SSブログ

なんて素敵にジャパネクス 人妻編 漫画文庫 1~6巻 [漫画]

はい、なんて素敵にジャパネクス~子供の頃読んでいた漫画です~!
1冊100円にて中古で売られていたので・・懐かしさにかられて、文庫サイズのを等の昔にまとめ買いしていたのですが~~
なんと、人妻編~というものを中古にて発見!
絵柄も昔より可愛らしいし、100円だし取りあえず買えるときに買っておこう~と、1巻を入手したのは何ヶ月前だったか・・(笑)
そして、思い出したように探しているとき、偶然に2巻を発見~~~
残念ながら(笑)100円ではありませんでしたが、これも、今購入しとかなきゃ何時どこで出会えるか分からない~~~(基本的に文庫本って流通が薄いので、欲しいものを入手するのは基本困難ですからね~笑)
NEC_3903.JPG
そして、気がつけば懐も暖かい~てことで・・・
3~6巻を、なんと新刊購入~!
いや、だって、何ヶ月たっても、2巻以降が中古で出会えないんですもの・・・(笑)
たまたま、読みたい本もまったく発売されていないし~~てなことで、お買い物しちゃいました(笑)
NEC_3893.JPG
内容見てみれば~人妻になったというだけあって、少しは落ち着かれた瑠璃姫~
だけれど、やはり、根っこ部分の破天荒ぶりは抜け切れていないようすで・・
見え隠れする陰謀を食い止めたくって~でも、人妻だから旦那のこと考えると今までのように好き勝手に動くわけにもいかず~とウズウズ状態~(笑)
そう、若き頃はお姫様だ~という身分を忘れて、暗殺等の策略のために身分を偽って色んな所に忍び込んでは、証拠をつかもうと、ボヤを起こして煤だらけになったり、軒の下にもぐりこんだり、馬にのったり~と、おてんばもいい所でしたけれど・・(笑)
今回は、自由に出来ない分頭と部下を使って頑張っています
でも、根っこは凄くイイ娘なのですよね。
そう、姫というよりは町娘向きの、気の強さと行動力、そしてなにより、深い人情と正義感の持ち主
誰かの身に何かおこるかもしれないと思えば、立場を弁えることも出来ず、相手を守ろうと必死になっしまう。
そう、守られているだけのお姫様~じゃないんです♪
そういう所が好き♪
困ったお姫様だけど、何故か憎めない・・のが瑠璃姫という姫君なのです。
本当、姫ではなく男子として生まれていればどれほど勇ましい公達になれていたことか・・・と、ふと思ってしまうこともしばしば・・(笑)
そんな感じの主人公・・・。
恋愛面というよりは、陰謀を解き明かす為に姫が自由奔放に飛び間わる~といったお話です。
勿論、その中には、昔ならではの許されぬ身分さによる禁断の恋や恨み~という物が足りも入っております。
なので、恋話もいいけど、やっぱ、リアルな政な話も面白いし・・
元気でおてんばな新妻様も悪くないかな~的な方にはお勧めの作品です。
あ、勿論、前作のなんて素敵なジャパネクス~をご覧の上で、此方もお勧めいたします~て、感じですが♪
そちらには、若き頃の彼女の恋のお話も・・
勿論、今回の話にも、嫉妬による夫婦喧嘩や、公達から恋話など、少女漫画な恋話も少し見え隠れしますが、やはり、政がメインのお話かな~と・・
なので、案外男性にも読めなくない本なのかな??とか思いつつ・・♪
男性に媚び占い女の子が好き~な方には俄然お勧め本です♪
タグ:少女漫画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0