SSブログ

カードキャプターさくら クリアカード編 2~3話 [アニメ]

カードキャプターさくら クリアカード 2~3話

はい、も~一言でいうなれば、ただひたすら、さくらが可愛い~~
としかいいようがないですね、本編でもOPでも・・
そして、さくらの手元に新しく手に入った透明なカード・・・
そんなさくらの悩みに真剣に耳を傾けながらも、立ち去る彼女へと意味深な表情シャオ君・・
何か関係あるのか、ないのか・・
何か知っているのか、知らないのか・・
それとも、まったく別な事柄にて思うことがあるのだろうか・・・
そう、やらなければならないこと・・・
手続きとか色々・・・とはいいますが、きっと、それ以上の何かがあるのでしょう・・。
なんてことを思いつつ・・・。
さくらちゃんの方は、すっかり恋する乙女♪
ケーキ作りに、学校生活にとともに充実させたい~と、頬を染めては楽しそうに話をするる姿が可愛いですね♪
そして、1話に一度はこのノリなのでしょうか、シャオリンとさくらちゃん、純粋なの通り越しすぎでクラスメイトに騙されすぎだぞ~(笑)
てか、遊ばれすぎだぞ~~(笑)
そして、美術のお時間~
絵ってのは、やはり人の個性が出てイイですね。
さくらちゃんの絵は、どこか暖かくて優しい絵・・
そして、ともよちゃんの絵はアーティスティックでシャープで綺麗絵といいますか・・♪
なんてことを、ふと思いつつ・・
恋する乙女の視線は、窓の外・・
運動場で頑張る思い人の活躍な姿~
てのも、うん、凄い乙女チックで可愛いし・・♪
ケーキ作りのシーンのクッキングコーナー(笑)の絵柄も可愛いし~
て、可愛い~の連発ばかりですね(笑)
いえ、本当に可愛いんだもの♪
そして、出来上がったケーキが、本当、凄く美味しそうで~~
私も食べてみたい♪
そんな美味しく出来上がったケーキを口に運びながら、さくらはつぶやきます。
気になることや、悩むことも色々日々の生活であるけれど、今目の前の出来ること頑張らなければ、何時頑張るというのでしょう~と・・
そう、いってみせるさくらちゃん偉い!
小学生でもこういうこといえるんだもの!
こういう考えの子ばかりなら、イジメとか問題も起こさないんだろうけれどね♪
てか、兄さん~実はさくらが知らないだけで正体知ってるのでしょうか??
ケロちゃんの存在もだけれど、アルバイトでの雪兎との会話も凄い気になるし・・
????な所がちょくちょく出てきてているし・・
ついでに、前作のセレクション放送も一緒に見始めることにしましたが~(笑)
うん、一番初期のはさすがにざら目ですが、3期の絵は大分解像度が綺麗で見やすかったです・・・♪
そして、話を本編へと戻しますね~
又、不可思議な世界へと入り込んでしまうのですが・・
そう、柔らかくて、真っ白で・・
ともよちゃんの機転でどうにか脱出することが出来・・・
うん、こういうアクションシーンはCG映像にすると、本当に映えるな
キラキラとした光の欠片がとっても眩しくて綺麗です♪
そして、再び、あの黒き竜のような存在と、謎の人物との再会・・
意味深な友人の言葉・・。
知らないのは、当人である、さくらだけのよう??
そんな雰囲気とは裏腹に、この仲良し組み~はなんとも和やかで癒されます。
そして、私の疑問符をちゃんとつっこんでくれるキャラ、いてくれて有難う~~(笑)
私も、この子以外の言動や発想ついていけなかったのだよ~~
なんとも面白お友達グループです(笑)
友達から借りた教科書にシャオリンとさくらのラブラブイラストを書いたり・・とか、可愛いイタズラされちゃってるし・・(笑)
そんなこと思っている間に、雨がもの凄い大洪水っぷり・・!
そして、そして~~
これからバトルになるかも~~というときに、何時も何処でも癒し系なともよちゃん~
そして、それにちゃんと付き合う形で力を発動するさくら(笑)
あ、衣装の下からスカートが見えた・・
てことで、やはりあの衣装は、あくまで雨合羽使用なのか~~とか思いつつ・・(笑)
又新しい力ードをゲッド~~
家に帰ればケロちゃんは何時も通りで・・
この二人のやりとりも凄く和みますね。
そして、ちゃんとお夕飯の用意してるんだね~小学生で凄い偉いと思う
そりゃ~小学生なのに、しっかりしてるはずですわ・・♪
私ですら、そういう手伝いを習慣づけて出来てたのは、中学生ぐらいになってからだったかな~(笑)
小学生の頃は親に言われてたからしていただけで、自発的には出来ていなかったかな(笑)
そして~翌日の学校では~流石さくらちゃん~運動神経バツグン!
運動音痴な私ちょっと羨ましいですぞ~~♪
て、再び異変が・・
誰もいなくなった校舎・・・。
力を発動しても、何も姿が見えない・・・と、思ったら・・
見えぬ動きの相手に少し苦戦気味のあさくらがとった魔法は・・・。
こうして見ると、カードも上手に、その場その場の使い分けが大事だね~
て、今更ながら思ってみたり・・。
今回のカードは、何気、色や形のない物が多い?
そして、シャオ君~
そんなさくらの戦いの後にとっさに駆けつけては、さくらに上着を着せてあげたり~と、何気に紳士対応な彼がカッコイイです♪
そして、そして、再びさくらの身に異変が!!
又、再び謎の空間と、謎の人物の姿・・
ひきつけられる強い力・・
それは、夢ではなく現実の世界にと形ある姿で、そんなさくらを外から見下ろしており・・・
てな感じでの終わり方です~~♪
次回は、又新たな転校生??
新しい展開が再び??
てなことで、次回も楽しみです~♪



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。