SSブログ

最遊記RELOAD BLAST 12話 最終回 感想! [アニメ]

と、いうわけで・・
とうとう、最遊記RELOAD BLAST 12話~最終回の日が、とうとうきてしまいました!
本当に、情熱と愛を久々に感じ、思い出させてくれた、近年には貴重で有り難い作品!
イケメン男達による、ハードボイルドな人情肌アクションアニメ!
そう、最後のラスボスともいえる相手へと~
ズタボロにやられながらも、勝ち目のなさそうな相手へと立ちあがり、立ち向かっていく姿が愛おしすぎます♪
本当にこれで終わりか~と思うと、妙に感慨深い気持ちになっていきますが・・。
やはり不屈の精神~な男達は、私にとって永遠に憧れの男の生き様~かもしれません♪
そして、ゼロサムCMもこれで終わり~と、つげる関さんの声に、本当におわりなんだな~と、何度も、何度も、思い口にしてしまいます(笑)
まあ、それだけ、この最遊記RELOAD BLASTという作品が好きでたまらなかったのでしょうね・・と、自分で自分にいいつつ・・(笑)
あいも変わらず~窮地におちいりながらも口喧嘩している三蔵一行~(笑)
彼らのこういう姿は、余裕がある~というよりは、戦いへの熱意とパワーがまだまだあり余っているというか・・互いに喧嘩しながら活を入れてるように見えていたし方ありません♪
そして、それが彼らの戦い方・・・。
そう、どんな攻撃もきかず返り討ちにあいながらも、彼らは諦めません。
彼らの中に諦める・・という言葉はきっと存在しなくって・・。
そして、最後の力をふりしぼり笑いながら倒れていった悟空の前に、倒されたかと思った少年が再び立ち上がります。
しかし、それに立ち向かうだけの力は三蔵一行にはなく・・
最後の最後、これが最後か・・と思った瞬間・・
たちはばかる少年の脳裏に過去の記憶が蘇ります。
そう、悟空という名の過去の記憶・・
笑顔と約束の・・
そして、彼は絶叫しながらも機会人形のように歩いたかと思えば・・・
そこで、戦いが終止符を打ちます。
傷ついた彼らの体も回復し・・相変わらず元気いっぱいに、悟浄と三蔵のお決まりの喧嘩祭りが始まります(笑)
というか、この二人エネルギー有り余ってるときは、四六時中喧嘩の売り買いで騒いでおりますね~でも、それも、この作品のスタイルであり、面白い所です♪
こんな、男同士の、こういうやり取り好きなんですよ、多分。
対等な喧嘩なんて、なかなか仲の良い人間同士でしか出来ないですしね♪
そして・・彼らの旅は続いて行きます。
そう、解雇されようが、されまいが、彼らにとってそんなことは関係ないのです。
自分の生きたいように生きるのが彼らのスタイル
目的の到着地点よりも、彼らにとっては仲間達と旅を続けることこそが、彼らにとっての目的なのかな・・なんて思えるくらいに、彼らの生き方は本当に真っ直ぐです♪
上の命令とか、そんなものには縛られない・・
一歩間違えれば自由奔放ともいえてしまう行動ですが・・
彼らにはそれだけの行動力と強い精神がある・・
だからこそ、この生き方がカッコイイ・・
自由と自分勝手は、天と地程の差があります
自由になるにはそれそうおうの覚悟というか義務や責務をキチント背負える人間でなければいけないというか・・
由とわがままをはき違えないように・・ 真の自由とは、他人に迷惑かけない・・ 又は、他人に迷惑かけたとしても、その責務を必ず全うできるだけの覚悟と行動をしめせなければなりません・・
これが出来てこその自由・・
だから、自由になるには狭いまんまの、自己満足な視野ではダメなのです。
勿論、視野を広げる為に自由になる必要もあるのですが・・
やはり最低限の義務や責任能力持ってこそ、自由を得る資格というか、きちんとした正しい自由を得られるのです
人との約束は守る、人に迷惑をかけない(自分の自己判断ではなく回りの判断によりの結果)、一度決めたことはやり遂げる。
他にも色々あるけど、本当の最低限のこれだけは是非できなければならないレベルではないでしょうか?
そして、彼らはそれらを全うしながら進んでいくのです・・
そう、何時ものように妖怪に襲われ蹴散らしていく・・とうパターンを貫きながら・・♪
というED~~
本当素的作品ありがとうございました!!
もう、感動で胸いっぱいです!

といことで~
次の更新時は新作アニメ情報をUP予定です!

タグ:最遊記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。