SSブログ

少女革命ウテナ プレイ日記 1 [ゲーム]

ということで、少しだけ少女革命ウテナプレイしてみました~

て、OPが凄いです!
何が~~て、ヤローが半脱ぎ状態で歌ってて、ちょいびっくり(笑)

このゲームは自分が学園に入学し、アニメで同じみの登場キャラ達と学園生活を送りながらヂュエルし、気高さの磨きによって物語が変化する~という作品~
わきキャラだけでなく主人公の声も含めて完全フルボイス~のようです!
これは凄い!今までプレイしてきたゲームでは、そうそうないですよ~~
ギャルゲとかでも、主人公フルボイスは凄くまれだし、オトメゲにいたってはヒロインの声なんてないに等しい~と、凄く残念なもので~
主人公ボイスあり派の私としてはかり嬉しいです♪
映像も静止画ながらアニメーションのように動いたりするし・・・
ディスク二枚使用なだけあります♪
アニメのワンシーンをみているように~
そう、懐かしのあのシーンを自分が主人公として入り込み物語の展開が見れるのです♪
因みにセーブは自動で、するかしないか選択肢が出てくるので・・・
取りあえず、日付が変わるごとにセーブしておくのが良いようです。
二週目からは粗セーブポイントからプレイしていくのが近道なようですね~~♪
本当、アニメの懐かしいシーンを自分目線でプレイできる~というのが面白いです♪
勿論、主人公の行動やキャラへの印象次第で物語は大きく変わるので・・
アニメとは違ったストーリーへとも物語りが大きく変化していきそう・・
本当、当たり障り内感想ですが、今日はここまで~♪
取りあえずワンドのプレイに戻ります(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0