SSブログ

まもって守護月天 OVA BD BOX [入手~グッズ&円盤]

まもって守護月天 OVA BD BOX無事ゲッドです~~!
因みに1話30分の8話完結です♪
NEC_4364.JPG
はい、TV版では、正直イイ所~で終わってしまったので、その続きがOVA~ということで・・
本当、続きが楽しみで仕方なかったのですよ~
早く、切ない恋話展開が見て見たい~てことで、迷わず、OVA版も懐がたまったところで、即予約~させて頂いたのですが・・♪
はい、TV版に負けず劣らず、合いも変わらず画像は美しいです♪
SD素材を元にアップコンバート~てわりには、本当、HDリマスターと変わらない出来栄えで・・
特典も色々豊富です~♪
テーマートークによるキャストコメンタリーも、本当、あっとホームに、ワイワイ賑わいつつ、天然かまされているかと思えば、ぶっちゃけな爆弾発言してくれる声優様達が
本当に面白い、ナイスすぎます
後、本編に入り切らなかったシーンとか・・
声優さんのアドリブ吹き替え~とか・・このあたりは、本編を楽しんだ後~の方が良さそうですね♪
やはり、キャスト人の楽しげ~な雰囲気って、作品ににじみ出てきちゃうもので・・♪
そして他にも特典映像は色々ありまして・・
合計で1時間くらいはもしかしたらあるかもしれませんね~♪
うん、ノンテロップのOP,ED~がなかったのが少々残念ですが・・♪
あ、ブックレットのイラスト集も凄いお勧め
ブックレットと、書き下ろしのBOX絵と見比べてみると、やはり今と昔では微妙に、何か絵の雰囲気が変わっておりますが(笑)
まあ、それでも1万代なら十分かな~と・・♪
バラで購入よりも全然コンパクトだし、画質も申し分なく綺麗だし、収録時間もおまけ部分も入れば十分ですし・・♪
そしてそして~
今回の肝心の内容はというと・・
そう、TV版の男の子目線でも楽しんでもらえるように~と、元気に明るい、ドタバタ~な雰囲気へと構成とは違い、今回のは原作を忠実に再現する~てことで、少女漫画な色合い~恋愛要素が非情に恋感じになっているかと思います♪
そう、TV版では太助とシャオリンのあいだに恋心が芽生え始めたか~という所で終わってしまいましたが・・
今回は冒頭から、シャオの太助への無自覚な、切ない恋心に思い、心を囚われる・・
そんな所からのスタートになります。
そして、TV版ではメインにはなっていなかった、ルーアンと太助のクラスメイトの恋話・・など・・♪
本当、切なく、甘~い青春ラブストーリ~~て感じですね♪
あ~自分にもこんな時代あったのかな~なんて・・
シャオはあくまで太助をご主人様・・なんていってますが、それは、最早口癖のようなもので・・
彼女が彼を意識するのには、特別な何かがあるのだと、気付き始める・・
周りのクラスメイト達の恋や、かぐや姫の物語を舞台を通して演じることによって・・
そんな、キャラの内面を浮き彫りにさせた作品~て感じでしょうか♪
にしても、OP、EDがキャスト陣~ヒロインの國府田マリ子さんに、川澄綾子さんとは~♪
流石、オリジナルビデオアニメ~て感じですね♪
やっぱり、オリジナルアニメになると、ファンサービスー要素が強いというか・・
当時はキャラソンてのは流行ではなく、一般のアーティストをアニメの主題歌にするのが流行りだった時代~
その分、ゲームやオリジナルアニメとかになると、ファン狙い~な部分が結構出てきたりもして・・
そういうのが、今となっては驚き~でもあるかもしれません。
今は又、アニソンア^ティスト~とか、キャラソン~色が濃くなりつつあるようですが・・。
因みに。まだウテナの方が視聴中~ですので、そちらを見終わってからでしょうか~~
にしても、今期は本当に高額のお買い物が凄く多いです!
なんといっても、セーラームーンRに、バジリスクのBOXに~と・・
後、ゲームも1本予約しちゃいましたし~(笑)
たま~にあるんですよね、こう、欲しいものが同月に、どか~~と発売されると・・本当、困ります(笑)
でも、こういう時のための、毎月~のヘソクリとパート勤めでためたお金が強い見方♪
やっぱ、主婦は貯金が命~ですね。
子供の頃から、働かざるもの食うべからず~な、家庭環境だったせいで、お金ためるのは得意で趣味の一環でもあったので・・(笑)
お金にしろなんにしろ・・
苦労って、先にしとくと後々お得だな~~なんて、今更ながら思ってしまいます(笑)♪
いや~本当に、有り難いことですね♪
勿論、ちゃんと遊びだけでなく生活費の貯金もかかせません!
なんでも、ためられるうちにためるだけためて、使うときは気兼ねなく使えるくらいにしとくほうが、人生、利口な生き方かな~なんて・・。
これにはここまで~
これはこれくらいまで使ってもいいかな~
と、見えない境界線をひきながら日々買い物しております(笑)
衝動買いは100円単位の物限定~
万単位の物は色々相場を調べつつ、急いで購入すべきかそうでないか~てのを、ちゃ~んと見定めて買わなきゃ~が、モットーです♪
アニメや漫画はまりながら主婦やるのには非情に大切なことがら~♪
な~んて、ちょっぴりいってみました(笑)
いや~貯金とかヘソクリとか・・
小額でも、毎月ちゃんとしてると馬鹿になりませんよ(笑)
お友達への急な贈り物~とかにも困らない程度にはためておかないと~ですね♪
そんな感じで・・
ウテナも後2話の視聴で完結~♪
それが見終わったら、まもって守護月天 OVA此方の鑑賞といきますか~♪
全8話なので、あっという間に見終わっちゃいそうなのが名残惜しいですが・・・(笑)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。