SSブログ

Dies irae ディエス・イレ 2~3話 [アニメ]

Dies irae ディエス・イレ ~ようやく2話~3話がみれました~♪
てか、冒頭から、いきなり二人の美少女のツーショットニよるサービスシン~(笑)
うん、結構、ちゃんと原作通り~な内容の模様です。
話が進めば進む程に、あ~そうそう、こんな展開だった~と、思わされつつ、物語が進んでいきます♪
そう、ゲームでもお馴染み~日常風景による癒しシーン~~
幼馴染の喧嘩等のやりとりに、ご馳走様~させて頂つつ・・♪
本当に、この二人のこのシーン大好きなんですよ、主人公が日常を大事にしているからこそ余計に好きに思えてしまえるシーンなんだろうと思います♪
やはり、こういう何気なさを大事に思えることこおが何より大切です♪
本当に、ゲームのアニメ化って上手くいくと、本当面白くなるものですね♪
アニメならではのノリと豊かな表情表現が個人的に好きです
確かに、ゲームでもこの神父怪しさ満載~ですが、アニメは違った意味合いでの怪しいというより変な人感がでていて悪くないです♪
てか、ツンデレ先輩~プレゼント貰うどうの~な、主人公レンを見あげる瞳と仕草が・・・・ゲームの時より萌えを感じてしまったかも・・可愛すぎてたまりません~♪
そして、死んでしまったら終わりであり、だからこそ大事だというその言葉・・・
私自身は同感かな・・・
亡くなった人が生き返ったら怖いし、それが出来ないからこそ命は尊く、大切にしなきゃいけない・・
そう、人の命はゲームやアニメのように都合よくできていない・・
だからこそ日々の生き方を考えなければならないのです。
そうして、レンは夢の中へと・・・
そして、登場~
この二人、敵キャラの仲ではお気に入りのお二人です♪
笑いながら、余裕のこの戦い・・そして、可愛い顔してこの非道の行い!!
圧倒的な力の差・・・
手加減してやるからかかってこい~て、台詞がカッコイイ!
勿論それだけで好きになったわけではなく、非道そのもの~としか思えないこの男の生き様~て奴にゲームプレイ中にほれ込んでいたんですよね♪
勿論、当たり前の日常を愛し、守りたいと必死になる主人公も大好きでしたが・・♪
こうしてアニメとしてこの冒頭のお構いなしの破壊活動なアクションシーン・・そして、気が狂ったようなこの絶叫・・!
インパクトが強すぎてたまりません(笑)
現実にいたらものすごく怖いし近寄れないけれど(笑)
二次元アニメならではの魅力~て奴になるのでしょうか♪
そしてそして・・
殺されてしまうかもしれないという窮地に陥ったとき・・
目覚めるか・・・と思ったときに~
もう一人のお気に入りの娘っ子が登場です♪
呆然とする主人公を蚊帳の外に見た目人間の化け物たちが戦います!
そう・・この出来事が、彼の運命をかえていきます。
そして、学校で会った先輩の一言が現実の物へとなっていくんですよね・・・
うん、この二人、だまってれば本当に美少女以外でもないのですけれど~てか私好みの美少女です・・♪
特に片方は可愛声と笑顔でありながらやること、発言が結構際どいんです・・
圧倒的な力を持っているからこそ・・
そう、可愛いけど、凄く妖艶に見えてしまう、そのギャップが怖いくらいの魅力♪
これも又、二次元のキャラだからこそ愛せるのかもしれませんけれど・・♪
リアルだと、すごい魔性の女になりそうで怖いですから(笑)
そして、彼女の言うとおり与えられたつかの間の日常という幸せをかみ締めるように、レンはそれらを見つめ、微笑みます♪
人って、守りたいものがあるから強くなれる。
そして、強くありたいと思う・・。
と、思うのがごく自然な心の流れな気がします・・。
そして、ここでカスミに変化の前兆が・・!
しかし、やはり、この二人の幼馴染~なやりとりがとても好きです♪
本当、彼にとっての幸せって彼女の存在そのものであり、ともにくだらないことで笑いあったり、昔を思い出して喧嘩したり、それがかけがえのないものであり、何よりも大切なもの。
人が大切にしなきゃいけない物を、彼は誰よりも大切にしていて・・
そんな彼だからこそ、ずっと傍にいる彼女には理解できていて・
やっぱり、互いに大事に思いあっていると、どこか通じてしまう。
