SSブログ

進撃の巨人2 12話 [アニメ]

進撃の巨人2 とうとう~最終回です!!
もう、前回からもめにもめている巨人同士~
計画を台無しにされたとユミルがぶちきれます!
兵団達も皆で負けじと戦います。
けれど、無残にも多くの兵士の命は食いちらかすかのよう失われていく過酷な状況・・!
そんな中、響くユミルの心の叫び・・・
この場所が闇に閉ざされるとはいったい・・!
巨人に支配されてしまうとでもいうのでしょうか??
何かの力が働こうとしている・・?
そのあたりが、まだ明確にされていないのですよね。
色々語ってくれていたんだけどね~誰かさんが・・・(笑)
もう~謎が多すぎます(笑)
そして、クリスタ・・いいえ、ヒストリアがユミルへと叫びます。
何のために、こんなことをするのか・・ 又、何も知らず守られるのかと・・ そんなのはイヤだ・・ そして、人のためでなく、自分達のために生きようと・・二人でいれば怖くはない・・と・・。
そして、ヒストリアの初のワイヤーアクションが可憐にカッコ良すぎます!
一方、エレンの方にも異変がおき・・
ジャンンが、アルミンが・・
そして・・・!!
エレンは、あまりの悲惨な現実に、狂った笑いをあげます。
笑いながら悲しみに泣いて・・
人は、あまりに辛いことが怒ると、神経のどこかがおかしくなって、心と正反対の行動をとってしまうことがある。
そう、目の前の現実、悲しみから逃げるように・・・
そんなエレンに、ミカサが美しく微笑みます。
本当に綺麗なんですよね~~
もう、これみて、やっぱミサカは美人だな~~て、改めて思いました
今まで怒った顔か、無表情が多くて・・
やはり、人の美しさって、感情があってこそ、綺麗にみえるのかもしれない・・なんて思いつつ・・♪
彼女も涙しながら、いくつもの有難うを泣きながら伝えます。
それは、遠まわしに、貴方がいてくれたから、私はここにいる・・ 貴方がいきていることこそが、私には何よりも価値がある・・ そんな気持ちの告白なのでしょう
そう、分かりやすくいえば、貴方を愛してる・・
そんな、照れくさい言葉が凄くにあいそうな・・
というか、もっとストレートに愛の告白いくのかな~と思ってしまった私は、少女漫画思考~なのでしょうか(笑)
そして、まさかの巨人が予想外な行動に出ます。
まるで、エレンを助けるように・・。
そして、そして、壁の中に未来があるとはいったい!!!
というか、やはり、なんだろ、エレンのかけ声とバチバチと流れる電流にあわせて、巨人達が行動したように見えたのは気のせい??
と、思っていたら、やはり、何か、彼には特殊な力がある・・というか、芽生えてしまった・・という形でしょうか?
そして・・・
なくなっていった人の死を無駄にするかしないかはエレン達の心次第。
自分のせいだと嘆いているだけでは仕方がないんですよね。
なんだかんだいって、全て自身の行動により結果が出るものです!
そして、巨人の招待が明確になってきました。
視聴者側からは、やはりそうだったのか・・という内容でしたが・・。
そして、その真実を知った時のエルフィンの笑顔も凄く気になるけど、かんぐりすぎなのでしょうか?
て、毛むくじゃら巨人の肩の上になぞの人物が!!
という所で2期は終わります。
そして、18年に3期決定~~~!

以上です!
はい、本当に久々に強く刺激を与えてくれたアニメに感謝♪

タグ:進撃
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0