SSブログ

銀魂. 327話 一番弟子 [アニメ]

はい~
銀魂感想です!

前回の展開から~~
これで夫婦供に一緒になれるのかな?
と、一瞬思っちゃいましたけどね~♪
てか、、今気がつきました!若かりし頃の海坊主一緒にいた少年っぽい、娘っ小はこの娘だったのか~~
と・・ちょっとびっくりしております(笑)
そうか・・・声が凄く聞き覚えあり??と思っていたのですが・・
そんな昔からの知り合いだったとはね~て、ことで良いのですよね??
それにしても、眠りにつく兄妹の顔が穏やかに見えるのは私のきのせいでしょうか♪
けれど、兄貴は歩みをとめない。
一度歩きだした歩みはとめられない・・
それが、幼いながらに心に決めた男の生き様って奴なのかもしれないね。
家族という絆ではくくれない、また違った絆での結びつきなのでしょう。
家族の絆の形なんて人それぞれだろうし・・・。
そして、怪我の身で、サダハルに頭齧られつづける神楽ちゃん~(笑)
更に、そのままのノリでギャグ路線に走っていきます~~て、海坊主の両腕が・・これはこれで最強の腕ですね~(笑)
そして、此方の戦いは戦いで、まだ終わってなかったのね。
にしても、こっちはこっちで、幼い頃に強烈な過去を背負っていたのですね・・
そう、どんなに悪党でも、やはり、命を助けてくれた人間にとっては、それが全てであり・・
るろうに剣心の京都編の話しを思い出してしまいました・・(笑)
なる程、何ゆえにここまで彼を慕い執着しているのかの理由が納得♪
なにかあるかな~とは思っていましたが、こういう理由や、主従関係って凄く好きです♪
なんだろ、やはりこうしてみると、どんな人物であっても憎みきれない敵~てコンセプトは感情移入するには凄く大事かな。
生れながらの悪党はいない~て、信じたいからかな
そうして、あの学びやが出来るきっかけや過程がこんなだったとは・・・。
そう・・・先生の一番弟子は、銀さん達ではなく、彼だっのですね・・。

なんだろ・・
語りたいんだけれど、わざわざ私が語らずとも~
とでもいいましょうか!

本当、一番弟子!
題名の通り~て奴ですね。

今期の銀魂は、題名でちゃんと作品の内容を語ってくれるのが密かに好きかもしれません?
過去のシリーズの題名は色んな意味で凄かったので・・・
いえ、別に嫌い~とかじゃないんですけどね(笑)

次週も楽しみです♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0