SSブログ

進撃の巨人2 11話 [アニメ]

進撃の巨人2 11話
はい、逃げる巨人にミサカぶちきれております(笑)
そして・・巨人って、あの動いて走ってる状態で、あんな方法の会話なんて出来るのですね~
巨人の体の構造が物凄く気になりますが・・
神経繋げて人と巨人を分離してる~て感じなのでしょうか???
そうこう思っている間に、ユミルとクリスタとの意見と思いが合判します・・。
それらに反し他の巨人達は自分達の命惜しさに、皆で罪の擦り付け合いをはじめます。
そう、他人のしでかしたことに、まきこまれたのは自分だといいはるように・・
そう、なんだかんだといいながらも、エミルの抗争を承諾したのは彼らなのに・・
人って奴は、どこまでも・・ですね。
人間のむき出しの心と語ってくれる良い作品です
よくも悪くも人間臭いことこの上ないですね。
巨人とはいえ、一応人という名前がついてますしね。
そして、ユミルは、再び嘘をついた?
嘘は二度とつかないといった彼女ですが・・・。
それとも、これが彼女の本音なのだろうか・・・
そんなことを思いつつも、そんな彼女の言葉に傷つきながらも、それでも友であることをやめようとしない、心清きクリスタ・・
ここまで人を信じられるのって、一種の強さですよね。
そして、ミカサ達が追いつきます!
エレンを奪い返すため、容赦なくエミル達へと攻撃を繰り出します。
そう、クリスタにとっては、エミルが何より大事で・・
でも、ミカサにとっての一番はエレンであり、エミルではない・・・
ミカサの瞳が完全に殺意に色づいてます。
人間余裕がなくなれば、何よりも一番大事な物だけを優先しようとするのは、人として普通の心理・・
でも、それを仲間内でぶつけあうのは、なかなか酷な現状ですね。
心のない人間には簡単なことでしょうが、ミカサはけして心のない人間ではありません。
視点がエレン一色になっているだけで・・。
そして、物語だからこそ、こういった展開は面白くも盛り上がるんですけれど、リアルに体験するのはゴメンこうむりたいかな~(苦笑)
和解しあうための喧嘩ならいくらでも出来るのですが(笑)
私には、きっと耐えられないです・・多分・・。
友人同士が喧嘩しあってるの見るとね、どっちも助けたいとけど、どっちか選ぶとなると、実際難しいものですよ~。
嫌いな相手との戦いなら、思い切りファイティングポーズ決め手狙い定められるんどえすが・・(笑)
喧嘩して終わるなら構わないけれど、取り返しのない揉め事はさけるべきですしね。
そして、一方エレンの方は・・
正直、ベルトルト・・
一言いっていいですか?
男が男の背中に隠れて逃げるなんて恥ずかしいことこの上ない~~!!!
他人に責任転換させるだけでは終わらず~~これかい~~~!!!
なんて気の弱い男だ!!!
逃げるな、男とか以前に人として~と、叫びたい。
仲間がこんなに声をかけてくれてるのに、応えないのか!!
そして、エレンのために、ミカサはそんな彼に容赦なく刃を向けます。
病む追えず、ベルトルトが慟哭の叫びをあげます。
でも、どんなに苦しいからと、仲間だから助けて欲しいと叫ぶその姿は・・
なんともいえない気持ちにしますね。
同情する気持ちなんて、サラサラなくて・・
だって、彼は自分の手を汚したことは、誰かがしなければいけないことだと、正論ぶってるんですもの。
私にはとても同調できないです。
一言いうなれば、信じられない・・につきますね。
かといって、ミカサ程非道にもなれない・・
多分、宙ぶらりんの、宜しくない状態なのかもしれないですけど・・・(笑)
そう、大事な人を守る為に、イザという時とれる迷いのない判断力~てのは、ちょっと羨ましい?といいますか・・・
見ようによってはカッコイイのかもしれませんね。
非道と紙一重の行動ではありますけれど。
それほどまでに大事な人がいるというのは、凄いことだと思うし・・。
そして・・
巨人を制するために、巨人を使うとは・・
指揮官の機転は流石半端ないですね!
そして、これを機だとばかり、鬼神のごとくカッコよく突撃です!!!
そして、多くの兵士達が巨人の餌食となっていきます。
ミカサは、そんな中を、これまた鬼神のごとく突き抜けていき・・・
もう、皆が皆、命をかけてエレンを助けようとします。
そして・・アルミンの中で、何かが、ぷつりと切れる音がします。
そう、これも又人として非道な行いだけれど、彼はエレンを助けるためにあえて人としての心を捨てたのでしょう。
優しいけれど、頭の機転のきく少年。それがアルミン
そう、何かをえるためには、何かを犠牲にしなければいけない、そういう時もあります。
両方捨てられない~~なんて、適用する、優しい出来事ばかりとは限りません。
そして・・
人間、冷静さをなくせば、見えてくる真実もみえなくなってしまいます
誰かに指摘され気づいたり、頭を冷やして気づけたり・・
何かに一杯になりすぎていては、活路は見えてきませんからね。
仕事にしろ、恋愛にしろ・・
だから、いざって時に余裕を持って行動できるよう、普段から心を鍛えて、視野を広げるのが大事~なのです♪
何事も正しく行動できる方法には、そういったものが凄く大事♪

とか思っている間に、気になる所で、待て、次回~~です!
だって、エレンの母親を手にかけた巨人がとうとう~~!!見逃せない次回!!!

タグ:進撃
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0