SSブログ

バトルアスリーテス 大運動会 OVA+TV BOX [入手~グッズ&円盤]

はい、またまた中古ショップで見つけてしまいました~20年程昔のレトロアニメ~~
バトルアスリーテス 大運動会 のDVD BOX~!
NEC_4343.JPG
そう、OVAとTV版セットの全32話分!
ネット通販より、若干安いくらいかな~と、いうことで~
他に欲しい物もないし~と、購入いたしました♪
内容は、女子アスリート達による、頂点を求め戦う、熱く、美しい、汗と友情のSFスポコン!
そして、そんな女達の戦いの中で、ドジでお馬鹿で無邪気だけれど、才能あふれた母親の血をひくヒロインが成長していく過程を描いたアニメ~~と、いった所でしょうか♪
1話だけさっそく見てみましたが~~
OPも凄く懐かしいというか、あ、OPのこのシーン記憶にある~
なんて思いながら、Oだけ見てみたりして・・・
画質はBDではなくDVDなので多少の画質の荒さはあるものの見れないレベルではないし、お値段も7000円~だったので十分な感じかな~と・・♪
最近のCG絵も嫌いではないですが、なんだかんだで手書きのアニメって、手書きならではの味のある雰囲気がやはり捨てきれないといいますか・・
手書きでこれだけかけてるなら十分凄いよね~と、関心させられるばかりです♪
そして何より、キャラ達が生き生きしていて、本当に魅力的~なんですよね。
それぞれ個性があり・・
それも又、物語構成により上手に惹きたたせている~てことなんでしょうけれど・・・
最近の、特に何の苦労なし~な、受身体勢のキャラは、どうも受け付けないので・・(笑)
お馬鹿さんだけど、それに甘んじることなく自分から行動していける・・ ダメだけどヤレば出来るじゃん
くらいな感じのキャラの方が親近感わいていたし方ありません(笑)
そして、今時の作風と違い、昔ならではの、なんでもあり~なとんでも設定が又面白い魅力の一つ!
この時代の人達は、なんといいますか、今時のオタな業界人よりも発想が柔軟で、とんでもない設定だけれど、それを上手くいかしてしまう~という、感性をお持ちなのが凄い!
そう、リアルに考えると突っ込み所があるのですが、けれど、この作品はこれが持ち味だ~と、いわせるだけの何かしらのインパクトを与えてくれるのが、この作品の凄いところであり、魅力です♪
と、思ってしまいますね♪
まだまだ序盤しか見ていませんが・・
色々と、昔を思い出しながら楽しませて頂こうかと思います。
前半の主人公は、本腰入れて、本当~にダメっ子ですが・・ だからこそ、その成長が面白い~て奴ですね♪
にしても、さり気に気になるのが、OPよりも本編の方が画質がよさ下に見えるのは何故だろ~(笑)
OPは砂目があるが、本編はそれが少ない~て、本編が本命なので、その逆じゃないので別に良いのですが・・・
と、そんな感じで、若かりし頃の思い出を振り返りながら視聴感想などをじっくりUPさせて頂きたいと思います♪
最遊記の方も視聴終えましたし~
守護月天よりも先にこちらを先に視聴させて頂くことにします~♪

因みに、OVAと、TV版は時系列も違う所か、パラレルワールド~という感じで、TVとOVA~両方、同時進行で作るという~とんでもな作風方法の作品だった模様なので、それぞれの毛色がどのような感じになっているのか、その当たりの違いも楽しませていただこうかな~と、思います。

は~
BOXが地味に増えていく、増えていく~~(笑)
昔アニメが凄い豊富になってきてます・・。
多分、深夜アニメ系より、圧倒的に多いです・・(笑)
ゴールデンタイムとか衛星放送とか・・
今は、本当、何度もいってしまってると思いますが、1クールアニメ多すぎてアニメのローテーション激しいですよね~
余韻にひたってる時間が・・
とか思いつつ、新しいアニメに手を出す私・・(笑)
最近は、少なからずとも、面白げな作品が又出てきましたし・・・♪
けれど、やはり~個人的には、以下の作品の続編~とかして欲しいな~~

ハイスクールDXD いなりこんこん恋いろは DOG DAYS  夏目友人帳 暁のヨナ ブラック ブラッド

なんて~~呟いてみたりして・・

ではでは~今日はこんな感じで・・・(笑)


タグ:大運動会
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。