SSブログ

蝶々事件 二巻 [漫画]

硝音 あやの先生による、蝶々事件 二巻です~~♪
NEC_4373.JPG
はい、1巻でも普通に面白かったのですが、二巻からは又物語がいっきに広がり・・
溶けた謎から又生まれてくる謎・・
そして、非道な事件・・
そして明かされる、まさかのヒロインに・・・
という感じで、続きがいい具合に気になって仕方ない展開へとなっていきます♪
いや~凄くイイですよ。
こういう絵柄にて、こんな展開の物語を待っていたのです
私の求める、話重視な作品って、基本絵が好みじゃなくって・・
絵を重視にすると、内容がペラペラだし・・・てな感じなので~
凄く、丁度いいんですよね、この作品♪
ヒロインは大人しくて上品だけれど、ただ守られるだけの娘っ子じゃない。
自分の身はある程度自分でなんとかするし、しようと努力する・・
ようは、男に頼りきっていない所がいいですね
普段は大人しいのに、イザって時は活発に動くし、なかなか責任感の強い、カッコイイ女の子です♪
こういうギャップのあるヒロイン好きです♪
後はなんといっても、男子も女子も互いに媚びすぎていない所がいいかな・・♪
中にはヒロインに甘々な男子もいれば、冷たすぎるくらいにクールな男もいるし・・
個人的には、必要以上にヒロインに甘い男って、あんまりタイプじゃない(笑)ので、これくらいの温度というか、糖分が丁度イイかな・・と・・♪
後、公私混合しちゃう男も突っ込みたくなるし・・(笑)
なので、やぱり、男はクールで分け隔てなく、ちょっと厳しいくらいの方が気持ちよくていいです♪
そう、甘さとシビアな展開が丁度いい感じに分割りされてるんですよね~♪
猟奇殺人から生まれる色々な謎・・
気になるヒロインの過去に・・・と・・
絵は凄く少女漫画で綺麗なのに、それに反した、なかなかに過酷な描写と、展開が凄くいいですね♪
女性向けの作品で、こういう猟奇事件~というか、そういうシーンを、こんな風に描いてくれる作家さんも、少ないですし♪
戦闘シーンとか、亡骸とかも、綺麗に描きつつも生々しい血の惨状~みたいな書き方してくれる演出は凄い好きです♪
本当、少年漫画と少女漫画を混合したような作品が好きなので、個人的には凄くお気に入りの作品の一つ。
ギャグシーンは一切なく、ひたすらシリアスなシーンと、ちょっとほんのりしたシーンを味わえる・・・
イケメンと美少女と、謎解きとバトルが好き~という・・
ただの恋愛漫画には飽きちゃった~という人には個人的にお勧めかな~と・・♪
因みに、どのキャラも個性や謎やらがあって、それぞれの魅力があって好きですよ♪
次巻が又楽しみです♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。