SSブログ

まもって守護月天 1~6話 [アニメ]

はい、守って守護月天1~6話感想となります!!
もう、この作品は何かを感じたり考えさせたり~というよりは、とにかく気楽に楽しむ~という作品です♪
可愛いけれど天然ボケで世間知らずの守護精霊のシャオリンが、大事なご主人様のために必死につくせば尽くすほど~~
主人公太助を不幸にまきこんでいく~というドタバタラブストーリ~(笑)
そう、最初の数話は、あくまでシャオリンが一方的に太助を追い掛け回す状態ですが・・
早々に新たな精霊ルーアンが現れ、ドタバタ度が更にヒートUP~~
更に回を進んでいけば・・
シャオリンに本気で手を出そう~としてくるイケメンナンパ男が現れ~
そこから、少しづつ太助のシャオリンへの気持ちに変化が出てきて・・
三角、四角~な恋模様~になっていくのです♪
やはり学園物にはラブ~は必需ですね♪
にしても、今回もその主人公の恋のライバルとなるイケメンなモテ男キャラには~~
当時ではお馴染みだったのでしょうか・・私の大好きな森川智之さんが声をあてることに~~(笑)
GS美神、幽白、怪盗セイントテール、地獄先生ぬ~べ~、金田一少年の事件簿、最遊記~~と・・
何かしら私が知りうる限り~キザなイケメンキャラが多いのは気のせいでしょうか・・(笑)
いや、確かにイケメンボイス系なのは確かなので・・それでかな~なんて思いつつ・・♪
今回も、ナルシストで髪を書き上げてはキザ台詞を平気ではきつつ~~
シャオにいいよるキャラクター宮内出雲として登場~(笑)!
あまりに積極的にシャオへとアピールしてくるものだから太助も気が気じゃなくなっていくんですよね
最初はあんなに迷惑な騒動娘~としか思っていなかったのに・・(笑)
まあ、何かしらの変化がなければ気付けない存在や感情~てのは実際にあるものですからね(笑)
そして、肝心のシャオはというと・・
今までずっと守護精霊としてご主人のために戦うばかりの日々だった彼女・・
女の子扱いされたこともなければ、恋なんてものを知る良しもなく・・・
イケメン出雲の思いは、見事なまでに空回りの連続なんですけどね・・
その空振り具合が又ナイスで面白可笑しいことこの上ない~~(笑)
太助、シャオリン、ルーアン、出雲・・
他にも、太助のクラスメイトも二人~この恋模様に間接的にか関わってはくるのですが・・
メイン4人の恋物語~がどんな風に変化していくか~て所が、もう一つの見所でもあると思います♪
やはり、男女が存在する物語には恋話~が、かかせません♪
というか、少なからずとも、無くてはならない物の一つかな~と、個人的に思う~というか、その方が好きかな~といいますか・・(笑)
難しく考えすぎない分、キャラの心の繊細~な変化を楽しんでいく作品かな・・と、思います。
役、一部というか、お一人~声優ではなくアイドル~が演じているらしいキャラ・・もんの凄い棒読み~なキャラがいるの微妙~に気にはなりつつも・・(笑)
当時は、そういうの多かったみたいですね~。
売れる前のアイドルとか俳優さんとか・・(笑)
やはり、昔は声優も演じる仕事であり役者のお仕事でもある・・そういう認識の人が多かったのかな・・と・・・。
今となっては

