SSブログ

時間の支配者 7~12話 [アニメ]

というわけで~
時間の支配者~7~12話の感想です!
はい、どうやら舞台がいきなり変化しているらしく、舞台はいきなり空の上になっております(笑)
はい、OPは相変わらずカッコイイしこういう歌や曲も嫌いじゃないのですけど~(笑)
うん、内容の方・・何処からどう突っ込みましょうか・・
人前でイチャつくのも、飛行中にシートベルト外してるとか・・(汗)
はい、ここで登場~石田章さん~本当、悪役キャラ時のボイスも魅惑的です♪
どんなに演技を変えても、この人の声って特徴あるのでいいですね~て、旦那いわく、それはお前が好き声優だからだろ~と、突っ込まれそうですが・・(笑)
さ~本当、相変わらず下ネタがお好きなようですね~この作者は・・(笑)
そして、CGによるアクション映像の向上~も改めて凄いな~とか思いつつ。
そこだけは(笑)凄く褒めちゃいます♪
そして、個人的には、主人公よりダーリンラブ~な彼女の肉体派のアクションがシンプルでカッコよくて好きかな~と感じてみたり・・♪
そして、今ではよくある・・
ネットゲームとリアル社会の混合・・か~~
私にとって二次元の世界ってのは、リアルな世界を頑張って生きていくための小道具の一つ~ですからね、その境界線をなくす~ていうのは、多分理解不能~
熱いれながらも心のどっかで線引き~ての無意識にしちゃうんですよね。
これは、オタクだった時期も多分そう・・。
二次元のキャラと結婚したい~とかいうオタ仲間さんいたけど、心の中で、二次元と結婚ってどうやって?てか、結婚ってどうやってするんだ?
と、思いながら、ヒートUPする友人にお付き合いしていた記憶が・・・(笑)
なので、二次元のキャラが亡くなったとしても泣くのは物語にひたっているときだけで、リアル社会にそれを持ち出してしまう~て人の気持ちが、未だに理解に苦しんでしまうところです(笑)
いや~どんなに自分の心のより所でも二次元は二次元、自分達の生活は別にあるのでは?と、幼い頃からの私の考え・・(笑)
そして・・二次元にしろ、リアルな社会にしろいえることは・・
逃げて現実から目をそらす~ていう展開だけは、どうしても苦手で・・・(笑)
逃げるなら立ち向かえ~~てね。
いい大人が何時までも親に面倒みてもらって、会社でちょっとヤなことがあったからって簡単に引き篭もったりとか・・
引き篭もりたい~て気持ち私も経験あったけれど、そこで頑張るのが大人です! それが社会人としての責務でもあるかと思います!
というのを発言したくなる話の展開ですが・・。
やはり、人間自立しなきゃダメですね。 時々は他人に甘えるの大事だけど、自分一人では何も出来ない・・ そんな人間にだけはなっちゃいけないと思うのです
なので、この新たな的キャラの発言が理解に苦しむのですがどうしましょう・・(笑)
親をなくした悲しみから立ち直れず、失った命も取り戻せるんだ~と、ゲームの世界にどっぷり入ってしまうところとか~(汗)
私も、どん底に落とされたことは1度や二度経験しましたが・・ その度にど根性~で這い上がってきました(笑) 一度は友達の言葉に救われ・・もう一度目は旦那という存在に・・ どんなに苦しくても辛くても、そこで甘えてズルズルいたって時間が戻るわけでも、泣いてどうにかなるわけでもなくて・・ だから、自分を変えたくて、必死に、時間かけながらも頑張ってこれた気がします♪
その分、あれだけの苦しみ~てのは、多分、今後の人生で、そう簡単には起きないだろうし、起きたとしても、のりこえられる自身もつけさせて頂いたきがします♪
自分は一人じゃないですから♪ だから、何があっても勇気貰えるし、頑張れます!!
がむしゃらにやれるだけのこと全てやりつくしてもどうにもならないとき・・一人じゃない・・て本当に素的です♪
直接手を貸してくれなくっても、心がひきとめてくれるんです。
そう、どん底におちたときの会いあがる要素を、ポトっと落としてくれる。
それは、今の自分がどんなに酷い状況下厳しく教えてくれたとき・・
又は、落ち込んで悩んでいるとき、暖かい言葉をくれたとき・・
相談、話を聞いてもらうだけでも心が救われることってあるし・・
一人じゃ気付けないことにも気付かせてくれる・・
それが人同士の繋がり~てものですよね♪
とか思っている間に話は進み~~
再び場所は変わります。
というか、今度はタイムトリップな話???
