SSブログ

エメラルドドラゴンプレイ再開! [ゲーム]

はい~~
こちらでのブログ開始する前からプレイしていた~というか、正確には道に迷って躓いているところに旦那に助けてもらい、再会した~て所なんですけれどね♪
プレイのきっかけは・・初版は、20年以上昔の作品で旦那が大昔にプレイしたことのあるゲームで、レトロ中古ショップにて、懐かしさに引かれて購入した~てものです。
昔のゲームなんで声優さんの声とか少なめなんですけどね~(笑)
アニメーションも、今のTVアニメ~みたいな感じではなく、多少かくかした絵だし・・(笑)
でも、山場シーンではちゃんとアニメーション入るし、キャラデザが又凄く素敵で・・・♪
ヒロインが可愛い~てのは勿論ですが、旦那いわく「お前好みのイケメンの主人公だな」の一言に解説書のキャラ紹介の所みて・・
確かにすごいイケメン(笑)!

声優さんも凄い豪華!

関俊彦さん 笠原弘子さん 井上和彦さん 塩沢兼人さん 冬真由美~~!
なんてベテラン声優ぞろい!!!

て、喜んだら・・
そりゃ~今だからベテランだろうけれど、この頃はまだまだ名もない新米だろ~?
て、旦那に突っ込まれちゃいました(笑)

そしてそして、内容が又私好みなんですよ。
一人も名も知らぬ少女が、人間とは距離をおいて、ひっそり生活を送るドラゴン達の楽園に流れついちゃうんです。
そして、初めて見る人間の少女と、若きドラゴンの出会い
長寿ゆえに子孫にめぐまれないドラゴン長は、その少女を育てる決意をし・・・。
供に暮らす中で信頼を結んでいく少女と若きドラゴン・・
やがて少女は元の世界へと帰ることを決意し、若きドラゴンは驚きながらもその硬い決意に、己が角を手渡し約束をするのだった・・・
そうして、切なき別れの後、色々あって彼女との再会へと、若きドラゴンは旅立っていく~~
という、なんとも乙女心を擽られる展開のストーリーなんですよ~~♪
ここの所面白い~~と思える市販ゲームもここ何年か出会えず無課金のネトゲばかりしていましたが・・
久々に市販のRPGに手を出してみましたら・・
やっぱ売り物は違う!凄く面白い!
本当、シナリオの完成度が半端ないです!
メインでず~~と一緒にいてくれるのかな~て思っていたキャラも、まさかまさかの悲しくも永遠のお別れ~~
てな展開になったり~~
これも、RPGではお決まりの展開ですけれど~♪
やっあ、悲しみを乗り越えて~新しい出会いに・・といった感じですね。
く~~淡い恋物語とは違う切なさがたまらないゲームで凄く素敵です!
MAPの案内が、テイルズに比べると、わかりにくい部分があり、尾の凄く迷子になっちゃうことも何どかありましたけどね~~(笑)
いや~その間に強くなっていくからいっか~~みたいな・・・♪

てな感じで久々のプレイ再開ですが~~♪
アニメ視聴しつつ、こっちのプレイも、じっくり進めていこうかな~と思います~~
ではでは~♪

タグ:RPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0