SSブログ

Re:CREATORS(レクリエイターズ)22話 最終回! [アニメ]

Re:CREATORS(レクリエイターズ)22話
感動?のイベント終了~~(笑)
うん、主人公は最後の最後で、ようやく、まとも?に、活躍できた~て感じでしょうか・・(笑)
盛り上がるまでが長くも短くも感じた作品だったな~とか思いつつ・・。
そして、相変わらず二次元の中で二次元を描いてくれるのって、頭で上手く整理して、それを言葉にするのって難しいですね(笑)
だって、私からすれば、彼らの世界そのものが二次元なのですから(笑)
多分、そう思わせない何か~が、この作品には、後もう少し欲しかったのかな~という雰囲気でしょうか・・。
なので、余計に頭の中がクリア=リアル路線で語ってしまうのです(笑)
そう、人間だって、同じ人間でも見る人によって、係わりあう場所やときによって七色変化しちゃうもの・・
この世界に飛び出してきたセレジアはいなくなってしまったけれど・・
セレジアというキャラが心の中に存在するなら又生み出せばいい・・。
リアルな現実でいうと、他界された人も誰かの心の中で存在するかぎり、いき続けている~~て、奴に繋がるのかな?
て、微妙に違うかな??
まあ、リアルな世界でもやり直しは出来ますが、二次元の作品のようにリセットしたり生き返ったりはけして出来ない
これだけは肝に銘じておくべきなのでしょう。
そう、真実なんて、誰も彼もが知らなきゃいけないわけでもない。
知るべき人が知ればそれでよいこともあるし・・。
知るべきことだけ知っておけばよいかと・・あ、自分に都合の良いことだけ~とか、そういうのではないですよ~~!
世の中知らなきゃいけいないことや、知っておいたほうがいい~てのは色々ありますしね。
そして、彼女達は元北世界へ戻っていく・・
その前に、創造主による世界による思い出作り~てな展開ですか・・(笑)
て、戻らない~なんて選択肢も存在する~てのはどうかな~と、思わなくもないですが・・(笑)
個人的に、元に戻れないかもしれない・・て設定により残る場合はいずれか消えていく~的な設定の方が、リアリティがあるかな~と、思わなくもないです。
だって、現実問題アニメや漫画のキャラが二次元の世界から飛び出す~なんてことすらありえないのだから、普通は、その形や存在ってのは何時か消滅していく~て方が自然じゃないかな~と~リアルなシナリオ設定拘り派の私としては・・どうしても、突っ込んでしまう~~。
まあ、あくまで私個人の意見ですけれどね♪
そして、結局主人公は世界を救ったけれど、誰かの手助けあってのこと・・。
人ってのは、一人でなんでも出来るわけではないでしょうからね~~ 彼の力だっていうならそういうことにしておこう(笑) そう、一人は皆のために・・ 皆は一人のために・・ 力を出せる~~て奴でしょう♪
そして、皆旅立っていきます。
元いた場所へと・・。
多少の問題点はあったものの・・・
こういう雰囲気の作品も、久しぶりに見たというか、懐かしい感じがして・・悪い気はないですね♪
そして、一人だけが規格外というか理由的には納得できるのですが・・
いいのか~~それで~~~~!!
と、思わず突っ込んじゃいました(笑)
予想外な人まで、予想外な所に転職しちゃうし~~(笑)
本当に、戦う少年、少女達は本当にカッコ良かった・・・ あの戦いは無駄ではなかった・・。 本当、セレジアは私好みのイイ女だった~~ 本当に外伝として、彼女達の世界のお話を作って欲しいな・・♪

てな感じで、この作品の良い5つ☆悪い5つ★にて評価してみることに・・
いえ、言葉では表現しきれななさそうなので・・(笑)

☆☆☆☆☆絵
☆☆☆  物語構成
☆☆☆☆☆後半の盛り上がり度(笑)
★★★★★前半のまったり度
☆☆☆☆☆熱血&カッコイイ(主人公以外のメイン)キャラ
★★★★★根暗&頼りない主人公(笑)
★★★★★オタク向け(笑)
☆☆☆☆☆アクション
☆☆☆  満足度

という感じで悪い作品ではなかったし、そこそこ面白かったし・・
好きなシーンは好きシーンでバッチリありましたし~~♪
但し、苦手なシーンがあったのも確か。
この好き、嫌い部分の差が激しいんですよね~
そう、主人公のキャラが、もっと熱血系だったら、物語構成も大きく変化し、満足度も5つ☆で間違いなかったのでしょうが・・。
ヘタレでも前向きに頑張り成長する、スラムダンク、幽白、ナルト~な感じが好きなので・・
結局最後まで受身で熱を感じられない主人公でしたからね~(笑)
後オタク要素っぽい説明文章が、なれるのに多少の苦労が~~(笑)
その分、アクションは非情にかっよかったので、本当、極端に良い所と悪い所が上手くつめこまれた構成になってしまったな~~て所でしょうか~~
本当、主人公以外の戦う男女は死ぬほどカッコ良かったです~~♪
やはり、熱くて、りりしいキャラが私的には好みですね。
イザって時、頼りがいのあるキャラ・・・
はっきりいってしまえば、後半の山場のシーンは、多分無条件に好きだ~~ていえるくらいに良い感じだったかと~

そんな感じでしょうか・・
ではでは、後は時間の支配者と、最遊記の感想ですね~
時間の支配者の感想、どうなることやら・・(笑)
取りあえず最遊記の最終回か、時間の支配者のまとめ感想か、どちらか感想UP後に、新番組情報UP予定です~~。

ではでは・・・
タグ:2017
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。