SSブログ

コードリアライズ 4話(笑)+7話 [アニメ]

はい、アニメコードリアライズ
視聴するだけ見て満足しすぎていて、思わず感想4話だけ抜けていたので、いまさらですが、7話と一緒に、簡単に感想つけてみました~(笑)
はい、4話~この回までは、ルパンルートがまだまだ色濃い~所ですね♪
そう・・
人同士の係わり合いってのは・・
人から何かを学べることは、技術だけじゃなく、人同士の心の交流を深くすること・・
そして~雰囲気のいいルパンとカルディア~~♪
うん、ルパンよ~~そのキスは、唇じゃなくておでこにしようとしたんだよね(笑)??
と、思わずハラハラドキドキさせられつつ~~(笑)
てか、その後の裏声で動揺しまくるルパンが可愛すぎます♪
て、そうだ・・
この回は・・今まで高画質ではなく3倍録画していたせいで・・
列車での戦闘シーンの乱れに悩んでいて、感想かくのわお忘れていたような気が・・(笑)
いや、その時は地味にショック受けていたと思う、多分・・・(笑)
その後は高画質で録画するようにしたり・・(笑)
コードリアという作品を、それだけ気に入っちゃってる~て、ことなんでしょうね~
基本的に要領食うのでいるも3倍録画にしてるのですが・・(笑)
な~んて、余談はこの辺にして・・
そう・・
カルディアのオニューの服~~~
うん、カルディアの晴れ着に、皆それぞれの感想がらしくて、何気にらしいですね。
服の感想一つで性格でてくるな~(笑)♪
そして・・・
ヴァンのちょっとした教えも良いですね・・。
自分に似合わないことをしない・・てのは、人が上手に生き抜いていく上では必要不可欠なもの・・♪
身にあまりすぎるお金を持つとかもね。
自分に出来る、出来ないの判断をちゃんとできるようにするとか・・
そして、その変装の衣装は~毒素防護服の上から着込んでいるかな??とか思いつつ・・(笑)
そして、ルパンって、本当に鋭い目線の持ち主で・・
カルディアの気持ちに呼応するように、巧みな言葉を向けてくる・・イイ男の条件です♪
誰かに必要とされる、お前しかやれない・・て言葉は、本当強い自信を与えてくれる言葉です。
そんな、頭の機転も洞察力も鋭く、言葉巧みな彼は誰よりカッコイイ~~
て、この作品に登場するキャラは全てカッコイイのですけれどね・・♪
本当、それぞれの個性によるカッコよさが出ているといいますか・・・♪
そして~ショルメがルパンと初登場の回でもあり~~♪
て、そう、この列車の上でのアクションが映像の乱れのシーンだったんですよね~~(笑)
とか思いつつ・・
本当、ルパンのこの台詞が凄く好き♪

「うちのお姫様を見くびってもらっちゃ困るぜ」

と・・
か弱き女の身でありながら、頑張るカルディアを、ちゃ~んと信頼してくれている所が見えるのがね・・・。
そう、心配するだけじゃなく信じることは仲間同士には何よりも大切なもの・・♪
そして、華麗に大胆に逃げ出すルパン~~♪
てか、あの脱出の仕方は、かなり怖いですよ~~~(笑)
そして、そして~~
カルディア~兄弟の再会です!!
見た目は全然違うので今まで気付かなかったけれど・・
この二人、流石兄弟~瞳の色が一緒・・て所、今更気がつきました・・(笑)
そして、そして~~ピンチの時にカッコ良くかっさらっていこうとする輩からカルディアを助けるのは・・
ルパンという男~~~
本当に、イイ所持っていく男です!

大丈夫だ、俺を信じろ!

なんていいつ・・♪
あの状況下で、このような行動とれるのはルパンのこと心から信じられなければけして出来ない行為・・・♪
そんな彼らをサポートするのも、又仲間の力であり・・・♪
そして、後にこの兄弟二人は再会するのですが・・・
というか、アニメ版ではどんな感じになるのでしょうか~~♪
という所が4話の感想~

