SSブログ

カードキャプターさくら クリアカード編 5~6話 [アニメ]

と、いうわけで、カードキャプターさくら5~6話感想です♪
今回の話はなんといっても、さくらちゃんの手作りお弁当をシャオラン君が食べる~~
ここが一番の見せ所でしたね~♪
しかも、ムード満点の見事なまでの桜散る大木の下~~♪
朝からお父さんに手伝って貰いながらとはいえ、おにぎりに、卵焼きにと~一生懸命に作ってる所が又可愛いくって・・
包丁も綺麗に、ちゃ~んと扱えてるし・・
こういうの見てると、いいね、こんな出来た娘さん~~とか、親子でキッチン~てのも楽しそう~とか・・
暫くお花見いってないからいってみたいな~
なんてことを思いつつ・・・(笑)
さくらが作ったお弁当、食事済ませた後にも関わらず、残念なのを隠しながら健気に笑ってみせるさくらの気持ちを汲んで・・
ちゃ~んと食べようとしてくれるシャオランの紳士的対応・・♪
というより、素直に、自分のために手作りしてきてくれたさくらの気持ちが嬉しいし、食べたいんだろうね♪
無理しないでというさくらに、大丈夫だ食べたいと、紳士な瞳でいうシャオラン君・・
か・・カッコイイ!!
なんかもう、この、二人の周りには目に見えないピンク色の世界に染まってそうで、見てるこっちが恥ずかしくなるくらいのラブラブッぷり~~♪
こういう雰囲気をかもし出す作品、本当、最近はまったく気にとめなくなったので、もう、くすぐったくって、くすぐったくって・・♪
お弁当は、おにぎりとソーセージと卵焼きと、コーンバターと、とってもシンプルで簡単な物だけれど・・
きっと、さくらの想いの沢山入ったお弁当だからどんな食材もピカ一に美味しく感じるんだろうな~
シャオラン君の、美味しそうな表情に、満面の笑みのさくらちゃん~~
て、折角のいい雰囲気の二人の間を~割って入る不届きものが~な~んて思えるくらい、二人の世界です♪
出来れば、こんなラブラブっぷりの二人に突っ込みいれてくれる人いないのかな~なんて思いつつ・・♪
そして、ともよちゃんの可愛い歌声とともに、5話は終わり~
6話です~♪
もう、本当にケロちゃんって単細胞というか、単純で可愛いというか・・
好物くれる人=いい人
て・・どこの小学生思考だ~なんて突っ込みいれつつ・・(笑)
そして、ここに出てくる中学生は皆しっかりもので気持ちいいですね、親の代わりにお買い物とか、子供のうちに経験できるのっていいですよね♪
てか、何気にアキホちゃんの大事な人ってのが凄く気になるのですが・・
多分普通に考えると両親~て感じではないだろうし・・
とか思うのですが、どうだろ?
昔のサクラちゃんにとっての雪兎さん~みたいな存在でしょうか?
なんて思いつつ・・
この、あきホちゃんが持ってるぬいぐるみ・・今にも動きそうに思えるのは私の気のせいでしょうか・・(笑)
じゃがいものグラタンか~
結構、お腹れて食べ応えある~て、うちの旦那も普通のグラタンよりは好きなんだよね(笑)
てか、スマホでの電話って凄いですね、殆どTV電話な感じに・・
と、未だにガラケーな私には驚くことばかり・・(笑)
と、じゃがいもグラタン美味しそうだ~~♪
寒い今の時期には本当、ホクホク熱々で美味しいいですね♪
でも、野菜のお鍋の方が作る肯定が楽で好きなんですけどね(笑)
市販のホワイトソースって、グラタン以外に使わないし・・
かといって、一からソース作るの地味に面倒だし・・・なんて思いつつ・・(笑)
そして、ちゃ~んと、お仕事で忙しい父親を配慮するさくらちゃん・・
こういう所もさくらちゃんに好感持てる所かな♪
うん、親への感謝や気配りは大事ですよ!!
中学生で出来るのは立派です!
いい大人になるぞ~~
というか、今時の中学生は皆、さくらちゃんみたいになればいいのに・・
凄くできたお子さんがわんさか状態に~~(笑)
そして、今度は寝てる間の夢ではなく起きてる間にまで、謎の人物の影が・・
それとは別に、シャオ君があんな綺麗にピアノ弾けちゃうとは、予想外の特技・・
そんなシャオ君にさくらちぇんもメロメロです(笑)
そして、懐かしい歌だな~
私も学生時代は音楽の時間に歌ってたかな~(笑)
そんな歌も・・
可憐で可愛い少女二人が歌うと、なんとも優しく可愛い雰囲気になるものか・・♪
これ、キャラソンとかでCDにするのでしょうか・・とか思いつつ・・(笑)
そして、今回のカードの事件で凄く気になるのは・・・・
なんだろ・・・
シャオ君の様子が本当に、凄く気になるというか・・
どうしたんだろ、さくらにはカードの気配感じられるのに、彼には感じられないと、苦しげな彼の表情・・
なんだろ、今まで何とも意味深な表情だったけれど・・
試練ってのは、さくらではなくシャオラン君・・?それとも二人それぞれに???
と・・なにはともあれ、今後の展開、気になる所が多すぎ!
次回も楽しみです♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。