SSブログ

カードキャプターさくら クリアカード編 4話 [アニメ]

カードキャプターさくら クリアカード編 4話感想です!

もう、本当に、このOP、何度見ても思います。
さくらの衣装が綺麗で可愛くて映像が華やかだな~と、見入ってしまうといいますか・・♪
後、空と水面?に爪先立ちで経つ映像~水面と空の青がなんとも透明感のある色合いで、その後の花びらが、舞う中空高く空を飛ぶ所とか・・
本当、こういうシーン見ると、CG映像って凄いな~と、思わせて頂きます♪
そしてそして~相変わらず思うのは・・この兄弟は本当に偉い!
親がいなくってもちゃんと子供達だけで、しっかり朝食まで自分達で用意しちゃうとか、なかなかにしっかりものです・・♪
てか、パンケーキが凄いおいしそ~なんだけど、朝から何気に量多くないかい?
ものっ凄い分厚いパンケーキ~(笑)
いえ、美味しそうなんだけれど、私だったら、朝からあんなに食べれないけど・・(笑)
そして、新シリーズ~てことでの、新キャラ~
又、可愛くて上品そうな転校生~~
うん、本当に可愛いし、個人的にはこういう雰囲気の子好きですね♪
そして、初対面でも満面の笑顔で直ぐにお友達なれてしまう、さくらちゃんが又可愛い~~♪
ほんと、ほんわか~としてる所とか、雰囲気が凄くにた二人です・・・♪
この転校生、世界各国回ってるみたいだけれど、ご両親の仕事のご都合なのかな?なんて思いつつ・・。
そして、山崎君のお馴染み見えすいた嘘に騙される可愛い子羊が一人増える・・・(笑)
さくらだけでなくシャオ君とも似たもの同士なのかも・・(笑)
素直でくったくなく、貴方は優しいですね、とか、お友達になりたい・・とか・・
くすぐったい所を平気で言えちゃうのって、本当羨ましい・・♪
私だったら、照れが入るので、なかなかいえない♪
ありがとうは細かにいえても、優しいね~てのは、数える程度しかいったことがないかな・・(笑)
でも、心から感謝したり喜んでるときとかは、自然と出てきちゃってるとは思いますが・・
有難うの方が、俄然言いやすいね。
褒め言葉は照れるけれど、感謝の言葉は照れないといいますか・・(笑)
なんて思いつつ、本編の方が、又懐かしい映像に・・
先生にあてられて、黒板の前で固まりながらも回答を書いていたり・・
ああ~自分の学生時代を思いだしすな~と・・
本当、このアニメ見てると、そんな感じで凄く懐かしくなってしまう、ちょっとしたシーンが多いかも♪
にしても~~
今回の事件も、又凄く面白い事態に・・・(笑)
というか、さくらちゃん以外、あの騒動に気付かないのでしょうか~~~(笑)
そして、普段真面目でイイ子だからこそ、こういう優しい嘘も先生信じちゃうのかな・・
これが普段から素行の悪い人間だったら、多分こうもすんなり先生も納得してくれなさそう・・??
そして、そして~ともよちゃんは合いも変わらず~な中、今回の衣装も又可愛い~
ちょっと、カジュアル~なチャイナ服~て感じかな?
うん、さくらは気付かなくっても私は知っていたぞ~その袋の中には、きっとさくらに着せる衣装が入っていたと・・
驚いてみせるさくらに、思わず、こころの突っ込みを・・(笑)
て、いってる間に騒動が学園外にまでいこうとしてます~~
ヤバイです、あんなものが大量に街中をつっきっていったら、騒ぎどころじゃないです(笑)
そして、とっさにカードの力を発動しちゃいますが・・
うん、確かに柔らかくしちゃったら、折角の囲いも延びて敗れちゃうよね。
て、個人的には、ぼよーん~~と、はじけ跳ぶ感じなのかな~なんて思っちゃいましたが・・・(笑)
なんとか騒動を治まらせることが出来たけれど・・
その後の後始末~~
あの、動かない巨大な物体を、どうやってさくら一人で戻したのかと思ったら・・
今回入手した不思議なカード・・
確かに便利そうではあるけれど、でも、戦闘中には、あんまり約にたたなさそうな、不思議な能力・・・(笑)
動く湯のみは面白いですが・・
まるで、ディズニーの美女と野獣の踊る食器のようだ・・(笑)
そして・・
シャオラン君と、さくらちゃんの恋模様・・
この二人のラブは、本当に可愛くて仕方がないのです♪
何かあれば直ぐに知らせて欲しいといってくれるシャオラン君・・・
そして、そんな彼に、何もないときでも連絡とってもいい?
と、勇気出していってみせる、さくらちゃん♪
本当に頑張ってると思う。
学校の授業も、お友達を大切にしたり、カードキャプターとしての立場、そして、恋の方も・・・。
そして、シャオラン君の方は・・
本当に何を抱えているのか・・
辛いかもしれないって、いったい、どんな秘め事を抱いているのか・・
そして、シャオラン君が帰ってきたことにも、理由が何かあるようですが・・
本当、色々気になります!
多分、小学生から中学生の恋愛になったこと、それ故に起こる出来事が、今までよりも1ランク上がっているというか・・?
私の中では、カードキャプターさくらは、基本的にフワフワっとした雰囲気のイメージなので・・・♪
そう、このEDのように・・・
諦めない強さ、子供のままではないけれど、宝物変わらない、大丈夫信じることが力、今は少し照れくさいけどちゃんとわかってる。
この胸に輝くジュエル勇気をくれるよ、どんなときも~~
って、まさにこれですね~
この雰囲気のままに、どんな展開になっていくのか~~♪
そして、次回は、ちょっと時期がズレるけど・・(笑)
恋話には淡い桜の花が似合いそう・・・
なんて思いつつ・・・
次回も楽しみです♪







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。