力、友情~などを笑って楽しめちゃう作品かも♪
因みに男女の比率は6対4~て感じですからね~♪
でも、その分出てくる女の子は美少女、美女揃いです(笑)
過去を背負っているキャラもいますしね。
大切な人の命を奪われてしまった悲しみ・・
それ故に憎しみを捨てられない哀れな男・・
そんな男の心まで、いつしか解きほぐしてしまうのが、主人公の情愛の深さというか・・
ちょくちょくと、そういったシーンもあり、本当に、ただ単にナイスなギャグに笑うだけの作品ではない・・
結婚した今でも、そんな風に感じさせてくれる素的作品です♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。