SSブログ

Re:CREATORS(レクリエイターズ)11話 [アニメ]

というわけで~レクリエイターズ11話です!
はい、そういえば、前回~この二人が負傷したんでしたっけ~とか思いつつ・・(笑)
にしても、彼女らの存在は極秘なのか??
黙ってれば普通の人間と変わらないしバレても問題なさそうに思う私は軽率なのかな???
微妙な所でリアルになりそびれてる作品なので、妙にリアルに考えようとしてしまう私の脳みそです(笑)
そして、ラスボスの力~あの時奪われちゃったのか~~
と、今気づいてみたり・・・。
締め切りもね~~なんだろ、こういう所の会話は私の友人等が経験してるので、変な所でリアリティが出てくる作品(笑)
因みに私は何でも時間に追われるとか嫌いなので~
子供の頃から、何でも、締め切りは勿論、宿題、仕事の仕上がり、待ち合わせ時間等色々~凄い守るタプですね~(笑)
色々と不器用な分、その当たりの決まりごとは絶対破らないよう事件厳守!が私のモットー!特に他人に迷惑かけるような場所はあの更~~(笑)
と・・・それはそうとして・・この世界で命を落としてしまったら、物語での彼女の存在ってどうなってしまうんだろう
創造主が書き換えれば生き返るのか?とか思いつつ・・。
はい、私も物語は好きですよ。
でなきゃ、アニメや漫画、ゲーム見たりプレイしませんし。
でも、真実味のある、奥深い話限定限定で好きです♪
なので、本当、この作品~何度見ても、作られた者と、作った者が一緒の世界にいる~て感覚、慣れる様でなれないです・・・(笑)
だって、自分の住んでる世界で起こりえる事柄として、想像出来ないんですもの(笑)
とか思いつつ、この子~買い物にいくのはいいけど、パイロットスーツで買出しにいってきたんか~~と、突っ込みも忘れずに~(笑)
そして、マジメに語る気あるのか、食いながら、あの時のことを振り返り語る姿は彼らしいというか(笑)
しかし、同時に、主人公のウジウジっぷりにイライラする彼の気持ちは密かにわかります(笑)
そう、ぐじぐじ悩んでもしょうがないんです。
そう、悩むなら後ろ向きではなく、前向きに悩むべきです!
私も、そういう子供の頃の経験があり、それじゃどうにかできることも出来ないんだ・・と知ったからこそ、今みたいに考えられるようになったんですよね。
悩んで仕方ないことは悩まない。 悩んで解決できることには全力で悩み、前に進む!!
そう、悩むのって、前に進むためにあるものだと私は思います!
そう、なんだかんだいって、自分の人生左右するのって、自分の考えと行動です。
周りがどうこうは、まず、やるべきことをやってから
そうして、自分にしか出気ない事やものを見つけるのが人生で大事なんです。
自分は主人公じゃないから無理だと諦めてるのは、気づいていないだけ。
人と違う何かって、別に特別なことばかりじゃない
当たり前のことが当たり前にできることこそ、難しいことだってある。
例えば、他人への思いやりだって、他の人では気づけないことに気づける、これも立派な貴方にしか出来ないこと
仕事への熱意だって、他の人に負けないくらいに夢中になったり・・
そう、努力だって、突き詰めれば立派な、自身の魅力になります。
出来て当たり前のことではなく、他の人だったらここで諦めてしまう所を諦めずに頑張ったり・・
苦手を克服できたり・・・とか・・
知識を広めたり・・・
誰とでも仲良く出来たり、仲良くさせたりとか・・
色々ると思うんですよね。
そして、出来ることと同じに、人生には、どんなに頑張っても適うこと、適わないことってのは確かにあるんですよ。
例えば社長になる~とか、会社立ち上げる~とか、国家試験受けるとか・・これは努力だけでなく、才能とか、向き不向きもあるし・・
けれど、大小関係なく、目的があってこそ、人が動けるのは事実です。
反対にいえば、目標がないと動きにく・・
そう、だからこそ、夢や目標が大事なんです。
目標があれば視野を広げることも出来るし、広げようとすることが出来る。
視野の狭いままでは自分の目標にまで到達できないから・・
そうして、頑張ることで出来ることが沢山増えていく・・。
社長になれなくても、会社の利益に貢献できるように頑張れたりとか・・
社長になれなくても係長とか部長になったりとか・・
勿論、それらは努力なくして、簡単に出来るわけでもない、けれど、そんな自身の未来を選び作りあげることの価値は多いにあるのです。