これぞ、時間の支配者~というべき展開なのでしょうか・・。
そして、私の突っ込みを全て生真面目君が代弁してくれている・・(笑)
そう、本当に、この状況に疑問を感じられるのか彼だけなのか?
その事実を解き明かそうとする息子を咎める父親の行動もどうなんだろ?
てか、もし本当に過去だとしたら、こんなに簡単に人と係わり合いを持ってよいのでしょうか?
ああ・・疑問というか突っ込み所が満載すぎです!
そう、その後の展開も~~(笑)
そして、ギャグオチもよくある展開~ですか・・そして、そんな設定何時の間にあったんだ~~という更なる突込み・・(笑)
そして、幼い頃の彼の発言・・。
子供は親に反発するものでしょうが・・しかし、親に暴言はくにも度があります。
いくらなんでも、あそこまで発言してしまうのは、問題ありですよ!
そして、結局そのまま悲しい出来事になってから心を入れ替える・・。
心入れ替えるのは大事だけれど・・
出来れば、家族を失う前に、家族の有り難味~ていうのを気付けるタイミングって何処かであるはずなんですよね、でも、それに気付かない人が多くて・・。
本当、何かを失ってしまうよりも、もっと早く気付けるように日々を送らなければ・・・ですね。
どんなに後悔しても、命だけはどうにもなりませんから。
そして、親が子供に何を求めるかなんて・・
簡単です、普通の幸せな家庭ならば、子供の幸せ以外に何を望むというのでしょうか~~♪
まあ、中には不器用すぎて、それが出来なかったり、知らなかったり・・て人もいらっしゃいますが・・(苦笑)
そして・・
この子は、どこまでも親に対して献身的で良い息子さんだわ~♪
父親の方こそ、その息子を有り難くおもうべきかも?とか思いつつ・・
又新しい展開と思いきや、あれ以降別行動をとるが故の現状・・と・・(笑)
そして、父親の方は・・というと・・
又、ありがち展開へと・・・(笑)
しかし、展開はともかく、ダーリン命の彼女の思想だけは好感できる♪
この世界の謎が明らかにならない限り大胆な行動はとるべきではないのでしょうが・・
でも、好きな人の笑顔が自分にとっての幸せだ~と、叫んでいるところは、普通に好きです
にしても、医者のくせに針をさすことすらできないとかどれだけダメな医者なんだ~~(苦笑)
そして・・ありえないけど、ある意味想像していたオチへと・・・(笑)
というか、こういう手を思い出し、問題なく行動するくらいなら最初から、行動に移すべきだったのでは?
いや、個人的には最初からそのことに気付きながらも悩みつつ、こういう展開に持っていくべきだったのでは・・・と、思えていたし方ないのです。
だから、本来ならお涙頂戴~な展開のはずが・・(笑)
やはり面白い物語りというのは、キャラクターにどれだけ感情できるか・・
そして、それにはどれだけ魅力的なキャラを作れるか・・
そして、あくまで~ですが、私の求めるそのキャラというのは、地に足をついて物語を進む主人公・・
なのですが・・。
うむ、そういうキャラを作ってくれる人って、今の時代は少ないのかな~なんて・・。
うむ~物語構成とか、設定とかも、工夫すれば、もっと面白い作品になりそうなのですが、何かがたりない?
別に、あの母親の発言も普通では?
通りすがりの見知らぬ人間相手なら、二度目の反応って、なんなものじゃないかな~??とか思いつつ・・(笑)
そして、結局はそうだったのかい~~と、ニーナの正体?が判明され・・。
そう、この世界を作り、このひきこもり男を引き込んだ存在が判明され・・。
理解しがたい、理解しがたい~と、発言する敵キャラ~私の方が理解できないよ~~とか思っていたら・・
彼の求める敵が、とうとう目の前に!
