SSブログ

魔法使いの嫁 15話 [アニメ]

魔法使いの嫁15話感想です♪
はい、今回も、とても面白かったです。
冒頭から智世の衝撃的なシーンが続きますが・・!!
何気ない素振りから、エリアスの智世への思いもよく伝わってきて・・
言葉一つ、行動一つで何かを表現するのは、難しくもあるぶん、とても心に伝わりやすく私は、こういう演出は好きです
だって、こうしてブログで語るには言葉でしか表現できないけれど、人との直接の対話では、言葉以上に目や物が心を表現しているから・・。
言葉という便利なものは、簡単に嘘や偽りを述べることも出来てしまいますからね。
そう思うと、言葉は何よりも大事だけれど、それだけが全てだと思ってもいけない
言葉以外の物が何よりも、良くも悪くも、心を伝えてくれるものでもあるのだと・・
それは、時に人を傷つけるけれど、ときには誰かを、自分自身を助けてくれたりもする・・。
寄り添いあうだけで助けられたりとか、色々ありますからね、人同士の心のつながりは・・♪
同時に、人が人として生きていくことの厳しさもあるのは事実・・
だから、人で無いものが人の世界で暮らすのはもっと大変・・・
だって、人は、自分とは違う生き物を嫌い受け入れられない弱い生き物でもある
自分とは違う、それは相手を理解できないから受け入れないという、心の狭い部分であり・・。
心の狭さが、又、人の命を繋ぐものでもある。
それは、生きることへの執着
何があっても自分は助かりたいと、必死に抵抗し、みっともなくあがいてみせる姿こそが人の生きる姿でもある。
そう、人は醜い・・
けれど、人の心は醜いばかりじゃない・・
智世以外の人間はエリアスを恐れ拒んだけれど、智世のようにエリアスを受け入れ、愛してくれる人間だって存在する・・。
それが人のあり方・・。
人の心と、意志は何よりも大切で・・・。
この、妖精の国の医者が、何故こんあ暴挙にな行動に出たのか、一瞬ためらってしまったけれど・・
言葉より態度でしめすことで、何よりも大切な物を伝えてくれたのだと・・
少し、心が温かくなりました♪
生きて欲しい・・・
そう、いってくれる言葉は、何より温かく幸せな言葉・・♪
そして、お留守番のシルキーの力を始めてみさせて頂きました・・・・!
そして、悲しくも切ない彼女の生い立ち・・。
そうか、最初からエリアスの傍にいたのではなく、こんな形で今の幸せそうな彼女がいるのだな・・と・・。
魔法で部屋の模様替えは、ただの持て余す寂しい時間の気を紛らわせるだけの行為なのかと思っていたけれど、違ったんですね♪
あの模様替えは、寒さに震えかえってくる智世のためだったのかと・・
そう思うと、本当に、このこは心優しい子なのだと、凄く感じました♪
家に灯る温かなともし火は、私達が思う以上に有り難いこと
だって、人のいない家にともし火は入らないのだから・・・♪
そして、エリアス達が帰ってきます。
無茶をした智世に驚いている・・・といいながらも、君が生きていてくれたならそれでいい・・・と・・
本当に、エリアスにとって、智世という存在はどんどん膨らんでいって・・・
なんだか、その様子が可愛くて仕方ないです♪
そして、二人の出迎えとともにお帰りなさいの抱擁、そして、幸せそうな笑顔がたまらなく心温まって・・・♪
そして、次回はなんと~
クリスマスのお話~
しかも、プレゼント探しとか、なんだか、又、ほっこりしたお話になるのかな・・?
それ以外にも色々ありそうでうが・・
本当に、次回が楽しみでならなくなる、素的アニメです♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。