そして、彼は主人公へといいます

自分達は世界を救うことしかできない けれど、それは救うべき人がいるからこそ存在意義がある

という言葉に凄く納得!
もう、さっきから主人公は鬱っぽいことば~~かりいっているので、何かビシ~~といいたい気分ですが、この言葉凄い気持ちいいですね!
そう、なんだかんだいって、人にはそれぞれの役割があって、いちゃいけない存在~てのはないんですよね。
野生の動物だってそう~~弱肉強食があるからこそ、自然の摂理が成り立っているのであり、どちらかが失っていいなんてことはないのです。
あ、因みに、人間同士の強い物は生き、弱い者は死ぬ~というのは、まったくの間違いです。
人間には知恵があり、心があります。
おこすべき行動は生存本能ではなく、心の通い合わせです。
野生の動物は、死ぬか生きるか~の生活の中で生きていて・・だから生まれた瞬間から二本足で経つことが出来る。
でも、人間には、そんな生まれたばかりで命を狙われる~なんてことのない、安全な場所だから、その必要もなく、人の助けによって生まれる唯一の生き物です。
まあ、そういう違いも認識して頂き~
そう、今回とにかく、一番言いたいのは自分で自分の役割は何にあてはまるのか~~てのを考えるのが大事なのです!!
本をよんだり、テレビを見るだけなら小学生でも出来る!
ようは、そこで何を感じ、どうしていくか~て奴です!
そんなことを思っている間に、ようやく主人公が前向きになってくれました!
そして、真実を勇気を持って告白します。
て、ただのクラスメイトではなく~
それなのに、彼女を死においやったのか~~~!!
という感じですが・・・
同じ物を見て、同じように感じられる友達がいない・・か・・
まあ、そういう時期って、誰にでもあるものです(笑)
でも、同じ物を見て違うように感じられる相手というのも貴重な存在でもあると思うし・・。
にしても、この主人公、想像以上に引っ込み君タイプだな~~(笑)
自分がオタだったときは、も少し、テンション高めで活動的というか、勢いが凄いあった記憶が~(笑)
想像以上に綺麗所や、可愛らしい人や、カッコイイ人とか相手には、ちょっぴりだけ緊張してみたりね~~
あ、でも、男の人相手に、二人きり~~てのはなかったけど・・・(笑)
流石漫画~ちょっと、恋愛っぽい雰囲気?
でも、彼女への嫉妬心ゆえに友達とまりになってしまい~
うん、友人の才能に羨望の眼差しは覚えても嫉妬したりとかは経験ないからね~~(笑)
普通に、おお凄い、羨ましい、頑張れ~~みたいな・・・♪
いや~だって、誰か妬んでも気持ちよくなんかないですもの♪
祝福して、喜んでもらう方がいいです~~
そりゃ、素直に嫉妬心がまったくない~とはいいませんけれどね。
それこそ、人それぞれの役割や能力~て奴で、自分には自分のスタイル~てものがあったし~~。
そして、主人公である彼は、大事な友達を見捨てたのです。
そう、私が一番苦手なタイプが主人公に~~と、思わずなんども口から毀れてしまう・(汗)
努力、友情、勝利からはかけ離れすぎてる~~~~!
どんなに古いといわれようと、好きな物は好きなんだもの。
私自身が、そういうキャラなのでいたし方ない(笑)
多分、いまいち、どっぷりハマれないのは、ここ~なんだろうね~
ヒロイン達の方が、余程主人公気質でカッコイイ・・
そう、アニメのキャラは自分が求める理想形体~とでもいいますかね~
でも、面白くないわけではなく、そこそこ面白いことには違いないのです。
最後まで見る価値はあります(笑)
ヒロインが主人公だったら、バリバリにはまってたかもしれませんが・・(笑)
まあ、好みはそれぞれある~てことで・・
昭和時代な少年ジャンプが好きな私ならではの意見です・・(笑)
まだ、全て完全に明かされたわけではないので~~とにかく続きが気になるので~待て次回!

タグ:2017
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0