SSブログ

ワンドオブフォーチュン R2 ラギ クリア感想 2&コンプリ後の追加要素 [ゲーム]

はい、ワンドオブフォーチュンR2 ラギ編プレイ日記その2
こっちはハッピーEDではなく、悲恋ED~と、ラギルートコンプリ後の追加要素等の感想も入れちゃおうかと思います♪
はい、まずは悲恋ED
此方は、EDに向けてまでの展開が・・
そう、恋人ではなく、悪まで心通い合わせた友人~そういう関係に見えてそうじゃない・・
お互い特別な存在だけれど、恋人同士の関係にまで、思い切った行動が出来ない・・・
そして、ハッピーEDは互いに思いを告げあうはずのシーンが、すれ違い・・今気持ちを伝えなければ・・
互いの気持ちを確かめあうチャンスを逃してしまい・・・
その結果、ラギの選んだ答えは・・
そう、父親と同じ末路・・
愛する人を守るために・・ 愛するがゆえに辛い選択する・・ そう、彼女を守りきる覚悟と勇気が、彼には持てなかっったから・・ 互いの気持ちは同じはずなのに、本当は、思いを告げあうことで幸せになれた筈なのに、タイミングが遅すぎたのです・・
あの時、ルルが思いを告げることさえ出来ていれば・・
でも、何度悔やんでも、過去は変えられない・・
どんなに好きだと、離れたくないと泣いて叫んでも、ラギの決心は固く・・
そして、ラギはドラゴンへと・・
というEDです~~~
おお~~
ラストの二人のやりとりがたまりません!
こう、愛し合うのに、傍にられない~~
なんでしょ、ロミジュリ展開~~
こういうシチュエーションも切なくて燃えるのですよね~~(笑)
基本的に生涯ありき~な話大好きなので!

ということで~~
ここからは、攻略特典の鑑賞の感想を・・・(笑)
はい、まずはCGコメント~~~!
はい、最初はまだまだ共通ルート~~ヒロインとシーンというよりは、ラギのカッコイイ男らしい映像と台詞~そして、ルルの無防備さに鋭い突っ込みを入れつつ~けんか腰モードが面白い。
でも、ルルのことは、ちゃんと女の子扱いしてるのよね~
余程、露出の激しいあのカッコ、彼には刺激が強すぎて目の毒な様子です(笑)
そして、最後にはいつものバカの台詞(笑)
でも、やっぱり、イザって時は頼りになるのですよ!
何があっても、どしっと座って見せる、男の余裕~て奴! 女の子が不安になってれば、ちゃんと安心させられる言葉と心の器を持っている・・それらラギのカッコよさです!
普段は、個性の強いほかキャラに振り回されてるけど、男としての意志とか強さはちゃんとあるんだよね♪
そして、VITA版での追加イラストによる、追加のCGコメントその1
はい、本人弱みを見せてカッコ悪い~なんていってますけど、男の子です!
いつかは自分の人生に悩み立ち向かうべき時がくる~~そういう時の苦しみや葛藤がカッコ悪い~なんて全然思いません!
寧ろ悩める男の子が好きです!
だって、思い切り悩んで、答えを見つけた後は、一回りカッコ良く成長できてますからね
そして、またまた、追加CGコメントその2
もう、本当にこの子は~~
見た目は西洋風だけど、中身は日本男子そのもの~ですね。
優しいけど武器用で、ルルちゃんを怒らせるのが得意と見える・・
でも、その後のフォローも彼なりにしてくれる所が・・
その方法が、男の子~て感じで、カッコ可愛いです♪
そして、とうとう二人の心が、ぐっと迫っていくシーンの引き金の所ですね♪
恋愛じゃない、好きあってるからの抱擁シーンではないけれど、胸に秘める、お互いへの思いは、とても複雑・・。
これが、愛とか、恋とか、まだわからなくて・・
傍にいたい、離れたくない・・そんな思いと、大事な人を守れる力が欲しい・・そんな二人の思い
そして、そんな葛藤を乗り越えた二人がいる~~
大事な人を守るために必要なのは力ではなく想い! それに気づけたラギは、立派に愛する人を守ってますとも♪
く~~彼女に向けていうラギの言葉は、どれもカッコイイですね!
そして再び追加シーンその3!
力があってもなくても、大事な物は、ルルを何がああっても命がけで守る! ラギにとって一生変わらないこと。
そして、力の使い道ってのは、やっぱ、大きければ大きい程に慎重になるべきなんですよね。
ネットでの炎上とか、政治家の暴言とか・・ 自分達が思ってる以上に人に影響するのだから、も少し頭使おうね!
てか、頭使う人は、も少し理知的な言葉を大事にするぞ~!
そんな力を使うときってのは、本当によく考えるものです。
ラギのようにね~~そして、少しくらいは、その影響力に恐怖し、責任を持つ心が大事!
それが持てないなら、力を使っちゃダメです!NG!間違い!
そして、間違いを正して人間頭良くのなるのです!

なんて思いつつ~
ニヤニヤがとまらなくも、そんなことを感じてしまったCGコメントです♪
いや~本当、当時のことをアルバム見て感想を語り合う~そんな雰囲気のコメントが凄く聞いていて楽しいです♪

さて~次は誰を攻略しましょうか・・・
と、また、まったりプレイになりそうですが・・・(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0