SSブログ

時間の支配者 5~6話感想 [アニメ]

時間の支配者5~6話
はい~この作品はまとめ感想~てな感じでさせて頂いておりますが~~
なんとか、内容、前からの続きの展開~なんとか覚えているかな~と・・
そう、良くも悪くもある意味印象深い作品なので・・(笑)
相変わらず絵は美しいけど・・
未だに、アクション~速度とか時間とか色々語ってくれるけれど・・理解できないわけじゃないが、そのアクションの説明の仕方が、ちょっと、ぱっとしないのは何故でしょうね~(笑)
そして目の前にいる敵に一言・・
個人的に~敵キャラでも愛着持てるキャラの方がいいな~(笑)
だって、人間余程のことがなければ根っからの悪人~なんてのはそうそういない・・ 人生間違えたり、生活環境により簡単に人間変わってしまいますからね~ 特に悪いほうには・・。 悪に染まるのは努力なんて必要ないけど、善意的な人間になるには、ソレ相応の努力が必ず必要であり
なので、アニメの敵キャラにもやはり・・
自分の信念をちゃんと持っているゆえに対立しあう・・そんな関係性が凄く好き♪
平気で人を傷つけるとか、敵でも見方でも好かないですね。
自分が、そういうのするの好きじゃないので・・。
そして、他人が他人を簡単に更正させること~なんて出来ないのですよ。
そう、そんな思い方では人は変わりません・・・。
それは、善意の押し付けであり、本当の善意としては成立はしないのです。
相手を思いやる気持ちがあってこそ、成立するのです。 そこに更正という言葉はなく、ただ、助けたい・・そういう思いだけ・・
そして、どんなに理不尽な思いをしても、周囲に絶望し、憎悪を抱いたとしても・・
そこで悪になろうとするか、それでも善意を忘れないでいるかは、人それぞれ、意識の違いなんですよね。
良い環境でいようが、悪い環境でいようが、善意を貫ける人は貫けるし、貫けず自分に負けて悪にそまってしまう。
環境はきっかけであり、それが全てとはいえない・・
なんだかんだで本人の意思のありなし~が、現実です。
勿論、環境を変えることで変わることも出来るけど、やはり本人の意識がなければどんな環境にいても変わらないのですよ・・。
変わるのは一時的なもので、同じことの繰り返し・・
と、この、敵役の過去話を聞いて思っちゃいました。
人間、それぞれ、色んな思いの人がいます。
色々考えている人もいれば、何も考えてない人もいる・・
他人を思う心の持ち主もいれば、平気で他人を傷つけられる人もいる。
なんてことを思っている間に、眼鏡君ピーンチ!
ですが、よし、悪人になる~なんて目の前で叫ぶ輩の目標なんて、蹴散らしちゃえ~~(笑)
そう、他人のための綺麗ごとが力になることだってある。 それを力にするかしないかは人それぞれ~てね。
そして、いきなり泣き始める敵側・・
よくわかりません・・
ついていけない・・
はい、多分動揺する眼鏡君以上に私も同様するというか、開いた口がふさがりません~~
なんなんだ~~この男は~
素直にいうなれば変な奴です・・(笑)
あれだけの話でここまでの展開になるのか???
と、思いつつ・・。
こっちはこっちで~~
何やらカードバトルが繰り広げられえおりま~~す~~(笑)
やはり、バトルというよりは、お遊びにしかみえない~~(笑)
はい、人間達が作ったルールというか、この作者が作ったルールですね(笑)
いえ、いってることがわからないではないのですが、微妙に説得力にかけるのは何故でしょう・・。
ナルトブリーチではアクションの発動条件にいちいち疑問は持たなかったのですが・・
あ、魔法化高校とかも魔法の発動の説明には疑問を抱いたっけ・・・(笑)
てか、このアクションはマジックなのか~~
トランプマジックのアクション~(笑)?
そして、眼鏡君~敵といつの間にか、一方的に和やかムードに・・(笑)
そして、想像通りすぎるベタなギャグオチ~~~と・・・(笑)
そして、明かされた事実・・
うん、もう、それじゃ~記憶取り戻すの絶望的所か不可能じゃないか~~という所では・・
てか、機嫌が近すぎるだろ~~
せめて〇年とかの時間の方が宜しくないかい?
残された時間は後僅か・・・みたいな・・
そして、暗号のネタ明かしがね・・なんともいえないといいますか・・
どれだけタラシなんだ~~(笑)
救いようのない親父だな・・・(苦笑)
そして、新しい土地へと移動か?
ミーナの秘密を含め神にとって、彼女という存在の有り方~てのが気になりつつも・・
次の展開にいく?
にしても、この作品で唯一好感持てるのが、妻と名乗るミーナの純真すぎる涙が可愛すぎてたまりません♪
そういや、メインに出てくる女の子はこの子だけ~なのかな~?

という感じで今回の感想はここまで~~

ではでは・・




タグ:2017
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。