SSブログ

グランクレスト 3~4話 [アニメ]

グランクレスト 3~4話感想です!

1~2話で冒頭の山場が収まり、3話は合間のお話~な雰囲気でしょうか。
もう、冒頭から色々盛り上がりすぎましたからね~♪
今回は得に派手な物語でもないく、水面下の動き・・といいましょうか・・。
そう、土地と地位を入手したのなら、今度は同盟を結ぶための土台作り・・という感じでしょうか・・。
人の腹の中を探りあいながらの交渉といいますか・・。
にしても、主人公テオ君~
着実に実績を踏んではいるものの、多分きっと活躍の場が今市なのは、有能すぎる部下の存在ゆえか・・(笑)
お飾りの君主扱いされることほど悲しい君主はいないでしょう・・・。
けれど、今回のこの活躍で、少しは彼の評価もあがるのでしょうか?
な~んて思いつつ・・・
もう、考えなしに、つっこんでいく所は相変わらず・・(笑)
でも、そこが若さゆえに可愛くもある
そして、魔術師にも、攻撃魔法と治療魔法と人によって得意技とかも色々あるのかな?
この後、テオの傷の治療も、魔法ではなく手でやっていたし・・。
というか、どんどんヒロインがテオ君に引かれていってる・・・
そりゃ~あんな勇敢に戦い庇い助けてくれれば、惚れないほうが不自然といいますか・・♪
ほんと~に頬染める姿が可愛いですね、普段ツンツンしてる分・・(笑)
そして、いやに素直なのも、彼を意識しているゆえでしょうか・・。
そして、今の現場に甘んじるでなく、彼女の支えに感謝しつつ未来を見つめ頑張ろうとする、若いなりに高い志を持つ彼の瞳は、とっても綺麗で・・そして可愛い
そして、再び戦場のシーンになりますが・・
テオ君~
もう、彼は本当に、君主というには、なんとも真っ直ぐで眩しい・・・
その仲間を思う思いは、一本気すぎるけれど、その一本気すぎる思い故に、誰かの心に届いてくれたりもする
真心には真心で返してくれるものです
領民を守るだけでなく、力になりたいという真心を受け入れるのも君主の務め・・。
そう、心は一つ。
守りたい物を守るための勇気と忠誠を・・!
そして、決戦が始まります!
魔法と剣、騎士と魔法氏、弓兵、領民達の・・
そう、皆心を一つになったとき、奇跡が起こります。
テオ達の戦いが・・
思いが独立軍達の心を揺るがしたのです!
いや~君主らしく、俺に続け~と、叫びつき進んでいく彼の男らしが・・♪
そして・・
おお、1話登場の彼女が・・・
OPのあの映像からすると、絶対何かが起こるはずなのですが・・・。
なる程、こういう形であのOPの映像になるのか・・と・・
4話を見たあとで、お馴染みのOPを見ると、今まで漠然としていた今後の展開が革新的な映像になっていくといいますか・・
にしても、前回は物語の動きが水面下であり、表立った派手な動きが無かった分、4話の展開はかなり面白かったです♪
そして、今度の交渉・・彼女の父であり魔法師長でもある彼の発言はけして間違いではないので、この結果もいたし方ないでしょう。
それにめげずに、シルーカは君主テオのために行動するのですが・・
やはり、政とは請じて難しいこと・・。
数少ない人員をいかに生かして戦果に功をなさせるか・・
そして、今回初めて主人公側の人間にも被害をこうむる・・
いえ、戦争ですから死者が出ない方が・・
でも、キャラの名前まだ覚えきれてないので・・
メインキャラじゃなかったのかな(笑)?
それはさておき~~
まさか、あの狂人姉ちゃんがあんな状態になるとは!!!
しかし、泣いている暇はありません!
泣いていえも敵の手が緩むはずもなく・・
あの手この手でなんとかしのぐことはできたけれど・・
そして・・・ここでの勇敢な君主がカッコイイ!
個人的に、こういう大柄で一対一での対決には負けない・・
正真正銘、正々堂々~と、戦いをモットーとする男の戦いはお世辞なく勇ましく、圧倒される迫力に惚れ惚れしちゃいます♪
今まで、剣の腕はたつものの、こんなに熱のこもった戦いっぷりは、この作品ではまだ見させて頂けてなかったので・・・
うん、やっぱ、こういう熱い男はイイです♪
そして、新しく交渉を持ちかけるために・・・。
なんですが、こういう展開、嫌いじゃないです。
立場を失うけれど、残るものも確かになる、それは名声と自分の夢を叶えてくれる忠実な従者が一人・・
と、そう、あの、まっすぐな瞳であんな台詞を言われれば・・
頬を染めてしまいたくなるのもいたし方ないでしょう・・・♪
にしても、相手は一枚も二枚も上手すぎて、交渉はやはり上手くいかなくて・・・
それでも、戦を重ねる度、皆の心が一つになっていくのがイイね。
夢はついえたけれど、夢に向かっていった・・
この事実の方が大事だと・・
そう、何もしないよりも、何かした結果の方がきっと素的なこと・・♪
そして、此方の君主、女王様はなんとも凛々しくも凛としていることか・・
1話の、あの事件が起こった、あの、夢からさめ冷たい眼差しへと変わった瞬間が今でも印象的といいますか・・。
そして、テオ軍が不利かと思っていた戦火に奇跡が訪れ・・
そのときのシルーカの喜びテオへの抱擁を求める姿は、なんだかロードスのディードとパーンのようで・・・(笑)
こちらの作品でも、なんとなくですが女性の方から先に異性への意識が芽生えている雰囲気が・・♪
そして、又新たな展開にて、次回へと物語が進んでいくのですが・・。
なんとも・・テオの行動は意表をつかれてたまりません!
夢への近道よりも、傍で自分をさせえてくれる一人の従者を選ぶとは・・
こういう所が又、パーンぽいかも・・♪
そんな感じの3、4話でした~♪
次回も楽しみに待たせて頂きます!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。