SSブログ

アニメ BORUTO ーボルト が面白くなってきました♪ [アニメ]

ボルト ようやく面白くなってきたかな~て、感じでしょうか~♪
はい、やはり、何の努力なく~そつなく何でもこなせてしまう、ボルト~というキャラは、私が彼と同世代だった頃の生き方とは、あまりにも生き様がかけ離れていて・・・・
本当、ボルト~の世界はとまどうばかりです。
けれど、このボルト~な世界が今の世を実感してしまうといいますか・・。
基本的には、ボルトの気持ちに共感しにくかったんですよね。
そう、天才に凡才の気持ちがわかりにくいのと同じように、凡才には天才の気持ちもわかりにくい・・
ボルト見てると、ふと、そんなことを思ってしまって・・(笑)
でも、凡人には凡人なりに、努力の天才~というものもあります♪
そう、苦労なくして、何でもそつなくこなせてしまう人には、なかなか手の届かない才能の一つでもあります。
旦那いわく、努力は誰にだって出来るわけじゃない・・て、いってたけれど、私の中では出来ないから出来ないままでは生きていけない・・
生きていくためには、努力しなきゃいけない・・
だから、努力は、あって当然・・。
苦手なことも出来る範囲で克服しなきゃどうにもならない・・
好き嫌いなんていってられるか~~
てな人生を歩んでいたので、やはり、努力するキャラってのが好感持てて仕方ないのです(笑)
自分自身何かに向かって頑張ることってのは嫌いじゃないですからね。
その時は努力してるつもりはないけど、あれ?私もヤレば出来るじゃん~と、自分の歩いてきた道をふと振り返って思ったりして・・。
それが自信となって、今まで人生歩んできましたから・・♪
けれど、今回のボルトの話は・・
今までのようにはいかない・・
生まれ持っての天才だけでは乗り越えられない壁~てのが、出てきそうなので・・
躓いたことのないボルトが、何を、どんな壁にぶち当たり、それをどうするのか~~てのが、今から楽しみでなりません♪
というか、頑張るボルト~てのも見てみたいというか、それにより、今まで気付かずにいた物を得ることかが出来るのかな~と・・。
やはり、面白い物語~てのは、変化があってこそ・・なんだと思うんです。
そう、今までのボルトになく、これからのボルトにおこるのは・・
天才の限界による、変化・・です。
そう、人間努力をしなければ、必ず限界がきますからね。
不真面目にしていれば、それ以上進むことは難しいけれど、真面目に目の前のことに取り組んでいけば、いつか遠い夢にだってたどり着くことも不可能じゃない~
ウサギとカメ~てお話のように、もしかしたら凡人が天才をこすことも出来ちゃうかもしれませんからね♪
最初から何でも持ってる人には、努力して手に入れることが出来る人の喜びには気付きにくい。
そう、別に大きな目標ばかりが立派じゃなくてもいい・・
今の自分に似合った目標でもいいし・・
大きな理想を持って努力するのも素晴らしい・・
人の生き方なんて、人それぞれだから、絶対にこうしなきゃいけない~てのはない、何でもいいからやってみればいいのです・・
まずは色んなことにチャレンジしてみて、そこで新しい発見により、新しい目標が見つかるかもしれない・・
そう、どんな形でもいいから、まずは考えてみるのが大事な気がします。
何処でも出来るのじゃく、ここじゃなきゃ、今じゃなきゃ出来ないこと・・そういうのを大事にしていくのが一番だと思います♪
小さい時は難しいこと考えるよりも、友達を大事にして遊ぶことを・・
学生になれば学業に励んで、そのうち将来のことなんてのも考えてみたり・・
会社勤めになれば、仕事に励むのも大事だし、幅の広い付き合いも大事にしたり・・
そういう生活の中で、やるべきもの~てのが、何処かしらで見え隠れしてきたりもするんですよね。
時代という流れの中、人の生き語って大きく変化してきたけれど・・
昔は子供が親の後を継ぐのが当たり前だったり・・
結婚して家庭を築くのが女の務めだったり・・
でも、今はそういう枠なくなってきていて・・
