SSブログ

銀魂 318話 休暇届 [アニメ]

銀魂 2017年度版 第2話です!

いや~~
一言でいえば、ただただカッコよすぎの銀魂です!
本当に、私好みのシリアス展開突き進み中でたまんないですよ~~♪
相変わらず銀魂ならではの規制台詞もちょくちょくあり~ですが・・・(笑)
これだけ、全体をシリアスでまとめてくれているので、この銀魂らしさも、今期シリーズの雰囲気には、丁度いい和みに感じてしまうから不思議です♪
キャラの台詞も、いかにも侍魂な雰囲気かもしだしてるし・・・♪
銀さんの師匠と思っていた人の裏切りを信じたくない・・・そんな、やるせない戸惑いと悲しさが台詞と表情ににじみ出てて凄く物語ってますね・・・!!
そして、海坊主登場シーン~
ああ・・速水様の低音ボイスがカッコよすぎて・・・
なんだか、昔よりも更に渋みが増してるのは気のせいでしょうか~?
このハスキーボイスは何度、いつ聞いても背筋がゾクゾクしちゃいますね~~♪
そして、挿入歌が、なんだかレトロっぽく、物語の雰囲気に似合ってていいですね~~♪
変に今時ソングじゃないのが、とてもしっくりきます♪
神楽ちゃんの、誰もいなくなった万事屋を見つめて思いをはせるシーンとか・・・。
皆それぞれに動き始めるとみせかけて~~集まっていくんですよね・・銀さん・・・仲間達の元に・・♪
く~~こういう展開はたまらないですね♪
定春が玄関を飛び出して走っていくシーンも、少年漫画では王道の演出~♪
でも、相手が定春だから、可愛度の方が強いんですけどね~でっかくって可愛いマスコット的存在です、個人的に♪
本当、今シーズンは、シリアスとギャグのバランスの調和がバツグンにとれてて非常に物語を楽しむ~て視点で見れるが嬉しいです♪
神楽ちゃんにとって、銀さんは仲間であり家族・・・
そして、血の繋がりは~切っても切れない・・・どんな人であろうが家族は家族!
神楽ちゃんの「もう一人の家族のために、あいつらはくる」の台詞は、本当にそういう神楽ちゃんの思いが、たった一言にこめられています♪
それでもって、銀さんと高杉の関係が、喧嘩の延長戦
そっか~そういう表現方法がありますか!
おの台詞も又凄い好きです!
うん、本気で相手のことが嫌いだったら、喧嘩にすらならないものね♪
敵とか味方とか、弟子とか仲間とか、そういうの関係なく、銀さんは一人の銀さんとして、奴を助けにいく~。
方向性が違えばすれ違う~それが友であるならなお更に~~♪
と、坂本の台詞でなお更思わされちゃったよ~
うん、この男、美味しい所でカッコイイぞ!!!
長年の付き合いならでは~の見方ですね♪
よき理解者のっ一人だ♪
そして、オマヌケな将軍が登場~~!
いや、本当にマヌケすぎます!
それとも、銀さん達が一枚も二枚も上手だったのか(笑)?
あんな簡単にバックとられてちゃ~~駄目じゃん~~戦略ちゃんと考えなくっちゃ~将軍様(笑)
そして、君子の欠片もないです。
家臣を守る所か、自分可愛いさで部下見捨てる将軍なんて、本当、守る価値なんてないもの♪
そんな上司には誰もついていきません(笑)!
厳しくも部下のことちゃんお思ってくれる人だからこそついていくし、頑張れるのです♪
上にたった故に孤独になったもの・・・そういうことなんだろうと思う・・。
反対に高杉の場合は、地に下りたからこそ、供に歩いてくれる仲間達が側にいる・・・
そして、銀さんの場合は、ついていく~ていうより、同じ目線で世界を見ようとしてくれる仲間~ていうのでしょうかね~♪
うんうん、昔ながらの、人情っぽい展開満載で、本当、私好みな展開になってきてます~~
てか、これぞ少年漫画~~ジャンプ作品~て感じがします!!!!
く~~本当、深夜アニメなんて短い放送枠なのが惜しいです!!!
てか、本当に、1クールでなく2クールくらい、いっきにして欲しいな~~てのが勝手な要望かな~♪
とりあえず、駆け足~な感じだけはせずに今回のお話~きっちり作って放送して頂きたいな~と、思います♪

タグ:銀魂
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0