SSブログ

暁のヨナの人気~ 11~12巻を新品で購入して改めて気付いた(笑) [漫画]

はい~
暁のヨナ~11~12巻のコミック
NEC_4362.JPG
中古で見当たらないので、とうとう新品で購入~して、気がつきました!
そう、本の印刷時には初版と再版というものが存在しており・・
初版はその名のとおり、本当の初発行~時に印刷された本のこと・・
そして、再版とは、そえ以降~
在庫が切れるなり、追加販売する際に印刷される物のことなのですが・・
そう・・

暁のヨナ・・・

巻数が進む程にその、再版の数が増えていってるんですよ(笑)
11巻購入ときは・・
2年の間に13回も!
12巻の時には、なんと19回も~~!
再版されているのです!
て、一度の印刷にて何部だけ印刷されているかは存じ上げませんが・・(笑)
暁のヨナの人気は~この数値が物語っているような気がします♪
これって、それだけこの本が売れている~ってことですよね♪
売れない物をわざわざ再版して売らないでしょうし~~♪
そういえば、中古では、殆ど見かけることがない分、新品での取り扱いでは、どんなに小さな本屋さんでも、大きな書店でも必ず1巻~粗揃えて置いてあるのは、そういう理由だったのか・・と、思います。
やはり、一度購入して読み出すと、続きが気になって手放せなくなるファンが多い~てことなのでしょうね♪
アニメから入った私ですが・・
本当、ただの少女漫画の枠にはまらない作りは読んでいて飽きません♪
友情、努力、成長・・
そして、淡い恋話・・
と、戦争、国家・・♪
時々入る可愛らしいデェフォルメされたギャグシーンに・・・・・
ホノボノなシーン、ドキドキのシーン、ハラハラなシーン・・・と、 本当、バランスよく作られていて良いです♪
後、冒険物~ということで、色んな人との出会いにより、色んな物語展開があり・・ その出会いによって、ヨナは成長していくのですよね。
もう、本当、世間を何もしらず箱庭で育ってきただけのか弱いお姫さんの姿はどこえやら~~ 大の男を人睨みで威圧させては、泥だらけになりながらもハクとの修行に必死になって・・
弓の腕も、いつの間にかピカ一になっていくし・・・
熊をしとめてくるわ~なんていいだすようにもなっていきますしね~~ ♪
逞しい女の子大好き♪
そして、周りの人間関係のあり方にも微妙に変化が・・
はたからみれば、相変わらずに見えても、ヨナのハクへの思いはどんどん深まっていって、彼の前でだけは女の子になってしまう・・
それを感じてか感じていないのか、ハクもどんどん大胆になっていくし・・・(笑)
いや~ヨナ曰くハク熊だわ・・なんて、同じ布団の中で一緒にいるとき、頬を染めていっているシーンがありましたが・・ いや、これは熊ではなく、羊を狙う狼というべきでは~なんて・・(笑)
でも、 小柄なヨナにしては体格のでかいハクへの、見え隠れする野獣っぷりは、そんな風に見えてしまうのかも・・ (笑)
にしても~ハク君はよく我慢しております!
好きな女の子と同じ布団の中で、ただ眠るだけ~とか、並大抵の精神ではありませんが・・
この二人が一線を越えてしまう・・なんてこと、あるのでしょうか?
というか、恋人同士になったらどんな感じなんでしょう?
でも、二人のこの微妙な距離感も好きだし・・
でも、ハクの片思いに決着つけてあげたいきもするし・・ 想像したいけれど、出来るような、出来ないような~~♪
なんでしょ~二つの思いが入り乱れております(笑)
というか、ハクがヨナの気持ち知ってしまったら、どんな反応するんでしょう・・
一瞬何が起こったかわからないような表情で固まって・・ 熱でもあるのか~とか、空耳か~~とか・・
何にせよ、長い片思い人生、ハクにヨナの気持ちを納得させるのは難しそうですが・・(笑)
しかし、くっつこうが、くっつくまいが、あの二人の関係・・
守られているだけの女の子ではない・・
カッコイイ女・・
そんな風に、思い、思われ~な根っこ部分の関係性は変わらずにいて欲しいかな~なんて思いつつ・・
なんにせよ、本当、可愛い二人です♪
旅の仲間も、そんなヨナの心の変化・・ 又は二人の近づいていく心の距離感に何気に気付いていたり・・ やはり、身近にいる人って、見てくれてるんですよね♪ そういうの、本人にとってはバレちゃうのは恥ずかしいことですが、そこを複雑ながらにも見守っている彼らの存在がね・・色々と有り難いものです・・そんな風に、自分達を見守ってくれる存在ってて、とても大事で有り難いし、貴重な存在だと私は本当に思います
スォンと、ヨナ、ハクの恋模様もはたから見れば複雑でたまらないでしょうし・・
なんせ、初恋の相手に家族を奪われ、悲しみにくれる女の子を見つめる少年の、行き場のない思い・・
なかなか、簡単にどうにかなるものではないでしょう。 元々信じていない人間に裏切られるよりも、信じている人間に裏切られる方が、苦しみも怒りも半端ないでしょう・・。
そう、そんなスォンとの今後の対峙もどんな風になっていくか・・
彼の同行とかも凄く気になる所ですしね・・
国の情勢もどのように動いていくかも・・
強い国にしスォンの望みがかなえたとき、ヨナ、ハクとの関係はどんな形になっていくのか・・
まだまだ、先が非情に気になることこの上ない展開ですね♪ キャラの心情も、世界情勢も含めて・・ 続きが気になる暁のヨナです♪
本当~草凪みずほさん~
新人さんだとばかり思っていましたが・・
私が暁のヨナを知ったときには既にデビュー10年以上たたれているんですものね・・
そりゃ~質の良い作品をお作りになられるはずです!
ほんとう・・
基本的に雑誌ではなくコミック派~でしたし、タイミング的に、当時はヴァンパイア騎士の方に熱中していた記憶が・・(笑)
後、夏目友人帳とか・・・(笑)
て、今でもどう作品への愛は継続中~~ですけどね♪
雑誌のはなゆめも、もう、最近では少コミと、ぱっと見変わらなくなってきてるので・・
多分、それだけ若い新人さんであふれ出してきてる~てことなのでしょうかね~??
まあ、なんにせよ、はなゆめ作品の中では、上記の3作品がお気に入りです・・♪
出来れば、もっと早く暁のヨナに出会っていれば~なんて、思わずつぶやいていちゃいますが・・
今のアニメ&漫画業界の雰囲気だからこそ、目にとまることが出来たのかもしれません♪
でも、まあ、好きになる~のに、時間なんて関係ありまあせんし、これからは、愛読本の一つにさせて頂きます♪
本当、こんなにハマれる作品は貴重です♪
どうしても、昔ながら~な作家様とか、元作家様の作品で今では絶版になっちゃってたりとか・・(笑)
やはり、今時スタイルよりも、昔ながらに地に足をつけた雰囲気の作品が好きでならないのです♪
なので、今時の作品でありながらも暁のヨナ~な作品に出会えて、本当、感謝感激~てね♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。