そう、人の心なんて上辺だけで理解しようなんて出来ないのです。 その人に寄り添い傍にいて初めて相手の心に近づけるのです。
そんな簡単に理解できれば、苦労しない~てね。
そして、明らかにされていく事実も又、よくある悲劇・・・(笑)
これこそ、時間の支配者ネタ~~~?
そして、個人的に、やはり主人公である父親よりも、ダーリン命の彼女と、その息子のアクションと行動の方が明らかにカッコ良く見とれてしまう~~(笑)
そして、敵側の爺さん~~
赤ん坊の最に筋力低下とか、そういう病は実際あるようですが、そういう作風を用いるなれば、やはり、もっと具体的というか、もっともそうなるまでの過程もきちんと描くべきでしょう・・。
でないと、はい、過去にこういうことがありました~なだけでは、リアル主義派の視聴者には納得されにくいのでは?
何でも悲劇に結びつければ、はい、感動~~というものでもないし・・
赤ん坊の状態で移植されたというには、言動から全て親父すぎるのは何故でしょうか・・(笑)
時間の系列がまったくわかりません(笑)
そして、やはり戦う女の子はカッコイイ(大分ここに拘っているようです/笑)!
そして、そして、最初は負けていても、最後には皆それぞれに勝利していく~~と・・これもありきたりな展開ですね(笑)
にしても、このラスボス~設定がかなり無理やりな気がしないのは気のせいでしょうか??
そして、多分、作者の心の中にある感性がキャラクターに出てくるのでしょうけれど・・
どうなんだ~~(笑)
なんだか、言葉が少したりない・・それとも、物語構成において・・なのでしょうか??
そうして、ようやく主人公が立ち上がります。
て、絶対的勝利者~といえる程に、彼という存在はそんなに強かったっけ?
この作品、漠然とてみるには良いけれど、多分真面目に見ると虫食い状態な作品・・(笑)
もう、折角立ち直ってくれたと思ったのに・・
本当の強者ってのは、こういう時にこそ踏ん張るものです!
主人公ならもっと頑張るんだ!!
負けるな主人公!
心を強くするのです!
幻よりも今を生きるのです!
て、思っていたら、簡単に振り切っちゃうし・・
なんでしょ、このいきなりな急展開~(笑)
もう、どうとでもお好きになさいな~~と、いっちゃいます~~(笑)
個人的には、あの時立ち止まるなら、もう少し苦悩するだけ苦悩して立ち直るきっかけや存在~てのを知らしめる、確かな何か~が欲しかったような気がします。
なんだかんだで、かなりご都合な展開といえなくもない~~(苦笑)
そう、人間は過去に一度や二度後悔する出来事はあります。 でも、その苦しみから逃げずに向き合える人間程、本当に強い人間だと思います
そして、主人公の名前の由来がここで明かされ・・
うん、最終回~的な展開ですね。
そして、人は一人では生きてはいけない・・
そういう、私にはごく当たり前のことを語ってくれます(笑)
そうそう~自分一人だけの強さなんて、ちっぽけな物だし、限界ありますよ(笑)
私だって、一人で戦っているように見えて、でも同じ気持ちを分かち合える便りないけれど、それでもそんなあの子がいたから今の私がいる。
だからこそ強い自分へと、沢山の階段を一歩一歩のぼりながら、ほんの少しづつ強くなっていけた・・。
そういうものの積み重ね・・なんですよね。
この人は私に命を繋ぎとめてくれた この人は私に優しさをくれた この人は私に厳しさを与えてくれた この人は私に勇気を与えてくれた
そういう出会いから何かを自ら求め探し続けて、今がある
アニメの方も、感動のフェナーレーという感じででしょうか・・。
そして・・
最後の最後に、ちょっとだけ主人公がカッコ良かった~~
て感じかな~?
本当、アニメも漫画も基本、子供が楽しむものなのは確か!
でも大人でも楽しめる作品というものは世の中には存在しているはずなのですが・・
本当、ここ2、3年で、そういう作品なくなっちゃっいましたね~~
面白いくらいに(笑)
そして最後に、この作者はいったい何がおっしゃりたかったのでしょうか~~
ただのアクションアニメを求めていたのか?
そういう意味合いでは当たり作品なのでしょうが・・
そう、ラストスパークは敵の思いとともに派手な戦いとなり~
次で最終回~~です!



タグ:2017
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。