SSブログ

魔法使いの嫁 7話 [アニメ]

はい、魔法使いの嫁7話です~♪
相変わらず幻想的で美しい映像と共にスタートです♪
改めて歌詞の内容を耳コピしてみましたが、とても作品にあっていて良いですね♪

たった一つの
たった一人の私はここ~
瓦礫の胸、息も出来ない
漏れ出す雨眠るように
この世界を生き抜くのならば、どんな花を飾ればいいの
信じたいくせに、信じられずに
無力で無意味な自分が、それでも心で泣く
こっちへおいでと声が聞こえる
無限で無謀な明日が、それでも何処からまつから
たった一つの
たった一人の私はここ~

はい、耳コピなので正確じゃないのでご了承頂つつ~(笑)
本当に智世の心の葛藤と、それでも自分を一人の人として必要としてくれる人を求めて・・と語ってくれている内容ですね・・♪
そして、本編は、例のあの少年が笑われるのですが・・
なにやら、今後もたくらんでいそうですね~
てか、既にというか、あからさまに企の塊とでもいうよな・・
個人的には、あ~いう非道な行いを平気でやってのける輩は本当に好きになれない・・(笑)
嫌悪感で一杯なキャラですが・・
物語をひきたてるためにはこういうキャラも必要不可欠・・
さあ、どう、出てくるか~でしょうか~て、所ですか・・。
そしてそして~等の智世はというと・・
なにやら本格的に魔法の指導を受けているようですが・・
一生懸命頑張ってる姿が可愛いです♪
そして相変わらず愛らしく動く動き生き物達がなんともいえない~・・
これは・・何?この生きた植物・・??
智世に花びら一つ抜かれる最、可愛い声と共にぷろぷ震えてる・・(笑)!
そして、こちらも又可愛い~精霊かな?
姿からすると緑の精霊でしょうか?
そして、背中に羽が生えている?羊らし動物と・・(笑)
本当、この作品に出てくる生物って、皆独創的かつ、可愛いくて素的です♪
一つ、一つ、賢くなっていく智世も又可愛い♪
どんな物がどんなことに影響するか
何を助けて、何を遠ざけるか
色々ならわし
薬にもなり、毒にもなるもの・・
そう、世の中には色んな存在があり・・
一つの素材で二つの相反するものが世の中にはあるのです
そう、その一つは薬です・・
薬は正しく使えば体に良い影響を及ぼすけれど、間違って使えば返って毒になる・・
今時の人は、その辺りの危険性ってものが、大人も子供も理解できていない、困った人もいるようですが・・本当に怖いので気をつけなきゃダメです・・(苦笑)
本当、ちゃ~んと考えて生きなきゃダメですよ~。
後は、人の心にも、、裏表があり・・
これも個々にちゃんと考えること
自分だけの独断と偏見は禁物
そういうことにならないように、人付き合いは多く広くしておくべきなのです
そして、今回の本編の内容はというと・・・そう、エリアスの、もう一つの姿・・
そう、もう一つの名で呼ばれていたのと・・
妖精の王にも言われていた「何処までその善人面を保てるのか」なんてことをいっていたのが、微妙に気になっていたのですが・・・・
今回でその謎がとけることになります!
けれど、そういう出来事というか、生き方があったからこそ、今の彼があり、今の考え方、そして、智世という伴侶を彼は求めるようになったのでしょうか・・
確かに、その異形の姿は、けして人としてはいえない姿・・。
物腰の落ち着いた彼からは想像も出来ない恐ろしい姿です。
そう、きっと出せないのかもしれない・・
だからこそ、人としての心が理解しようとしているのかな・・と・・思うのです。
まあ、そのあたりの不器用さ?かけた部分は智世もある意味同じようですが・・(笑)
だからこそ、二人は共にいるのに良いのかもしれません。
お互いにないものを一から生み出し、共に成長していく・・そんな間柄とでもうのでしょうか・・♪
そして、手渡される、魔力を調整する指輪・・
左の薬指にはまだ早い!との突っ込みに思わず・・
ええ~婚約指輪の一つにしてくれてもよかったのにな~なんて・・・(笑)
そして・・
智世に使い魔・・ですか・・
確かに心の中に色々閉じ込め気味の彼女には、それを理解し伝えてくれる存在ってとっても大事ですね・・♪
にしても・・彼女の膨大な魔力を考えると、それ相応の高度な使い魔でないといけないのかな?
しかし、上流階級の使い魔だと扱い難しいとか・・
でも、それぐらい彼女の魔力を食べてくれる使い間の方がバランスがいいのかな?
なんて、ファンタジー好きの私としては、色々考えてしまいます・・(笑)
なんにせよ、彼女の身につける使い魔なら、可愛いのがいいかな~なんて・・♪
主人よりも主人のことに敏感になるから~て、まるで愛玩動物~犬猫みたいですね♪
そして・・
新しい土地にて、新しい事件がおこります・・!
