SSブログ

KEY JACK デッドロック 1巻 潮見知佳 [漫画]

はい~
昔からひいきにさせて頂いている漫画家様のお一人~
潮見知佳先生の新刊
KEY JACK デッドロック 1巻
です~~♪
NEC_4363.JPG
本当~にこの作家様は・・
デビューしたての時からごひいきさせて頂いている作家様で・・
特にお気に入りなのが

CANON
獣たちの夜
KEY JACK

の、3作品~その一つが・・KEY JACK!
此方ににいたっては新装版新刊にて買い直ししちゃうくらいにはハマっております~♪
そう、最近は少女向けの少女漫画~な連載が多くて、購入させて頂く機械が何時の尾間にか少なくっていたのですが・・
昔懐かしの作品が新章として戻ってきた~て、感じでしょうか♪
内容は・・

お金さえもらえればどんな相手でも、どんな依頼でも引き受け必ずなし遂げる!
特殊な能力で、どんな鍵でも開けて狙った獲物を持ち去っていく・・
KEY JACK  という通り名を持つ男、御厨 秋。
今回の依頼の相手は、過去に因縁のある女からのもので・・・

という内容です♪
じっくり読ませて頂きましたが以外な彼の過去というか、因縁といいますか・・。
こんなにボロボロになっている秋を見たのは初めてなので、ある意味驚きの内容となっています。
けれど、物語の流れは、いつもどおり、基本1話完結系のお話になっており・・
相変わらず、大金以外には目もくれない、人の命なんて二の次・・なんて、仲間内には立ち居振舞っていますが・・
なんだかんだで、根っこは優しいんです♪
作者様が悪人を書くつもりで、気がついたら出来上がっていた~というキャラクター
確かにその言動は、はたから見れば悪徳商売~にも見えちゃいますが・・(笑)
ガラ悪く見えて、実はそこまで冷徹じゃない~~な部分に、妙に惹かれて止まないキャラクターでもあります♪
内容としては・・
色濃い系の話は殆ど出てこず・・(笑)
基本的には、少年、青年向け~な雰囲気の作品といっても良いでしょうか?
多分、恋愛重視~な女の子向きな作品ではないです。
メインキャラも大人ばかりですし・・。
いや~でも、秋も大人の男なので、行きずりの女性との関係~な展開なお話も、少し見たい気はしますが・・♪
恋愛と大人の関係ってのは、これくらいの年代になると違いますしね。
独り身でお遊び程度に~とか、昔はよくあったみたいですし・・(笑)
そんな感じで、娯楽作品としてみるのには最適かと思います♪
キャラ同士のやり取りとか、何気に笑わせてくれますし・・♪
特に、黙ってりゃ凄うでのイケメンハッーカーだけど、蓋を開けてみりゃ秋に心酔するオカマさん~
神に仕える身なのにダイヤや光物に目がない強欲な美人シスターなど・・
他の、メインキャラも個性豊かで・・
シリアスでもなければ、ギャグでもない・・
クールにカッコ良く依頼をこなしていくお話・・
の、中に時折混ぜられる、彼の生い立ちとか・・
話によっては人情っぽい内容もあって・・
以外と子供相手には非道になれないんですよね。
大人には容赦しませんが(笑)
とにかく、口も目つきも悪いけど根っからの悪人ではない・・
そんな主人公の華麗なる活躍~を楽しむ漫画~とでもいいましょうか♪
これ以上、内容の面白い部分とかを具体的に説明すると難しいですね~
理屈なしに直感的に面白い~て感じでいる作品の一つですので・・(笑)
キャラを魅力的~と感じられるかどうか~て所がポイントでしょうか♪
勿論、あくまでこちらは新章なので、前作の新装版と・・
KEY JACK TEENAGE EDITION
の二つを見てから読まれるのがお勧め~です♪

因みに、獣達の夜CANONは、物語として、徹底的に楽しみたい~という方に凄くお勧め♪
それぞれの運命を背負い生きていく少女達の姿がとにかくカッコイイ作品です♪
このKEY JACKという作品とは、また異なった作品で・・
ヴァンパイアや、獣・・
守りたい、ともにありたいと思うべき相手と戦いあわなければいけない定めになったり・・と・・
直接的に恋とか愛・・なんて表現はないですが・・
もっと、心同士の繋がりにより男女の心を描きながら、定めに立ち向かうヒロイン・・・
シンプルに苦楽の時を共に過ごしていれば・・ていう展開とでもいいましょうか♪
そんな姿が、本当に素的に描かれている作品なのでこちらも又お勧め作品です~~♪
なんだかんだで、この作者様の作品は少女漫画系よりも少年向け~な傾向の作品の方が個人的には好きですね♪
勿論少女漫画な雰囲気をお求めなら・・

ゆららの月
ゆりかズム
らせつの花

などがありますが・・
多分、私の趣向としては・・
男女ともに、この方の描くキャラは・・
独立した、大人のキャラ・・
そういう、カッコ良さを求めているので・・
少女漫画よりは少年漫画よりな雰囲気の作品が、俄然好き~な気がします(笑)

それにしても~~
この表紙~
秋がウィンクしてる絵なんてはじめてみました~~(笑)
何、札束に目がくらんで喜んでるとか・・?
なんて思いつつ・・
この作品にしては可愛らしい雰囲気な表紙な気がします~♪
そうか・・
この男も、こんな優しい顔するのか・・・(笑)
少し、新鮮だ・・とか思いつつ・・♪

又、新刊で購入出来る作品が増えて、少し嬉しいです♪

タグ:少女漫画
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。