7話の方は~~
なんと、新規映像によるOPです!
凄い、1クールアニメでこんな手の込んだ演出してくれるアニメは珍しい~~
ハイスクールDXD以来ではないでしょうか・・♪
そして・・
肝心の内容は・・そう・・
あの、自身の秘密をカルディアが知ってしまったこと・・
アニメでは姉弟で会話することを省略しつつ~な展開で物語が進んで雪ますが・・・。
そう、けれど、隠された秘密ってのは、赤の他人のてによっておいおい暴かれ知ってしまうよりも・・
大事な人の口から早目に厳しい真実をつきつけられたほうがまだマシ・・
そう、いってみせるルパンの言葉は、本当に強く思います。
どうせ傷つくのなら、早いほうがいい・・
後になれば成るほどに受けるショックは大きくなりますからね。
私だったら、事実よりも、仲間に隠しごとされてた~てことの方が、ショック受けるかもしれませんし。
心ない人間にいい加減な言葉で傷つけられるよりは、仲間から厳しくも暖かい言葉で伝えられるほうがずっとイです♪
そして、シシィとドラちゃんの無邪気さは合い変わらずで・・♪
だからこそ、今の彼女には感じることも強く・・
そして、そんなカルディアの身に何かあったとき、一番冷静でいられなくなるのは、普段冷静なルパンだったりもして・・
思いの強さがあればある程、人って理性的に対処できるのが難しくなっちゃいますからね。
そういう時には、やはり、周りにいてくれる仲間が推し留めてくれたりして・・。
サギに騙される人って、結局はそういう繋がりが薄く一人で突っ走ってしまうからだまされる人が出てきちゃうんでしょうね~。
と、細々と思います。
私だったら、まず一人で勝手に決断しないで旦那に取りあえず報告して~それからですね。
本当、そういう時、本当~に~人は一人よりも頼かと一緒にいる方が良いんだ~て、心より思います♪ 一人だと視野が狭くなって当然だな~なんて思いつつ・・。
物語は、そう・・カルディアの過去の話となるのです。
心に閉じこもってしまっている人は、一人がいい・・なんていうのかもしれないけれど・・
本当に一人が幸せだ・・というのなら、人の温もりに触れたくても触れられず、その運命に涙する・・・・。
そんなカルディアを見て、本当に幸せそうだな・・・なんて思えるのでしょうか?
人は、本来一人では生きていけないのです
死という悲しみと向き合うことになっても・・・
拒絶されるという、辛い出来事にあっても・・
どんなに苦しくても、悲しくても・・
孤独な人生に幸せがやってくる・・なんてのは、きっと、ひと時の物・・。
私達は、自信が思っているよりもずっと多くの存在によって生かされています
生きるためのお金だって、雇ってくれる会社がなければ生きていけない。
住む家だって作ってくれる人がいなければ生活出来ない
食べ物だって、野菜や生き物を育ててくれる人がいなければ・・
そして、それを販売してくれる人がいなければ・・
水道水、電気や家電、衣類全てにおいて助られているのです。
誰の助も要らず生きていけるというのなら・・
一糸まとわぬ姿で、自分の手で獣をかり、火をたいて、川の水を飲んで生活するべきだと思います
本来なら、空気吸うことも、生き物食したりすることも許されませんけれどね。
山で一人暮らすということは、人ではなく自然にいかされていることになりますから
結果、何の助もなく生きていくことは人にも動物にも出来ない
生きとしいけるものが許される世界ではなくなってしまうのです。
そういうことを、ちゃんと考えて生きなければならないのです。
だから、食事する前後に頂きます、ご馳走様というのです。
そう、カルディアはその有り難味を誰よりも深く知っている子・・
だからこそ、真実を知るためにカルディアは自分の過去を調べていきます。
仲間ではなく、自身一人で・・。
自分のことだから、他人を巻き込みたくなくて・・
そして・・
その勇気ある行動が再び悲劇をおこしてしまうのです。
そう・・
過去、彼女を悪魔だと・・
罵詈雑言をあびせた、弱き心の村人達の声・・
人は弱い・・
目の前の苦しみから逃げ出したくて、目をそらしたくて・・
誰かのせいにして苦しみを楽にしたくて、同じ人とは思えない非道な行いをしてしまう生き物でもある・・
けれど、だからこそ、そんな行いはしてはいけない!!何においても、何のいわれもない人間に、他人に罪をかぶせるなんて行いは許されるはずもないことなのです!
本当に・・・
悲しいですね。
そんな風にいってくれる一人の親子と会えたというのに・・
失いたくない、寧ろ助けたいはずの命だったのに・・
それでも、カルディアは村人を恨むことなく、自分の存在だけをとがめ、生きてきた・・。
本当に心強気人間は、彼女のような心の持ち主だと思います。
そして、その捌きをみずら受けようと瞳を閉じる~
その瞬間、さっそうと登場~~~

あなた方のような醜き人々には、この宝石はすぎたもの、この麗しき礼状は泥棒紳士が貰いうける

なんて、キザな台詞でカルディアを救出~~
そして、その後の台詞が又カッコイイ!

自分以外の何かの理由にし、自分達の頭で何も考えず生きてきたその報いが今の現場だろ!

そう、他人に責任なすりつけていては、何の解決にもならない
目の前の現場からただ逃げて、事実を後回しにして、結果、自分で自分の首を閉める以外にないのです・・・・
そう、問題は放置すればする程にどんどん大きくなるばかりで、愚かしいことこの上ない行為そのものであり・・
自分に責任があるのに、何もしないのは愚か以外の何者でもありません。
本当に、そのことに気付けない人は・・
多分、自分で自分の居場所をなくしていってる・・
みずら自身を孤独にしていっているように感じてならないのです。
苦しいときだからこそ、立ち上がらなきゃ意味がないのです。
災い~なんてものは、人の心のあり方というか、住み着いちゃってるようなものだろうと思いますからね。
そんな人間がいる一方で、カルディアのように他人ではなく自身を責める。
でも、そんな行為は尊い行いだとは思うけれど・・
けれど、今のカルディアは一人じゃない・・
ルパンにだって、どうしようも出来なかった消せない過去があり・・
失ってしまった命があった・・
だからこそ、今のルパンがある。
そう、人には一つや二つ人には言えない過去があり・・。
でも、だからといって、それが全てというわけではない・・
勿論、自ら犯罪に手を染めてしまった場合は一生消せない過去ではあるけれど・・
他人に虐げられたり、どうにかしようとがむしゃらになって・・でも、どうにも出来なかった・・
力なき自分を、他人を、見下す必要なんてないのです。
人は人・・
過去は過去・
ルパンと、カルディアに必要なのは、今なんです。
放っておけない、守ってやりたい・・
きっかけはどうであれ、お前の笑顔が見れるのが一番嬉しくて・・
ルパンにとって、彼女化け物なんかじゃない・・
何よりも大切な人となっているのです。
それが人との繋がり、心・・
人ならば、人に恨まれたり、でも、その分愛されたり・・
そういうものなんだと・・
私は思います・・
そして、カルディアの部屋から見つけた1枚の手紙・・。
そこに記された単語・・・
コードリアライズ・・
そう、この作品の題名・・
そして・・
物語は、どんどん大きく動き出していくのです!
という所で、次回に続く~~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。