そう、私としては、前回一瞬出てきたあの後の仕業と瞬時に思ってしまったのですが・・
現場に残る、この、マックロクロスケみたいな(笑)何かの塊がその残骸も、その名残なのかな・・?
微妙に可愛いんですけど(笑)!
とか思っていましたが・・末恐ろしげな異形の生き物が智世を襲う!!
そして、目の前に現れた黒尽くめの男・・
彼女を見下ろす瞳は赤く射抜くような瞳をしていたけれど・・
その正体は・・・
見た目は怖い・・
怖いけれど、その姿は傷を負った獣そのもののようで・・
そう、本気で傷を負わせるつもりなら、即襲っていたことでしょうしね・・
そんな、大量の血を流しながらも自分へと牙を向く彼へと智世は必死にしがみつきます・・
そして、そんな彼女の目の再び現れた魔術師・・
けして、彼らも本心から悪い人ではなかったのでしょう・・
だけど、人間関係なんて自分に牙を向けてくる生き物かどうかによって、その人への印象なんて変わってしまいますからね
私も人によっては無邪気な妹分だったり、クールで落ち着いた頼りがいのあるお姉さんキャラだったり、ノリ突っ込みの良い同等の関係だったり・・
人付き合いによって色々あり・・
そして、それはどれも本当の私でもありますからね~♪
人間って、色んな経験をつむと同時に豊かな感情でなりたって生きているものですからね♪
そして、確かな理由もなく傷ついた子を差し出したくはない・・と、小さな体で、背後の異形の生物を庇う姿みると・・
本当にこの子は、何時のに、こんなに自我を出せるようになっていたのだろう・・と・・
知らぬまに、どんどん逞しく成長していきます
本当、雛鳥を見守る親鳥の気分です♪
そして・・
か・・可愛い・・
あの、黒く大きく異形の物にも、こんなに愛らしい姿が・・・!
なんだか、人が、この異形の姿の生き物と寄り添う姿は、潮見知佳先生による獣たちの夜の、あるワンシーンを思い出してしまいます(笑)
て、色んな作品とついつい、関連づけちゃいますが・・・(笑)
感情移入しやすい作品は、それだけ思い出深いワンシーンが浮かびやすく、頭をよぎらせシーンをそのまま、目の前のお気に入りのシーンへと無意識に重ねちゃうんですよね・・♪
良い作品だからこそ、そういう情景が出て気安いんです
一度、心より好きになった作品は、何処までも好きでいるので・・
大好きな作品だからこそ、関連づけたくなるのは私なりの愛情表現かもしれません(笑)
好きな感情には沢山の好き・・の思い出が引っ張り出されちゃうのです・・♪
そして、智世~
おお・・びっくりした・・
さっきまで刃を向けてきた人間に鎖をつけづに放置していて危なくないのか~~と、思いきや・・
うん、ちゃんと手だけ縛っていたんだね~(笑)
その時の台詞が「危険だから」ではなく「ちょっと怖かったので縛らせてもらいました」と、いってみせるところが智世らしいといいますか・・(笑)
その後の彼女からの問いかけを問いかけ返すあたりとかも・・(笑)
やはり、色々経験を積めば、冷静に物事判断できる見通せる目を持てそうですね♪
そして、智世の一言に開き直る向こうの対応も、なんか可愛いですぞ・・(笑)
これ見る限り、やはり根っからの悪い人ではないんだよね、多分・・♪
誰かを好きになって、その人のために命をかけたい・・
そんな風に思える心を持つ地点で、根っこは善人なのではないでしょうか~。
人の有り方なんて環境によって、よくも悪くも変化するものですし♪
というか、寧ろ、今回再登場してきたあの少年~が問題です!
こういう物の考え方の出来てしまう生き物は、根っこが既に腐ってしまわないと、なかなか、こんな非道な行いと考え方は出来ないのでは~と、思うのです。
そんな中、人との語らいにより、智世は、どんどん人らしい心を育み、そんな自身にといかけて行きます。
自分にとってエリアスがどんな存在なのかどうか・・
そう、彼女の心に芽生えた新しい心は、まだまだ未成熟で、それに気付けるほど彼女も成長できているわけでもなく・・
なんとも、静かに悩む・・というか追いかける姿が愛しいですね♪
何気に要領よくなっていく智世ちゃん~
何時の間に彼を呼んでいたのだ~~
なんだかんだで、ちゃっかりもの~というか、しっかりもの~に成長していっております♪
てか、流石闇の属性の魔法使い、登場するときはいつも彼女の影の中から~なんだね(笑)
そして・・・
ここです、智世が彼女を庇って・・
初めてここでエリアスが感情開放します。
言葉にするとか、そういうのではなく・・
ただ、静かに怒りを発し、その姿形を変えていき・・その本性を露に~~という所で待て~続きです!!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。