SSブログ

進撃の巨人2 10話 [アニメ]

進撃の巨人2~6話です!
はい、展開が読めない、七転八倒
誰が誰を信じ、何を、どう行動するか~
良い意味で、悩みのつきないアニメです(笑)
そして、思いの他、恋話じゃないけど、色恋沙汰なネタが忘れた頃に出てくる作品~。
うん、こういうネタも、たまに入りつつ、場を和ませてくれるのも丁度いいし、彼らも、ただ狂人ではないのかな~とか、思えてしまうのが不思議です(笑)
にしても~エレン~相変わらず考えているようで、かなり無鉄砲で無茶なお子さんです(笑)
だからこそ、相反する彼らの思考は対極で・・人として当たり前の部分がかけているように見えちゃうんですよね。
人を殺しても何も感じることがないのですから、明らかに普通じゃないですもの。 普通の人間なら、エレンのように後悔し、苦悩するのが人の心というもの
そして・・
彼女の幼き頃の過去を見て、凄く思った。
どんなに辛く苦しい環境でも、自分を信じてくれる場所の方が寧ろ幸せなのかもしれない・・
どんなに暖かいご飯を食べ、暖かいベッドで練れたとしても、簡単に、自分の身可愛さで他人の命を奪うような人間にかこまれたら・・
いざという時の裏切りの衝撃は半端なく、正直怖いですよね。
信じていない人間に何をされたって平気です。
でも、心から、信じる者からの裏切りの方が私にとっては一番心がなえてしまいます。
だからといって、人を信じることをやめたり、係わり合いを経とうとは思いません。 大事な人がいてこそ、人は人として生きられると思うので
だって、人が心動かされるのって、大切な人がいるからこそであり、その人のために悩み、苦しみ、そして喜び、幸せを感じ・・人として当たり前の心が育てられるのだと思います。
人りでいるのは楽だけど、人と関われたからこそ感じられる幸せは、一人ではけして味わえませんから
人は、嘘だけでいき続けてはいけません。
ほんの一握りでいい、本当の自分に気づき、愛してくれる人がいてくれる・・
それが人の生きる自由な気がします・・
時間や場所に縛られても、自分の心さえ自由であれば、なんとか生きていける。
けれど、人は何時でもどこでも正直に生きているわけではない。
時には生きていくために、何かに目をつぶることもある。
誰かを傷つけないための嘘、誰かの命を守るための嘘、自分の身を守るための嘘・・
でも、それは、日々本音で生きていけるからこそ・・ 自分に素直である部分があるからこそ価値があるもの・・
毎日が嘘の塊では、嘘は真実に摩り替えられ、人間、どこかでおかしくなっていっちゃいます。
何が本当で嘘なのかわからなくなっては本末転倒です!
人間、そこまで強くはありませんからね~。
そして、彼女は選ぶのです。
今まで嘘をつき続けてきた彼女の、初めての本音。 それは大好きな人を求める、人としての当たり前の心を何より優先したのです
そう、その結論が、とんでもない形で行動を示すのです!
はい、まさか、あんな連れ去り方するとは~!!!!
という所で、まて次回~です!

タグ:進撃
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0