だからこそ、じれったいところもあって・・
女って、本当、なかなか男同士の間に入りにくい何かがあるものなんですよね~~。
やはり、男と女の違いだからでしょうか・・
彼らの場合、それだけではなく彼らの生い立ちゆえ~ともいえるでしょうが・・。
そして、守られるだけでは嫌だと、寄り添おうとするカスミちゃんが又可愛い・・♪
こうしてアニメで見てみると、マリィが本命だ~~なんて、私いっておりましたが・・
アニメ版のカスミが・・ゲーム以上に可愛く見えるのはアニメならではの動画によるキャラの仕草~~て奴なのでしょうか
けれど、そんな幸せの傍らで・・とうとう動き始めます。
そう、今までの殺人はまだ、これから起こる出来事の前兆ではなく・・。
そう・・
当たり前だと思っていた幸せは・・・
そう、ここでいっきに全て壊されてしまうのです。
そして、その時、目の前に現れた男の薀蓄が又最高に好きです!
この男にとって悲劇は歌劇でしかなく・・・
そして、傷つきながらレンは必死になりながらカスミを守ろうとします。
そして、カスミのどうしようもない嘆きがこの悲劇へと繋がってしまった・・。
レンはそんなこと望んでいなくて・・
でも、相手を思う気持ちが強い程にすれ違いってのは、どうしても生じてしまうこともある
そして、それは時間がたてばたつ程に大きな溝になってしまうこともあり・・
この価値観の違いが、男と女の違いなんだろうな・・て思う。
男には力のない非力な女の気持ちを理解するのは難しくって・・
男性には当たり前に力があるからこそ理解できなくてって・・
それ故に心もない言葉を発してしまうお馬鹿な男も世の中にはいるけれど・・そういう奴には彼の爪の垢でも煎じてのませてやりたい~とか思わなくもないです(苦笑)
襲い掛かってくる男に女の力でまともに対抗なんて、なかなか無理でしょ~~~
そりゃ~~急所狙うとか色々ありますが、男の感覚で簡単に出来ちゃう~とか、そういう思い込みで物言ってしまうような男は・・異性に毛嫌いされるよ~~(笑)
思ってても、もう少し言葉を選ぶのが人付き合い~て奴です♪
な~んて、話が横にづれししまいましたが・・
まあ、そんな感じで・・
そう・・人ってそれぞれの役割がある
表舞台にたって活動的に動けるリーダー気質の人に、控えめだけれど配慮の行き届いたサポート役の人・・
隙がないけれどしっかりしていて頼りになる人・・
天然ボケだけだけど癒してくれる人・・
等いったように、人にはそれぞれの個性があり、それは又役割にも繋がっていき・・
同じ場所に立っていなくても、そばにいるだけで救われる、力になれる存在や有り方だってある。
他の人と同じようになれなければ意味がない・・なんてことはなくて・・
背中預けあって戦うだけが共に生きる方法とは限らない
傷ついた戦士を心優しく抱きしめるお姫様だって立派なあり方。
返りたい場所を作ってくれる存在がいるからこそ、地に足をつけて人は生きていける
どんなに苦しくても悲しくても、その存在がいるだけで・・
そういう存在は悪くなんかない。
寧ろ必要な存在だろうと私は思います♪
今の時代、人が人を思う当たり前が出来ない人が増えてしまった世の中に、思わず彼のような存在を求めてしまいます♪
誰もが彼の様に当たり前の日常を何よりも大切にしている彼だからこそ、私は、この主人公に子コル強くひきつけられたんですよね♪
弱いからといって、そこで諦めるような彼ではない
傷ついても守りたいものがある
そういう心と覚悟の強さに引かれてやまないのです。
人間諦めたらそこで最後・・
諦めたら試合終了だよ~ていうかの有名な台詞そのものですよね♪
そう、彼は守るべき日常を守るために強くあろうと、成長していくんです。 そう、何度も何度も傷つきながら・・そういう男の子ってカッコイイな~なんて思いつつ♪
そして、とかれてはならない一つの鍵が解き放たれてしまう。
そして・・主人公の戦いが始まるのです。

ということで、感想は終わり~です。
大分物語盛り上がってきたな~て感じでしょうか・・
次回が又楽しみです♪

タグ:2017
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。