SSブログ

アイドル伝説えり子 レジェンド Blu-ray BOX♪ [入手~グッズ&円盤]

と、いうわけで、入手いたしました!

アイドル伝説えりこのBD BOX~~~!!NEC_3876.JPG
中古ショップにてDVDのBOXが売られており、懐かしいな~凄くほしいな~でも、上下両方購入して2万円か~とか思いながら、スマホで評価確認してみたら、画質が相当悪かったみたいで・・
ならば奮発してBDの方を~と思い、購入いたしましたが~~
想像以上に画質が綺麗です♪
最近のアニメはCGなので、それと同等の配色には難しいですが、手書き作品の中では十分に美しい出来栄え
やはり、定価が半端内高さなので、金額分だけのことはあるのかもしれません。
画質の良し悪し=価格に、やはり比例するのだな~と、改めて思いました。
はい、なんだかんだいって、レトロアニメは最高に面白い
この当時は、女の子向けの変身ものか、アイドル系が多かったのですが・・
近年の物よりも、ずっと人間ドラマが深く、苦難を与えられながらもめげずに頑張り、成長していく~という作品を1年がけで作るという・・
私好みのスタイルのアニメが多く存在していました♪
今時の深夜アニメ作りには難しいかもしれないスタッフによる情熱と、愛情、葛藤により作り上げられた作品
物語は、ごくごく普通なのですが、なんといっても、キャラクターが、どれもこれも人間味溢れ非情に感情移入しやすく魅力的
そう、キャラクターの地に足をつけた生き様による、台詞、行動全てが物語りを盛り上げていってくれるのです。
リアリティのある、同じ目線で見れるキャラが動く度に、こちらは、どんどん感情移入し、ハラハラドキドキ状態がUPしていきます♪
ブックレットを見れば、主人公である声優の桑島さんも、声優初挑戦であり、主人公もアイドル素人~という形で、いい意味でのリンク度合いもあり良い経験、作品になられたようです
最近のアニメ作りは同じレベルの声優さん同士で作品を作ることが多く、昔のように先輩から教えてもらったり、上下関係も殆どない~と聞くので・・
今よりも、昔の方が、声優さん含め、アニメ業界~て育成に長けていたのかもしれません♪
あの時だからこそ作れた、作品~
スタッフ一同、声優さん一同心を一つにして作れていた・・・
そんな時代の作品です・・。
先輩は後輩をフォローし・・
スタッフも新人声優をちゃんとフォローし・・
皆で強力し、時には厳しく、時には優しく指導し、されていく・・
厳しい教えがあってこそ、人は強く賢く成長していく・・。
優しさや思いやりがあるからこそ感謝や、暖かかな心を育んでいく・・。
そうやって作品とともに、声優さんも成長していけた作品・・
そういうものは、やはり、物語やキャラに凄くにじみ出てくるのです♪
本当、1年間の放送~て、1クールアニメでは決して出来ないものが、存在します。
長期に粟足り製作していけば、作り手が、こうしたい、ああしたい・・と、作っている間にやりたいこと、そして、キャラクターのいい意味での変化やバリエーションが増えていく・・
そうやって、豊かな発想より、キャラクター、作品が生まれ出て行き・・
そして、同時に先輩、後輩等の人間関係も・・・
なんとなく、一番素的で、理想で、大好きだった時代なのかも・・
当時は子供で、その有り難味に気づいていなかっただろうけれど・・♪
人情と情熱に溢れていた時代~~♪
それらを懐かしみながら、じっくり鑑賞していきたいと思います♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0