SSブログ

アニメ Re:CREATORS(レクリエイターズ) 突っ込み所満載な 5話 [アニメ]

はい、アニメ Re:CREATORS(レクリエイターズ)の4話です。
3話の一部(約3分の薀蓄)をデリート(編集)しつつ、物語構成の一部を自分変換という荒療治な、あるまじき~な方法でのして視聴中ですが(笑)
はい、おかげで楽しんでみれそうかな~と思っていたのですが、どっこい~~~!!
そう、今回自分好みな、可愛いビジュアルの男の子が出てくるので、期待していたんですよね。
でも、ちょっと、想像よりも、少し可愛すぎる声かな?
も少しだけ少年っぽい声が良かったかも?
とか思いつつ・・
はい、ビジュアルは可愛いのですが・・
性格が色々問題児すぎて・・
ゴメンなさい、ちょっとついていけないキャラクターになりそうな予感???
うん、外見が好みなだけに、想像していた物語構成と、どんどんかけ離れていく~~(笑)
そして、その後の展開が又凄すぎるのです!
うん、ちょっと、カッコイイ展開かな~と思ったのですが・・
頭の固い日本の政治家が、いきなり、こんな奇想天外な展開を柔軟に、臨機応変に対応できるのでしょうか?
絶対日本の政治家だったら、こんな、けったいな出来事あったら、もっとパニクっているというか、疑心暗鬼で主人公達を鼻先で笑うなりしている様なものだと思うのですが・・
なんだろ・・
どんどん、今時なライトノベル化していってる気がします・・。
なぜでしょう??
4話あたりから、どんどん転げおちていってる気がします(汗)
3話までは監督、あおきさんらしさが滲んでいたのですが・・・
どんどん、キャラへの感情移入が~てか、世界観に、序所についていけなくなってきそうで怖いのです~~
ちょっと色んな意味でヤバイです(笑)
ちょっと、この後の展開が怖いかもしれません(笑)!!!
完全にギャグアニメに見えてきます、私の目では・・ですが・・(笑)
多分、政府が動くまでの動きの詳細が、しっかりと描かれていたり、激しい動揺やパニックを見せてくれていれば、又印象は変わっていたかもしれません。
そう、その、見止めたくないけれど認めざる終えない~その境目にたどり着くまでの物語をしっかり描くべきだったのではないでしょうか~~て、感じでしょうか。
てか、国家の物を無断で持ち出して、金銭的な問題じゃないし、ゴメンなさいで許されるのもおかしすぎるのでは~~!!
いくら危機的状況とはいえ、許される行為ではなくありませんか?
それから、立場的には政府の方が明らかに上なのに、何一般人の言葉に素直に謝罪しているのだ~~
てか、人権どうこういっている事態では~~~?
民間人(この場合想像世界のキャラになります)が政府に支持を仰ぐとはどうう組織状態なのでしょう?
そういう柔軟性が国家にあれば、国家のための権力ではなく、国民のための権力になっていて理想ではあるのでしょうが~
自分達の身の回りだけで、民のことは二の次~なあたまでっかちな政治にはならないでしょうに~
そんな簡単に国家公務員の資格が一般人~入手できるのか~~~!!!!
と、もう、突っ込み所が半端なくなってきました(笑)
もう・・好きにやっちゃって下さい~~
色々割り切って見れれば良いのでしょうが・・
持ち返しになるのでしょうか???
てか、ここで軍服の少女の存在が・・
何か関係あるな~
とは思ってましたが~~
気になるには気になるのよね、色々謎がとけない作品なので・・
うん、取りあえず、待て、次回~てことで・・。

タグ:2017
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0