SSブログ

最遊記RELOAD BLAST 11話感想 [アニメ]

とうとう始まりました~
最遊記RELOAD BLAST 11話の感想です!
は~とうとう次で最終回・・なのですね・・
く~~こんなに面白いアニメなら、後1クール続いて欲しいくらいです~~!
ここまではまれる作品は、今後、なかなか会うことはないでしょうに~と思うくらいに大好きです♪
く~今回のは、又凄くイイ展開です!!
悟浄の状態を目にしつつも相変わらずの天然ボケの悟空に、そのボケにクールにのっかっていく三蔵、何処までもざっくばらんに振舞う悟浄~(笑)
何時もどおりの彼ら・・・
でも、八戒だけは、何処までも生真面目に彼の身を心配して・・
しかし、その心配って、タダ単純に彼の身を心配しているのではなく、冷静な八戒らしく最悪の事態に対面してしまった時の自身の行動そのもののことを想定してのことであり・・
そこまで彼のことを思っていたとは・・!!
それは、彼が抱えている過去、愛しい人を守りきれなかった負い目・・というか、思いなんでしょうね。
あんな思いは二度としたくない、今度こそは・・という彼の気持ちなのでしょう。
そうやって、人は学んでいくのです。 悲しいことながら、そういう生き物・・。
こういう時、三蔵は仲間だから、いえ、仲間だからこそ情を挟もうとはしない・・
情をはさむことなく相手の気持ちを第一に実行してしまう・・それが三蔵という男であり・・
けれど、八戒はそこまで非情になれる男でもなく・・
それが、彼自身が選んだ生き方・・
それを誰かが否定することは出来ないのです。
人の心・・本人の思いは本人が一番経験し、知っているはずだから・・。
そんな思いを聞いて、気持ちは理解しても納得できない悟浄の言い分も最もであり~~(笑)
そうです、何も最悪の結論のみで決断する必要はなくて・・
こういう時は大抵三蔵がきれて、その場を収める?展開となるはずですが・・
以外と一番冷静だったのは悟空だったのですよね、流石年の功(笑)
けれど、結局は、今までにないくらい、本気の殴りあいになっちゃいましたが・・(笑)
はい、男同士の殴りあい~な作品なんて、何年ぶりに見るでしょう~ よくある、拳を交わして理解しあう~て奴ですよね♪ あ~~懐かしい展開でいいな~(笑)
も少しお気楽な感じにいうなれば、仲がいい程喧嘩しあう~~て奴~~
そして、そんな彼らを冷めた横目でみる八戒の様子が・・
笑顔がないので、微妙に怖い・・(笑)
冷静で大人しい人程本気で切れると手がつけられませんからね~~(笑)
そして火につく喧嘩をとめたのは、結局・・・というが予想外なキャラが・・(笑)
そして、もう一人の女三蔵は・・・
命を守るために戦うことを決意する・・ そう、守るってのは綺麗ごとだけじゃない。 傷だらけになりながらも、体をはらなきゃいけないものであり。 そして、それは目に見える戦いだけではなく、心の戦いともなるのでしょうね・・なんてことを思います。
だって、弱気心では誰かを守るなんてこと難しいですから♪
そして、三蔵達の方はこの子のおかげで上手くまとまって・・
やはり、なんだかんだいって悟空って見た目より大人だな~~とか思いつつ・・(笑)
そして、悟浄と八戒の会話が又いい・・。
一人を思いすぎるあまり、こいつなら大丈夫・・という気持ちが遠ざかっていたのでしょうね。 けして信頼していないわけではないのでしょうけれどね。 大事な物を持つってのは、無限の強さの源でもあり、同時に弱点にもなってしまいますからね♪
なんだかんだで心の強さでは悟浄の方が八戒よりも強いのかな~とか思いつつ・・。
そして、再び、空から、あの坊やがやってきました!
そして・・・
女三蔵のピンチながらの覚悟を得た戦いが又カッコイイ!
命を預けあえる程に信頼しきった間柄~そこに男も女も関係ない・・!!
男にも負けないカッコよさ!
そして、そんな彼女を守る従者達も・・・
と、そこに着ました!
主役はイイ所で登場~~て奴ですね♪
流石少年漫画?の扱いでよかったっけ~(笑)
そして、数をものともせず圧倒的な強さを見せる三蔵一行~~
あまりの数の多さに、徐々に押されてるように見えて、結構語り合っている雰囲気は余裕ありそうに見えますが・・
やはり、敵は強し~~~
と、いう所で続きです!
本当~~~~に、イイ所で切りすぎだ~~(笑)
そして、今回のうら最は笑えました・・
多分彼はあの後、残りの三蔵一行3人~特に三蔵には思い切りボコられたのでは・・とか思いつつ・・・(笑)
個人的には三蔵バージョンだったら、あの闇鍋は美味しかったかも・・♪
にしても、そうか・・彼の出しは上手いのか・・(笑)
そして、DVD&BDのCMが発売中に~~しかも、微妙に会話が変わっております(笑)
てな感じで、今回の感想はここまでで~~
次回は最終回ですよ~~
は~最終回なんてきて欲しくないな・・な~んて思いつつ・・・(笑)
楽しみであり、寂しさもあり・・そんな気分でしょうか・・♪
ではでは~~♪

タグ:最遊記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。