確かに結婚だけが全てじゃないけれど・・
でも、だからといって家庭というものを持たず一人で生きることを率先して進める気もないし・・
私も、子供や、独身の頃は自分がこうして家庭を持つ自分なんて、想像もしていませんでしたけれどね・・
結婚って、想像以上に大変だけれど悪いことではないかな・・なんて思ってたり・・♪
少なくとも、子供の頃よりは今の方が俄然幸せだと心よりいえます♪
まあ、独身の時代が一番自由を満喫していていたかな~なんて思わなくもないですが、その間にも色んなボランティアや、講演や、講習に参加したり、年齢関係なく幅広いお友達作ったり、友達と旅行にもいったり、お茶して、カラオケして・・漫画描いたりとか・・
寮生活にて友達と日替わりで自炊してみたり・・♪
十分遊び等は、色々満喫しましたからね~♪
独身の間に出来ることを思い切りしておくのは大事なこと
悔いはないかな♪
おかげで、色んな人の価値観に、感性~てものを学ばせて頂いたきがするかな♪
でも、やはり私の中から年月がたっても抜けないのは・・
努力、友情~て奴かな・・♪
なんて、ボルトとヒナタ~二人の親子の会話見つつ、凄く思っちゃいました♪
後、サラダとボルトの会話・・
家庭の問題に何処まで首を突っ込んでいいのか・・
友達の本音と建前が理解できているからこそ悩むサラダに、ボルトの、こういう時くらいは強引なくらいにいった方がいい・・
という言葉・・
私自身、友人にしてもらったこと、そしてさせて頂いたこと・・
両方供に経験があるので、凄くわかるんですよね♪
そして同時に、そういう大事な所に首をつっこんできてくれる友達の大切さ・・
多分、デリケートな内容になれば成るほど干渉するのって難しいですからね。
冷やかしではなく、本当に相手を思って首突っ込んできてくれるお友達ってのは、本当の友達だな・・て、私個人は思います。
それによって相手を傷つけることになったり、厳しく指摘されたりもするけれど、結局はお互い、ああしといてよかったね、有難う~ていう形になります。
当時、その友達から言われた言葉は、今の私にも生かされていますし、未だに心に残る言葉もあります。
勿論、当時の、あの頃の自分のままとは違い変化はしていますが・・
でも、根っこの部分に友達からくれた言葉は・・多分、一生消えないんじゃないかな・・。
ふとした時に思い出すというか・・。
そういう、お友達づきあいって、本当に魅力的です♪
中には変な人もいたけれど、それも経験~て奴ですし♪
本当、いってみなきゃ、やってみなきゃわからないことも沢山あって・・
それが上手くいった時は最高に嬉しいものですよ
そして、そして~
そんなこんなで、ボルト一人卒業試験なんて楽勝だ~なんていっていたボルトも、将来について語る友達の姿を見て、何か感化されたみたいですし・・
自信ってのも一歩間違えれば過信となりますからね
ボルトのように、何の苦労もなくアカデミーにて優秀な成績を残している彼なら、なお更・・です。
でも、だからといって、彼には何の魅力もない・・ていうわけではない・・
自身の中にある魅力に気付いていない・・て所はナルトと一緒かもしれませんね♪
自然と人の心の中に入っていき、心を開かせてしまう・・。
これも、立派な魅力です♪
そういう素質のある子だからこそ・・
努力って言葉に気付いたとき、ボルトはどんな成長をとげるのだろう・・と、思わずにはいられません、
一番大事な、他人や仲間を思う心はちゃんとあるのですから
と、そして~~
久々、カカシ先生の登場です!
そして、忍を舐めまくっている、今の忍候補へと、過酷な試験を~~
と、目がマジでございます!
次回からの展開が又楽しみです!!
うん、今の若い忍候補の生徒達へと~~
厳しい試験というお灸をそえてやってくださいな~♪
あ~なんだか、この雰囲気も凄い懐かしいです~~♪

ということで~
次回からの展開がどんな感じになるかな~と・・♪
タグ:ボルト
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。