今時声優=アニメオタクさんがなる仕事

と・・深夜アニメが異常なまでに数が増えてくるうちに~こういう図式というか、色あいが大分濃くなりつつあるのかな~と、個人的ではありますが、感じてしまうのです・・(笑)
そのせいか、やたら可愛らしくも個性や特徴も控えめな、高音アニメ声が多く、本当、誰が誰だか~殆どが分からない声優さんばかりになってきてる気がするというか・・
多分、アニメ見て、そのアニメ声をまねしてる声優さんが増えてるのかな~なんて、これも悪まで個人的意見ですけれどね(笑)
声優のお仕事には吹き替えや、CM、ナレーション~なお仕事もあるわけですが・・
アニメを見てアニメ声だけを意識してお仕事されている方には、なかなか難しいハードル~になりそうかな~なんて、ふと思ってみたり~(笑)
声優で始まり声優で人生を終えられる~なんて人、そうそうにいないと思いますが・・
ドラゴンボールの野沢雅子さんのような人が~ていえば、旦那はあの人は声優界でも別格で、他の声優さんと一緒にしちゃダメだ~次元が違いすぎる!皆が皆あんなになれるのは無理だ~~と、激しく突っ込まれちゃいましたが・・(笑)
昭和時代に声優として活躍されていた方は、役者志望だったり、他お仕事されていたり・・と・・
演技や声に個性という名の色が本当に豊富な方々ばかりで・・
そういう経歴ゆえに舞台やTVドラマ出演されたり、自分で会社立ち上げたり・・なんて幅広く活動されている方も少なくなくて・・
それを思うと、今時の若い声優さん~本当、何処まで頑張って生残っていけるのか~なんて、少し思ってしまったりもしますが・・・(笑)
今は、どちらかというと~歌に踊りに~というアイドルというか、エンターティナーな方面で、どれだけ幅広く活動できるか~が大事・・な時代になってきたのかな・・なんて思いつつ・・♪
いや~個性が出てればなんでもいいと思いますが
というか個人的にそういう方々を尊敬させて頂いている~てだけなのですが・・♪
そういえば、少し話はそれちゃうかも~ですが・・旦那がいってたんですよね・・
昔のアニメ作品は、オタク向けではなくあくまで一般向け~を意識していた時代だったので・・ そこそこメジャーなアーティストさんや、今でこそ売れっ子アイドルさんだけど~な感じのOPが多くて・・それが凄く好き~だったらしいんですよね。
でも、又オタさん向けのアニソンが増えつつある今日この頃~に、少し寂しいさを覚えているようです・・
普通にロボ&冒険アニメ系が好き~な旦那としては、複雑~な心境の模様のようで・・(笑)
因みに私はどちらでも良いんですけれどね・・
作品のイメージにあってれば・・(笑)
メジャーなアーティストさんでも、声優さんの歌でもどっちでも普通に嬉しいかな~と・・
個人的に、アニソンアーティストーさんがアニソンから卒業し一般の人の目にもとまるようになる・・
そういうのが一番嬉しく応援したい。
おお~~アニソンの枠だけでは収まらない実力をつけたか~~凄いな~なんて、個人的には思っちゃいますので♪
限られた枠の中ではなく幅広く活躍されるような人の方が好き~というか、憧れちゃうんですよね♪
何でも出来るというか、囚われないというか・・
色んな人に知ってもらってこそ~な世界かな~なんて思っているので・・。
だからこそ、アニソン歌手が一般メディアに知れ渡れるだけの実力を持った人に尊敬してしてまうといいますか・・♪
そう、一般の人にも受け入れられるような・・
LISA、宮野真守、水樹奈々とか・・
声優とかアニソンシンガーの枠を乗り越えてっちゃってると思うですよ・・。
特に奈々ちゃんとLISAちゃんなんかは凄いです!!
もっと頑張って下さい~~
と、そんな感じで、今回の感想はここまで~~(笑)
本当、最近はアニソンも、最近の流行の歌もよくわからない~状況になりつつありますが(笑)
なんか・・こう・・カッコイイ~~て、思えるような歌い手さん出てきてくれないかな~~
人生感、たっぷりつまった歌詞を~~
そう、はなわお義父さんという、実話の歌・・
こういう歌がたまらなく好きでたまりません~
心揺さぶられますね、その後の出来事や展開とかも・・
やはり、事実は小説より奇なり・・なんて言葉思い出しつつも・・・(笑)
そう思うと・・事実以上に面白い~と思える作品、昔みたいに増えてくれるといいのにね・・♪
正確にいえば事実と同じくらい面白い~と思える作品・・(笑)?
二次元は二次元ならではの面白さ~てのを上手くひきたたせる・・そんな作品とでもいえばよいでしょうか♪
そのためにも、製作側は色んな経験により、感情と価値観を磨いて欲しいです!
本当、二次元の世界スタレさせるようなことしないでね~~(笑)
少しくらいは希望を持たせてください。
最近は、ちょくちょく~と、又面白みのある、私好みな作品が出てきてくれているのですから!
やれば出来る~てことですよね!!
プロとしての腕と心をじゃんじゃん磨いて下さい!!
辛くて苦しいかもしれないけれど~プロ根性です!
ファイト!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。