SSブログ

バジリスク 甲賀忍法帖 blu-ray box [入手~グッズ&円盤]

はい、バジリスク 甲賀忍法帖 blu-ray box無事ゲット~~
NEC_4377.JPG
て、なぜか前日発売のゲーム、コードリアライズより先に届きました~(笑)
いや~安いです!
24話で2万いかない~価格で買える~てのは、なかなか出せる価格じゃないですよね~♪
ただし、ジャケット、ラベルは、まんま昔の物を再利用し、BOXのみ書き下ろし~て奴ですが・・(笑)
いえ、だからこそ、このお値段~で買えるんですよね♪
特典映像も過去の物+新規の物が一つ入っていますし・・
トータルで映像特典1時間半くらい入ってるので、十分ではないでしょうか♪
はい、映像の方は・・元々が深夜アニメで既に綺麗な作りでしたので・・
基本的には変わりませんが、昼間の軽い日差しや、日に当たるキャラ達の髪つや、肌の色合いのクリアな移り・・
月夜に浮かぶキャラの肌や、背景の色合いのコンストラストの美しさ・・
そして、UPにされたときの、瞳の浮きと折る色合いが本当に美しくなっていて・・
煙の向こう側の背景などの映りも怖いくらいに鮮明に移され・・
HDリマスターて凄いな~~なんて、ふと思いつつ・・。
あ、身を清める若き頃のお幻さんの胸元は湯煙で残念ながら見えなかったですが・・(笑)
物語は、そう・・
一言でいうなれば、日本版のロミオとジュリエット・・ですね♪
つつましき逢瀬の仲、愛を深める二人の伊賀と甲賀の二人・・。
そんな二人の仲を引き裂く悲しき運命・・
愛し合う二人が涙を流しながら殺し合いという、生き残りの戦いを繰り広げる時代ゆえの、派閥争い・・
そこに繰り広げられる、憎しみと、愛に彩られた、アクションありな人間ドラマ~的な作品です♪
絵のインパクとも凄ければ、登場キャラ全てが個性豊かで凄い!
もう、忍者という名の化け物~といえそうなくらいの、姿かたちのキャラ・・
そして、その、特殊な能力・・
1話見るだけでも、その世界観に、いっきにひきこまれす・・。
アクションシーンのカッコよさも半端ないですし・・♪
本当、美しいくも残酷な映像が繰り広げられます
そう、人間の生々しいというか、人間くさい部分がとてもダイレクトに見せてくれる作品。
この一言でしょうか・・・♪
後、登場キャラの殆どが見せ場を見せつつ、散っていく物語でもあるといいますか・・
本当に、強烈に色々と印象づけてくれる作品で・・
付属のブックレットを読み、スタッフさんの裏話を見れば見る程に・・
ああ、この作品の完成度はこの拘りと、熱意と努力によるものなのか~と・・♪
ディスク1枚につき10分程度のキャスト&スタッフによるコメンタリー映像も悪くないです♪
後、新規のミュージッククリップが本当に素晴らしかった~~♪
やはり、このアニメはカッコイイな~と、改めて思ってしまいます。
本当、物語においても、とてもカッコイイんですよね~
最近の美少女とか美少年アニメとは、格が違うといいますか・・♪
最初は、この濃い睫バサバサのキャラデザに戸惑っていましたが、気がつけば物語にひきこまれており・・♪
とか思いつつ・・
メニュー画面のBGMとともに流れるアニメーションもカッコイイ作りです♪
ディスク枚数が凄くいいですね♪
1枚につき4話
1ケースにつき二枚のデイスク
3ケースにて24話を収めるという、コンパクトサイズによる収納~て、最高じゃないですか♪
確か昔出されていたものは、1ケースに一枚の6ケース~と、このBOXの倍の熱さだったかと・・♪
後、外箱についている商品説明の用紙
これ、凄くいいですね、BOXに上手い具合にひっかけてくれているので、バラバラになることなく収納できるのも地味に有り難いです♪
結構、収納袋ありきの作り方とか地味に収納に困ったりするので・・(笑)
まだ1話しかみていませんが、あっという間に30分がすぎちゃって・・・♪
いや~マジで嬉しいです、画像も綺麗、内容も面白い、オマケも程ほどについている~てことで、十分じゃないでしょうか~♪
ということで・・
守護月天のOVA視聴も完了したので、そちらの感想もUPさせて頂きつつ~
セーラームーンRのBOXを取りあえず見終わってから視聴していこうかと思います♪

タグ:バジリスク
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。