SSブログ

チェインクロニクル アニメ 2話 [アニメ]

2話まで見てこのアニメ映画についての感想の一言は~

このアニメは、新規向けではなく、ファン向けの内容構成かもしれない?

絵やキャラ、設定等~の完成度は非常に高いのですが、構成力が後もうちょっと~惜しい!てのが素直な感想です。

多分、ファンんの方々なら、元々愛着もあり、キャラの心理描写もよく知っていて・・
なおかつ、この作品の細かい設定もばっちり理解しているので、すんなり物語に入っていけて満足度も高いのかと思われますが~~
しかし、新規の人間には、も少し贅沢をいえば、掘り下げて説明してくれないと~内容は理解出来ても心情が追いつかない~てな大変勿体無い状態が、色濃くなりつつあります(笑)

だって、設定とかは、良いところは凄くいいし、好きになれる要素あり~なんですよ!
寧ろ、設定やキャラクター達は非常に良いです。

例えば~

仲間同士の絆!
仲間の絆の深さでより強力に発動する力~
供に戦えば戦うほど信頼度も強くなり、力も強くなる~~ての、めっちゃいいです!
その力の発動シーンとかは更に拍車をかけてグッド!

仲間と心を一つにして、再び立ち上がる~
これもRPGではおきまりの展開だけど、そこが又好き♪

主人公の台詞も重みのありそうな一言一言があってカッコイイ~と思えます!

惚れ惚れするようなアクションシーンも最高です~~!!

ただ、キャラの魅力の掘り下げ等を、も少しつけてくれるかどうかで、この作品は新規向けになるかどうか~て感じかと思われます。
心理描写と時間の流れ~てのをじっくり描いて下さった方が、主人公の考えとかにも同調~感情移入しやすい~て所でしょうか~。
後、マナのあり方?何時、どこで、どうして何から出来上がったのか~とか、そういうくだりがあってこそ、おお~なるほど~~て思えるんですよ~~。
後、何を目的で主人公達は行動しているのか~ていうきっかけ?
マ王を倒すため?
妖精を探すため?
てか、なんで妖精とやらはいなくなったの?
ていう疑問点も少なくないので~~
そういう、シナリオ部分にもり拘るタイプなので余計気になる所が多いのかもしれない・・?
そういうの拘らない、アクション好き~さんになら、100㌫お勧めだと思います♪

そのあたりさえしっかりしてくれていればシナリオ拘り派の人間でも100㌫カッコイイ、完璧な作品だったろうな~て、思います。
本当に!
私の気に入り要素が、どっぷり詰まった作品なので~~なんだか色々惜しい作品です!!!

しかし・・・
最後まで見てみなきゃわからないのが私という人間・・・。
最初は興味もてなくても、キャラクターや物語を追っていけば、作品を途中から好きになっていく~ていうパターンも少なくないですからね~。
とりあえず基本は最後まで見てみなければわからない~て奴です!
というか、旦那に、この作品の設定のいろはを教えて貰おう~そうすれば、この作品の印象もきっと変わる?
うん、旦那が覚えてくれていたら~の話だけどね(笑)
いっそのこと、ナレーションつきの総集編にしてくれるといいかも?
ロードス島戦記とかだと、過去の出来事とか細かく説明してくれてるし~あんな感じのOPでスタートしてくれてもわかり易そうかな~て、思う?
そんな感じで~ではでは、又次週~~

タグ:2017
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0