SSブログ

美少女戦士セーラームーン 新装版 [漫画]

はい、美少女戦士セーラームーンの新装版の購入です(笑)
NEC_4055.JPG
なんでしょうね、やはり、最近の漫画に面白みを感じられす、手を出すのは昔懐かしの少女漫画達~~
子供の頃読んでいた漫画は何度見ても楽しいものなのです♪
しかも、新装版なので本の保存状態も綺麗で・・
コミクよりも巻数が少なく、カラー絵つき~という・・♪
セーラームーンは全部の話が欲しい~てわけではなく、節目節目の盛り上がりのシーンが読みたい~てことで、中古にて目についたとき、懐かしさにつられ購入していけば、気がつけば3冊集めていました(笑)
旦那いわく、又購入したんか~と、突っ込まれちゃいましたが・・(笑)
いや~最初は一つのシーズンだけで満足~だったのですが・・
手持ちのを読み終わり、偶然続きを目にしちゃうと、又読みたくなるのですよ、続きが・・
しかも、最後に購入したのは、完全なる完結・・最終巻♪
本当の本当に、セーラームーン、終わりの回です。
にしても、こうしてアニメと原作を見比べてみると、大筋の流れは一緒にみえて、まったく違う流れや展開になっていたんだな~と・・。
個人的には、原作よりもアニメのイメージがかなり強くて、原作よりもアニメ版の終わり方の方が好きだな~~とか・・
アニメよりも原作版の方が好きだな~~とか、色々な感想ですが・・
というか、両方、それぞれに好きなのですよ・・。
そう、なんにせよ、恋に使命に頑張り戦う少女はカッコイイです♪
そして、彼女らの戦う理由が、世界の平和のためじゃない、大好きな人がいる場所だから、その人達をただ守りたい・・
そう、大義名分なんてもののためじゃない。
少女ならではの小さな望みを守るためだけに戦っていた・・・
てのが、親近感がわいていいのです♪
人間戦う理由なんて人それぞれでいい。 ただ頑張って生きていけてるなら、それで十分立派なのです♪
そして、やはり、この当時の少女漫画のお決まりのラストは・・
結婚式でのウェディング・・
又は、家庭を持って子供を作って終わり・・・
そんなラストが多い時代だったような気がします。
今の人でウェディングドレスに憧れる人って、どれくらいなんだろ~
家庭を持てる暖かさのありがたさとか感じられる人はどれくらい?
そんなことを、ふと思いつつ・・
かくいう私も、ウエディングドレスってのは、憧れの対象でしたからね~♪
やはり、女なら一度は綺麗にドレスアップして着飾りたい~~て気持ちは素直にあったような気がします♪
なんだろ・・やはりそういう時代が凄く懐かしい・・♪
そんなことを思わさせてくれます・・・
昔の漫画は、本当に良かったな~♪
なかには、この年齢になって読むにはキツイ~~て作品も、昔懐かしの漫画にも色々ありますが・・(笑)
やはり、昔の少女漫画にしろ、今の漫画にしろ面白い・・と思えるのは、恋愛だけに囚われない、広い視野で物事見れる、又は経験し頑張る少女達・・でしょうか・・♪
セーラームーンのように自分の命をかけて皆を守ろうとしたり・・
世界の命運なんてわからない、ただ仲間が幸せにくらせる場所と時間だけが欲しい・・
そんな、小さくても強い思いを秘めた女の子・・
普段頼りなくっても、皆のためには一生懸命で、いざという時はちゃんとリーダーとして戦って・・
でも、自身と関わりあいを持ってしまった人は敵だろうが見方だろうが、セーラームーンには関係のないこと・・
誰かが犠牲の上による幸せなんて彼女の望むものではなく・・
そのために傷つkながらも必死に戦う姿は本当に素的だな・・と思います。
最終章はセーラー戦士同士との戦いと・・
そして、未来のエーラームーン同士の対話・・
全員のセーラー戦士を含め衛達の消滅と、対峙・・
と・・今まで以上にスケール大きく綺麗にまとめてくれたな~と思います。
最終章は個人的にはアニメよりも漫画の展開の方が登場キャラの設定が、ちゃんといかされていいな~とか思いつつ~~
衛とうさぎの結婚式シーンは本当に綺麗で良かったな~~てな感じにて感想終わります♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。