SSブログ

暁のヨナ 新刊25巻購入&コンプリート♪ [漫画]

と、いうわけで~暁のヨナ新刊25巻と~
NEC_4388.JPG
他、9~10巻、13~15巻購入~
NEC_4369.JPG
はい、これで9巻以降をコンプリートです♪
いや~
暁のヨナ・・
ここまでハマってしまうなんて・・
アニメ見て原作にまで手を出したのは、夏目友人帳と、いなりこんこん恋いろは依頼でしょうか・・♪
本当に、この作品は丁度良いんですよね。
作者の草薙先生がいうように、どんな読者様が読まれているのか・・
恋愛メインの人には恋愛シーン少なめで・・
戦争等の政メインを求めている人には恋愛シーンは不必要だし・・
みたいな感想頂いているようですが・・
私、政も、恋愛も両方好きだから凄く丁度イイ!!
本当、最高のバランスなんですよ!
恋愛だけだと物足りないし・・
かといって、政オンリーだと堅苦しくなりすぎちゃうし・・
友情があって、恋愛があって、政治があって・・
どれもこれも、色々あるから人生なんじゃないかな~て、思うのです♪
だって、王の娘といっても、まだ少女。
政ごとも世間をまったく知らなかった少女成長していく物語。
仲間の力を借りな世の中を知り、王の娘としての自覚を持ち、姫としての風格を見につけ世を動かしていく存在になっていく・・。
そんな物語だと、私自身は思っています♪
なので、恋愛麺は、ヨナにとっては丁度良い休息のシーンで良いのでhないでしょうか?
別に政そっちのけで恋愛に走っているわけでもなし、ちゃんと立場と自覚を持って行動していますし・・
少しくらいは、ハクとの甘いロマンスがないと、ヨナちゃん倒れちゃいますよ(笑)
人間、忙しければ忙しい程、責任あるべき立場の人間程肩に乗ってくる重荷は重いです。
その重みをとってくれるのが、ハクという存在なのでは・・
なんて、個人的には思います♪
人間、頑張ってる人にはご褒美が必要です♪
ヨナは、彼女が思っている以上に頑張ってくれていると思うし、仲間の皆もそれを認めてくれているのなら、褒美貰ってもいいくらいだと思います♪
な~んて思ったのでした♪
にしても、ヨナちゃん、すっかり、ハクにメロメロですね~♪
そして、両思いにも関わらず、何処までも片思いモードのトラウマがすっかりこびりついているハク君のテンパリ具合が面白かったです♪
本当、遠くに離れた初恋の相手よりも・・
傍で、心を、時間を共にしてくれる相手・・
の方がイイですよね♪
時間でいうなれば、ヨナがスウォンを思っていた気持ちの方が、きっとずっと長かっただろうけれど・・
でも、人間関係、時間が全てじゃない・・
短い期間でも、どれだけ深く関わりあえるかで絆は生まれる♪
そして、それが時と共に愛へと変わる・・・
そう、こういう過程が凄く好きなんです♪
恋に無自覚な娘が、他の、やるべきことを一生懸命している間に、気がついたら当たり前に傍にいる仲間のことが、何よりも愛しい存在になっていた・・♪
これこそ、私の求める少女漫画~~て奴です♪
だって、恋愛オンリーだと、先の展開が読めちゃうし、やっぱり、二人だけの世界~な話になってしまうので、色々と物足りなさを感じてくる~
だって、人生恋愛だけが全てじゃない!
友達がいて、会社の同僚がいて、家族がいて、義家族様に、ご近所づきあいに~
と、色んな社会の輪というか、繋がりがあって、今の私があり、生活できているのですから・・
そういうことに関する学びや気付きのある作品・・
又は自分の知らない世界を教えてくれる作品・・
そういう物を求める年齢になっちゃったんでしょうね・・・♪
最近の漫画は、本当、そういう作品が目立てなくなってきているので、本当に、貴重な作品です♪
今後も草凪みずほ先生を応援していきたいので、暁のヨナは喜んで新刊購入しつつ、貢献させて頂きたいと思います♪
今後の展開も楽しみですね♪
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。