SSブログ

境界のrinne3 5話 [アニメ]

境界のrinne3 5話です!

はい、またまた新キャラの登場~!
なんだか、チビキャラがどんどん増えてきましたね~(笑)
そして、お久しぶり~のキャラも登場~!
うん、このバカデカイ図体に似合わぬ?おっとり系の黒猫さんは嫌いじゃないです♪
そして相変わらずさりげないボケと突っ込みがナイス~なるーみっくワールド
妙に私のツボポイントを抑えてくれているのか、不思議な面白さがあります♪
勿論、好みは人によりけりですが、私はこういう、さりげないギャグ大好きですよ♪
うん、ヒロインの相変わらず、どんなキャラが出てきても動じないサクラちゃんとかも、今更ながらに凄いを通り越して、流石肝っ玉のすわった娘っ子だな~て感じで・・・
毎度お馴染みの共感度の高い冷静すぎる突っ込みが何より好きかも(笑)!
にしても、今回の話~何をどう語ろうかしら、この作品って、言葉にするよりも、直感で感じる作品なので、言葉にしきれないもどかしさを感じてします作品です・・
はい、毎回見ていて思いながらも、こうして語っております・・・(笑)
リンネの貧乏ゆえの半端ないお金の執着とか、いい個性になっております~♪
まだ高校生なのに、苦労してるんだね~うんうん・・とか思いながらも・・
目の前にちらつかされた金品に、理性と本能に葛藤しつつも、本能に負けてしまう、単純な性格が、最早可愛くて仕方がない(笑)
そして、そんなリンネの父、サバト~~リンネ似のルックスで、結構好きなビジュアルなんですが・・これが又、ルックスに不似合いに悪党なんだけどオチャメさんで~何故か憎めないキャラ・・(笑)
その父親が~とうとう、リンネの学校にまで顔を出すとは!
思わず学校で騒がれないのか?暴れて大丈夫なのか~~と思ったけど、多分、あれ零体状態なんだろうね(笑)
そして、金への執着は、サバトとリンネ~お金に困ってるせいか、こうしてみると、案外似たもの親子に見えてくるのが又不思議です。善人の息子と、悪徳業者の父親~(笑)
そして、サバトの口から「努力は必ず報われる。望む未来は自分で作られる。井出よ努力の結晶~」とか言われると、もの凄い嘘臭く感じてしょうがないのですよ~~(笑)
いやだってこの親父、努力どころかグータラ親父で、子供の金品かっぱらっては、人から騙し取ったり~と、頑張ってる姿なんて見た記憶がないんだもの~~(笑)
そして、リンネが好きすぎてしょうがないアゲハ~なんか、この子の登場というか、思考回廊というより、行動パターン?も気持ちいいくらいに読めて、返ってそれが面白いのいは、高橋留美子作品ならでは~なのでしょうか・・♪
そして、死神青年部~お掃除の次はタケノコ掘りに~タダ働きに執着してるリンネを見ると、本当に、この子らボランティアなボーイ&ガールスカウトに見えてきえしょうがないのです(笑)
そして、今回も又、沢山の登場キャラによるドタバタ展開に~~(笑)
うん、本当に、リンネ以外のメイン~て、本当に腹黒キャラばかり~
知能の差は色々だったり、ツメが甘かったり、パターンは色々ですが・・(笑)
本当、見ていて何も考えず、気持ちよく笑えるアニメって、貴重です
複数の中に一つくらいは、こういう作品にはまるのも良いですよね~
でも多分、高橋先生の作品だからこそ、好きでいっれるのでしょうけれど・・
そして、今回のオチ~~
ショートストーリーが複数~でしたが、最後のタケノコのネタとオチが一番面白かったかもしれません♪
そして~出来れば、EDのような、リンネ&サクラ~なお話は又出てこないのかな~~とか思いつつ・・♪

次回も転変集みたいですが、個人的にはジューンブライドが気になるかな~~
という感じで~~
まて次回♪


タグ:リンネ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0