SSブログ

幻想魔伝 最遊記 18~23話感想 [アニメ]

はい、幻想魔伝 最遊記~18~23話感想です。
こうしてみると、この作品オリジナルアニメ話~が、ちょくちょくと多いようですが、結構お気に入りな話が多く・・
19話は特に好きな部類の話だったかもしれません。
作品のジャンルがジャンルなので、色気のあるお話ってラブロマンス好き~の私には有り難いことで・・♪
そういう話って、原作は、どうして~も、女性好き~な悟浄ばかりによっていたので・・
三蔵一行で男女関係なお話~はなかなか良い雰囲気でした♪
勿論、オリジナルだからといってキャラのイメージ崩されることもなく・・
だからこそお気に入りになれるのですが・・♪
悟浄はいつも通り、八戒は恋人~というよりは、はためからみればはしゃぐ悟空を見守る夫婦のようで・・(笑)
そして、何より、女の子を見て頬を染める悟空の可愛いこと~~
本当、女っ毛のない彼には珍しく・・歳相応~な表情が凄く良かったです♪
そして、三蔵はいつも通りで・・
やはり、物語の閉めとなる台詞はこの方の存在あってだな・・と、思わされてもみたり・・。
ラストは切なくまとめて・・・と・・
こういう時の悟空の泣き方は凄く好きです。
他のキャラが感情抑えてしまえる、大人な分、一番歳とってるであろう彼があれだけ人目はばからず号泣してしまう所は、なんだか眩しいというか・・愛しいというか・・♪
ちょっぴり切なげな三蔵一行だけど、結局は何時も通り・・♪
そうそう~18話も話は凄くよかったんですよ~
物語自体は、またまた~私好みなお話で・・
はい、切ない系って好きなんですよね(笑)
ハッピーEDも好きなんですが・・・(笑)
ただ、問題だったのは、ゲストキャラの声優さんが、微妙に棒読み演技だったのが、ちょっと残念~話は、ちょい切ない系でイイ感じだったのに~~♪
そして、オリジナルから原作の話へと戻り~
又、ここでも三蔵の過去シーンが・・♪
そして、三蔵を思いキレそうになる悟空・・
けれど、三蔵を思うが故に冷静な眼差しでどうしたらいい・・と、八戒を見つめるシーンとか凄くいいですね・・♪
本当、彼は三蔵命ですね♪
そして、そして、再びオリジナル話~これが又凄いイイ!
何度もいいますが、キャラのイメージそこなうことなく、過去話を持ち上げ、それを上手く組み込んで完全なオリジナルストーリ~~に~~♪
結構、最近の深夜アニメは脚本家さんの腕が作品に追いついていないのか、上手く過去と現在を繋げてかける脚本家さんが少ないので、流石昔のアニメは長期アニメを手がけているだけあり、その当たりの腕前は素晴らしいな・・と・・
やはり、1クールアニメでは絵の成長も脚本の技術の向上も難しいのでは~と、思います。
なれてきたところでアニメ終わってそうですしね。
成長って、やはり長い期間一つの作品に携わることで上手くなっていく・・
そんなイメージがしますので・・
そして、八戒メインの話は、切ない系ではなく、甘酸っぱい感じのハッピーエンド~な感じが凄く良かったです♪
愛する人を守れなかった過去があるから、今度こそは守りたい~と・・・
こういう気持ち、本当に大事です!
そして、次のオリジナル話は・・
悟浄の何時ものように女の子をナンパする話・・かと思いきや・・
あいてが、訳ありの子持ちのお話で・・
本気で子を思わない親なんていない!
の台詞は、今の若い親子に伝えたいメッセージの一つでしょうねか♪
てな感じで凄く良かったです♪
原作は原作通りで凄く良かったし・・
三蔵にも弱い自分・・・そんな心の葛藤が改めて見れたり・・
てか、私的には弱いというより、無力だった・・というイメージでしょうか・・。
最初から強い人間なんてそうそういません。 強くありたいと心より願うから成長し、強くなれるのです
因みにお気に入りの台詞は
身も心も強くありなさいとか
あいつらはそこに生きてるだけなんだよとか
何気ない台詞が一番印象的でした。
そう、人って生きてる・・それだけで価値があるし、存在していられる・・♪ ただ、更に意味のあるいき方を歩むには、そのいき方に自身がどう生き、向き合うか・・
逃げるのか、立ち向かうのか・・
努力するのか、しないのか・・
人を思いやる心を持てるのか、持てないのか・・
それだけで、その人の人生は良くも悪くも変化していきますからね。
自分の人生に納得いかず疑問持ってる人は、一度自分の人生を振り返ってみると、見えなかったものが見えてきたりするかもしれませんね♪
そして、身も心も強くあれるのって本当に素的であり、大事なことで・・
そして何より、そんな人間になりたいです♪
本当に、三蔵一行は、そういう意味では最強なんですよね。 自分達の行き方を貫ける強さを持ったカッコイイ男達です♪
彼らの強さは喧嘩の腕っ節だけではないのですよね♪

ではでは~
今回の感想はこのあたりで~~♪

タグ:最遊記
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。